• はてぶ
  • あとで
女子旅は三宮と元町がマスト。「#神戸カフェ」で見つけた映えカフェ7選はこれだ

気がつけば、春休みももう目の前。仲のいい友達と国内旅行を計画している方も多いのでは?今回の舞台は、兵庫県の神戸です。三宮・元町エリアは駅からのアクセスも抜群な、フォトジェニックなカフェがたくさんあるんです。今回は、なかでもインスタグラムで話題になっている人気店7選をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①KOBE RIS CAFE(コウベ リスカフェ)/三宮

まず最初にご紹介するのは「KOBE RIS CAFE(コウベ リスカフェ)」。開放的な雰囲気が女性に人気のカフェレストランで、三宮駅から徒歩5分です。お店の人気メニュー「リスの誘惑」というパフェは14時からの提供で数量限定です。りんごを大胆に使った唯一無二のスイーツですね。
お店自慢が産地直送野菜をたっぷり堪能することができるサラダバーです。ランチタイムにはほとんどのメニューに90分間のサラダバーがついてきます。¥1,080で単品でサラダバーを注文することもできますよ。お腹いっぱい食べたいけど、野菜もしっかり摂りたいという方にオススメです。

詳細情報

②RIO COFFEE(リオコーヒー)/三宮

次にご紹介するのは「RIO COFFEE(リオコーヒー)」。本店は芦屋にあるのですが、今回ご紹介する神戸北野店は新神戸駅より徒歩7分、または三宮駅より徒歩10分です。営業時間は9:00~18:00で、朝9時からモーニングメニューをいただけるカフェ。火曜日は定休日となっているのでご注意ください。
こちらの写真は、ブランチでいただくことがきる人気メニューの「クロックマダム」。カリッとしたトーストの上にはホワイトソース・ハム・チーズ・半熟卵が乗っています。とろとろ卵がパンによく絡み最高の味わいで、最高の時間を過ごすことができそうですね。

詳細情報

③HAHAHA CREPE(ハハハクレープ)/元町

つづいてご紹介するのは「HAHAHA CREPE(ハハハクレープ)」。元町駅から徒歩4分、地元の人に愛されるキュートなテイクアウト専門クレープ屋さんです。季節によって営業時間が変わっているので、訪れる時は事前にチェックしておきましょう。
人気メニューの「いちごのブリュレ」はブリュレされた部分の香ばしさとイチゴの甘酸っぱさが絶妙にマッチしています。「植木鉢クレープ」「白玉黒みつきなこ」「プリンショコラ」など、クレープのメニューはとてもバリエーション豊か。売り切れ次第終了なので気になる方はお早めに!

詳細情報

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-10-1クロスビル1階

3.62 630

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Ravo Bake COFFEE(ラボベイクコーヒー )/元町

次にご紹介するのが「Ravo Bake COFFEE(ラボベイクコーヒー )」。元町駅から徒歩3分のこちらのお店は、マラサダとコーヒーをテイクアウトというちょっと珍しい専門店なんです。オシャレな外観とカップのデザインが素敵で、ついつい写真を撮りたくなります。
クレームブリュレラテなどが定番人気メニューのようです。ドリンク片手にマラサダで小腹を満たせるのは嬉しいですよね。期間限定メニューや数量限定のものもあるので、気になる方はSNSやHPなどでチェックしてみてくださいね。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-6-8-2

3.47 16139

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Jessy's Coffee shop(ジェシーズコーヒーショップ)/元町

5番目にご紹介するのは「Jessy's Coffee shop(ジェシーズコーヒーショップ)」。元町駅から徒歩4分のピンクを基調としたお店です。まさにインスタ映え間違いなしの世界観が素敵なお店です。営業時間は11:00〜19:00で、不定休のようなので来店の際は気をつけてくださいね。
可愛いのは外観だけではありません。ボトルドリンクやカップのデザインもとても可愛いのです。カラフルなトッピングやタピオカが入ったドリンクをテイクアウトすれば、お散歩の時間が楽しくなりそうです。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区三宮町3ー6ー1

3.48 224

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Gateaux Favoris(ガトー・ファヴォリ )/元町

次にご紹介するのは「Gateaux Favoris(ガトー・ファヴォリ )」。元町駅から徒歩6分の焼き洋菓子専門店です。お店はこじんまりとした落ち着いた雰囲気でくつろぐことができます。焼き菓子はオンラインショップでも取り扱いがあるので、ギフトにもいいかもしれません。
こちらのお店のお菓子は、オーガニックにこだわっています。カフェ利用なら、お好みの焼き菓子などを選べ、ドリンクまで付いてくるお茶とお菓子のセットがおすすめ。忙しい日常から抜けて、ティータイムで自分を癒してあげましょう。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区栄町通3-1-7栄町ビルディング2階

3.72 224

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦Cafe de Agenda(カフェ デ アゲンダ)/元町

最後にご紹介するのは「Cafe de Agenda(カフェ デ アゲンダ)」。元町駅から徒歩6分のスイーツが人気のカフェです。旬のフルーツを使ったパフェやドリンクなども人気で、その時々の季節感も楽しむことができます。
ケーキやフルーツサンドの盛り付けが可愛らしいのも人気の理由。真上から写真撮影する人が多く、インスタグラム上でもオシャレな写真をたくさん見つけることができますよ。カフェ巡りが趣味の方は必見です。

詳細情報

さあ、神戸でカフェ巡り。

いかがでしたか?今回は、女子旅で絶対行かなきゃ損な「#神戸カフェ」で見つけた映えカフェをご紹介しました。どれも写真映えするスポットばかりで、最高の女子旅になりそうですね。ぜひ、次の旅行は神戸でカフェ巡りしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する