• はてぶ
  • あとで
アウトドア派の過ごし方はこれ!関東でおすすめのおでかけスポット7選

せっかくの休日、皆さんは何をして過ごしますか?今回は、アウトドアな方におすすめしたいおでかけスポットを、やりたいことリストとして7つご紹介します。関東には体を動かしたり、リフレッシュできる場所はたくさんあるので、是非参考にして充実した休日を過ごしてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】釣りをしに行こう

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

釣りって初心者では難しいのかな?釣りの道具なんて持ってないけど平気かな?早朝からじゃないとできないのかな?そんな心配は無用です!気軽に、しかも手ぶらで誰でも体験できるスポットがたくさんあります。自分で釣った魚を調理してその場で食べるなんて、デートにはぴったりのプランです。

金沢八景 荒川屋

今回おすすめする釣りができるスポットは、金沢八景駅から徒歩5分の「荒川屋」です。船が空いていれば予約なし・手ぶらで釣り船に乗った本格的な釣りを体験することができます。釣りの道具はもちろん、釣りのコツまでレクチャーしてもらえるので、初心者でも安心です!
時期や時間によって釣れる魚の種類も変わります。1日に数回船は出ており、午前の船は8時ごろに出るものや、午後12時半からの回もあるので、朝が苦手な方にもおすすめです。釣った魚は持ち帰ることも出来ますが、事前予約をしてお店で調理していただくことも可能です!

詳細情報

神奈川県横浜市金沢区洲崎町6−1

3.01 02

【2】山登りをしよう

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

体力に自信のあるアウトドア派の方は、あなたの体力に合わせて山登りを楽しんでみてはいかがですか?あまり自信がない方でも、傾斜が緩やかなコースやハイキングに適した山で楽しむことができます。自然に囲まれてリフレッシュしましょう!

筑波山

今回ご紹介するのは、茨城県にある筑波山です。ハイキングなどにも最適な高尾山よりも少し標高が高めですが、様々なコースが用意されており、観光スポットに立ち寄りながら登ることができるコースや、本格的に登山を楽しみたい人のためのコースなどバリエーション豊かです。
ロープウェイやケーブルカーなどもあるので、登りは自分の足で帰りにロープウェイなどを利用するという方法もおすすめです。頂上では軽食や飲み物が販売されているので、開放感あふれる中でリフレッシュしてみてはいかがですか?

詳細情報

茨城県つくば市(八郷町・桜川市)

3.95 16586

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】雨の日でもできるボルダリングをしよう!

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

室内でも楽しめるボルダリングは、天候に左右されずに楽しむことができるスポーツです。頭を使って頂上を目指したり、仲間と競争したり、友達との仲を深めるためにも最適なおでかけスポットです!

VILLARS climbing(ヴィラーズクライミング)

今回ご紹介するのは、東京や埼玉で4つの店舗を持つ「VILLARS climbing(ヴィラーズクライミング)」です。シューズなどはレンタルできるので動きやすい格好でくれば、特に持ち物もなしでOK!時間制限なくフリータイムで楽しむことができます。

詳細情報

東京都品川区北品川2-21-7

3.00 05

【4】ランニングをしよう

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

スポーツや体を動かすことが好きな方も多いアウトドア派の方、何をするか迷った休日にはランニングをしてみてはいかがですか?心も体もリフレッシュされて、すがすがしい気分になれるのでおすすめです。

皇居

皇居ランナーという言葉も知られているほど、ランニングコースとして有名な「皇居」。1周5キロほどで、ランニング初心者の方でも挑戦しやすいスポットだと思います。大都会の真ん中で、気持ちのいいランニングをしましょう!

詳細情報

【5】グランピングをしよう

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

気軽にキャンプを楽しむことができるグランピングは、最近話題になっており、寒い冬でも関係なく利用できる場所も多くあります。グループで遊ぶ際には、大人数でワイワイ楽しめるので特にお勧めです。

ツインリンクもてぎ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する