アウトドア派の過ごし方はこれ!関東でおすすめのおでかけスポット7選

せっかくの休日、皆さんは何をして過ごしますか?今回は、アウトドアな方におすすめしたいおでかけスポットを、やりたいことリストとして7つご紹介します。関東には体を動かしたり、リフレッシュできる場所はたくさんあるので、是非参考にして充実した休日を過ごしてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】釣りをしに行こう

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

釣りって初心者では難しいのかな?釣りの道具なんて持ってないけど平気かな?早朝からじゃないとできないのかな?そんな心配は無用です!気軽に、しかも手ぶらで誰でも体験できるスポットがたくさんあります。自分で釣った魚を調理してその場で食べるなんて、デートにはぴったりのプランです。

金沢八景 荒川屋

今回おすすめする釣りができるスポットは、金沢八景駅から徒歩5分の「荒川屋」です。船が空いていれば予約なし・手ぶらで釣り船に乗った本格的な釣りを体験することができます。釣りの道具はもちろん、釣りのコツまでレクチャーしてもらえるので、初心者でも安心です!
時期や時間によって釣れる魚の種類も変わります。1日に数回船は出ており、午前の船は8時ごろに出るものや、午後12時半からの回もあるので、朝が苦手な方にもおすすめです。釣った魚は持ち帰ることも出来ますが、事前予約をしてお店で調理していただくことも可能です!

詳細情報

荒川屋

神奈川県横浜市金沢区洲崎町6−1

3.01 02

【2】山登りをしよう

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

体力に自信のあるアウトドア派の方は、あなたの体力に合わせて山登りを楽しんでみてはいかがですか?あまり自信がない方でも、傾斜が緩やかなコースやハイキングに適した山で楽しむことができます。自然に囲まれてリフレッシュしましょう!

筑波山

今回ご紹介するのは、茨城県にある筑波山です。ハイキングなどにも最適な高尾山よりも少し標高が高めですが、様々なコースが用意されており、観光スポットに立ち寄りながら登ることができるコースや、本格的に登山を楽しみたい人のためのコースなどバリエーション豊かです。
ロープウェイやケーブルカーなどもあるので、登りは自分の足で帰りにロープウェイなどを利用するという方法もおすすめです。頂上では軽食や飲み物が販売されているので、開放感あふれる中でリフレッシュしてみてはいかがですか?

詳細情報

筑波山

茨城県つくば市(八郷町・桜川市)

3.14 18671
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】雨の日でもできるボルダリングをしよう!

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

室内でも楽しめるボルダリングは、天候に左右されずに楽しむことができるスポーツです。頭を使って頂上を目指したり、仲間と競争したり、友達との仲を深めるためにも最適なおでかけスポットです!

VILLARS climbing(ヴィラーズクライミング)

今回ご紹介するのは、東京や埼玉で4つの店舗を持つ「VILLARS climbing(ヴィラーズクライミング)」です。シューズなどはレンタルできるので動きやすい格好でくれば、特に持ち物もなしでOK!時間制限なくフリータイムで楽しむことができます。

詳細情報

VILLARS Climbing

東京都品川区北品川2-21-7

3.00 05

【4】ランニングをしよう

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

スポーツや体を動かすことが好きな方も多いアウトドア派の方、何をするか迷った休日にはランニングをしてみてはいかがですか?心も体もリフレッシュされて、すがすがしい気分になれるのでおすすめです。

皇居

皇居ランナーという言葉も知られているほど、ランニングコースとして有名な「皇居」。1周5キロほどで、ランニング初心者の方でも挑戦しやすいスポットだと思います。大都会の真ん中で、気持ちのいいランニングをしましょう!

詳細情報

【5】グランピングをしよう

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

気軽にキャンプを楽しむことができるグランピングは、最近話題になっており、寒い冬でも関係なく利用できる場所も多くあります。グループで遊ぶ際には、大人数でワイワイ楽しめるので特にお勧めです。

ツインリンクもてぎ

栃木県にある「ツインリンクもてぎ」には、「森と星空のキャンプヴィレッジ」という様々なレジャー施設を楽しめる場所があります。テント内は暖房が完備されているので、寒い日でも利用することができます。(2019年2月27日(水)まで、毎週火曜・水曜が一部施設の定休日となっていますので、あらかじめご確認ください。)

詳細情報

【6】カップルシートで映画を観よう

外は雨だけど、せっかくの休日だから外に出たい。そんなときは少し贅沢して、プレミアシートやカップルシートで映画鑑賞はいかがですか?外出先でもまったりでき、プライベート空間ができるのはとても魅力的ですね。

新宿ピカデリー

新宿ピカデリーでは、プラチナシートという二人掛けのソファ席で映画鑑賞できる席があります。料金は5000円で、専用ラウンジが利用できたり、ウェルカムドリンクがついたりと、いつもとは違う少し贅沢な休日を過ごすことができます。

詳細情報

【7】スパでまったりしよう

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

岩盤浴やエステが楽しめるスパで過ごす、まったり休日はいかがですか?室内なので季節問わず利用することができ、様々な施設やサービスで、日頃の疲れをリフレッシュすることもできます。一人での利用にもおすすめです。

Spa LaQua(スパラクーア)

東京ドームに併設された「スパラクーア」では、天然温泉やエステ、岩盤浴などの施設と、レストランやリラクゼーションスペースなどの利用を1日無制限で利用できます。特にリラックスラウンジという場所では、リクライニングソファで食事もでき、充実した時間を過ごすことができます。

詳細情報

Spa LaQua

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.12 33214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

充実した休日を。

いかがでしたか?今回は、アウトドア派の方におすすめしたいおでかけスポットをご紹介しました。せっかくのお休みの日は、外に出て楽しみたいですよね。今日何するか迷った際には、ぜひ参考にして充実した時間を過ごしてくださいね!(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する