韓国リピーター必見!日本から最も近い外国・釜山に行きたい理由7つはこれだ

韓国第2の都市かつ港湾都市である「釜山(プサン)」。ソウルを行き尽くしたという方に人気の旅行先で、日本から、釜山は、韓国の中で一番近い都市となっています。釜山は、リゾート地としても有名ですが、屋台の食べ歩きスポットや夜遊びスポット、グルメ、ショッピングが充実していて、今度のお休みに訪れたくなること間違いなしです。今回は釜山にいくべき理由を紹介します!(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①とにかく近いから

まず最初に紹介する理由は、「とにかく近いから」です。成田〜釜山は、約2時間半、関西〜釜山は、約1時間半、福岡からは1時間未満と、フライト時間がかなり短いのが嬉しいポイント。日本からもっとも近い外国とも言われています。

②弾丸旅行で行けるから

次に紹介する理由は、「弾丸旅行で行けるから」です。時差もなく、時差ボケなどの心配もないので、土日で一泊二日の弾丸旅行なども可能です。なかなか忙しくて、海外にいけないという方にも、おすすめな旅行先ですよ。

③ソウルよりも物価が安いから

次に紹介する理由は、「ソウルよりも物価が安いから」です。ソウルより全体的に物価が休めだという釜山。コスパ重視旅におすすめです。韓国第二の都市でありながら、ソウルより、アットホームな雰囲気だそうなので、そちらも嬉しいポイントです。

④海産物が美味しいから

次に紹介する理由は、「海産物が美味しいから」です。釜山は、韓国屈指の港町ということで、海の幸で溢れています。カニが有名な「機張(キジャン)市場」など、市場もたくさんあるのが嬉しいポイント。
醤油ダレに漬けたカニ料理「カンジャンケジャン」やタコのピリ辛炒め「ナッチポクン」、「アワビ粥」、「ウニスープ」などなどソウルではあまり見ないものも豊富なので、要チェックです。

スポット情報

⑤リゾート地に癒されるから

次に紹介する理由は、「リゾート地に癒されるから」です。韓国有数のビーチリゾートである釜山。夏は海水浴をしにくる人が多いです。そして、釜山のビーチといえば「海雲台(ヘウンデ)ビーチ」。
観光客用に整備されているので、安心なスポットで、「韓国八景」の一つでもあるそう。夏は海水浴やマリンアクティビティを楽しめますが、それ以外の季節も、海辺でのんびりするだけでなく、グルメや「シーライフ釜山アクアリウム」、「新世界免税店 釜山店」、カジノなどなど、周辺で楽しめることも盛りだくさんですよ。

スポット情報

海雲台海水浴場

264 Haeundaehaebyeon-ro, Jung 1(il)-dong, Haeundae-gu, Busan, 韓国

3.22 14290
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ソウルからも足を伸ばして行けるから

次に紹介するのは、「ソウルからも足を伸ばして行けるから」です。ソウルから釜山は、日本でいう東京〜大阪のような感覚。韓国の高速鉄道KTXを利用すれば、2時間半程度でいくことができます。
他にも、バスや飛行機など、様々な手段でいくことができるので、予算や時間に合わせて考えてみてくださいね!逆も然りで、釜山に滞在中、頑張れば日帰りでソウルもいけてしまいますよ。

⑦おしゃれスポットが盛りだくさんだから

最後に紹介する理由は、「おしゃれスポットが盛りだくさんだから」です。釜山のマチュピチュと呼ばれている「甘川文化村(カムチョンムナマウル)」は、カラフルな家やウォールアートが並び、今話題のスポット。
その他にも、おしゃれなカフェやレストランが充実していて、若い女の子を中心に大人気。筆者一押しは、「Byul bed(ビョルチムデ)」。ベットみたいなところに横になってゆったりできるという今話題のカフェです。広安里にあり、海を一望できる素敵なカフェとなっています。

スポット情報

Byul bed

釜山水營區廣安海邊路203

写真を投稿する
3.37 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめ記事

釜山に行きたい!

いかがでしたか?次の旅行は釜山で決まりです!
(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する