• はてぶ
  • あとで
【2019年最新版】早稲女が教える!早稲田付近のおしゃれカフェ7選

今回は早稲女が厳選する、最新おすすめカフェを7選ご紹介します。学生街のイメージが強い早稲田・西早稲田エリア。ガッツリ系のご飯屋が多いのでは?と思っている方も多いかもしれません。しかし、実は早稲田にもインスタ映え間違いなし!のおしゃれなカフェがたくさんあります。居心地のいい隠れ家カフェから最近流行りの豆花専門店や中国茶カフェまで、注目したいお店ばかりです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Mojo Coffee (モジョコーヒー)

まず初めにご紹介するのは、東京メトロ東西線早稲田駅から6分の「Mojo Coffee (モジョコーヒー)」です。こちらのお店は、ニュージーランド発祥のブティックカフェチェーンで、日本では原宿にも店舗があります。店内は外国人のお客さんも多く、インターナショナルな雰囲気です。また、内装もスタイリッシュでおしゃれな空間が楽しめます。
そんなMojo Cofeeは、コーヒーが美味しいと評判です。コーヒーの産地厳選から焙煎、抽出方法にまでこだわり、フレッシュながらも香り深いコーヒーがいただけます。また、パニーニやマフィン、ケーキなどコーヒーにぴったりなフードメニューも豊富。朝ごはんやランチ、ちょっと一息つきたい時や読書をするにはぴったりのお店ですよ。

詳細情報

東京都新宿区早稲田鶴巻町110

3.31 317

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② Cafe VG (カフェベジ)

次にご紹介するのは、東京メトロ・早稲田駅から徒歩4分、早稲田大学の南門からすぐの「Cafe VG (カフェベジ)」です。入口が少々分かりにくい隠れ家カフェですが、お店に入ると看板犬でもある可愛いワンちゃんたちが出迎えてくれます。古民家を改造したという店内にはソファ席もあり落ち着く雰囲気です。
そんなCafe VG、実はベジタリアン&ビーガンフードを中心に提供するヘルシーカフェなんです。ソイミートで代替して作る唐揚げやタコライスなど、動物性食材を使っていないとは思えないほどのクオリティの高さ。ベジタリアンではない人でも美味しくいただけます。また、カフェメニューやビーガンケーキを含むデザートメニューも豊富。ランチにもカフェ利用にもぴったりです。

詳細情報

③ foru cafe (フォルカフェ)

続いてご紹介するのは、東京メトロ早稲田駅から徒歩5分、高田馬場方面に歩いたところにある「foru cafe (フォルカフェ) 」です。こちらはブリュレフレンチトーストのお店として有名で、早稲女にも大人気。西欧風の店内は、とってもおしゃれで洗練された雰囲気が楽しめます。
そんなforu cafe名物の「ブリュレフレンチトースト」は、表面をブリュレして焦がしており、パリっという食感とほろ苦い大人の甘みが楽しめる一品です。プレーン以外にもベリーやモンブラン味などもあるのだとか。見た目も華やかです。フレンチトースト以外にもお店手作りのグラノーラ、ローストビーフ・ボウルなど是非、チェックしてみてください!

詳細情報

東京都新宿区西早稲田2-4-26 101

3.25 1377

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 甘露 (かんろ)

次にご紹介するのは、早稲田駅と高田馬場駅の中間に位置する「甘露 (かんろ)」です。西早稲田駅から徒歩7分ほどの場所にあります。2018年10月にオープンしたばかりのこちらのお店は、中国茶や薬膳スイーツを提供するカフェです。店内も中華風の要素を取り入れたモダンでおしゃれな雰囲気です。
そんな甘露でいただけるのは、20種類以上から選べる種類豊富な中国茶、最近話題のチーズクリームティーや中華粥、点心に薬膳スイーツです。本場の茶葉を使った中国茶は1回分の茶葉で何度も淹れることができ、味や香りの変化を楽しめます。お粥や薬膳スイーツなどの本場のお料理と合わせていただくのがおすすめですよ。

詳細情報

東京都新宿区西早稲田3-14-11

3.08 07

⑤ Cafe de Peru (カフェ ド ペル)

次にご紹介するのは、西早稲田駅から徒歩6分にある「Cafe de Peru (カフェ ド ペル)」です。旬のフルーツを使ったオリジナルスイーツを提供するこちらのカフェは、基本的には予約をしないと入れないほどの人気ぶりです。
そんなCafe de Peruの人気の秘密は、可愛らしいスイーツメニューにあります。季節ごと旬のフルーツを使って作るパフェやスイーツがいただけるのだとか。今の時期は、生クリームやアイスクリームと大量のいちごで作るパフェやパイなど、見た目がとにかく華やか。見て楽しみ、食べて楽しめます。

詳細情報

⑥ I Love 豆花 (アイラブ トウファ)

次にご紹介するのは、西早稲田駅から徒歩4分の「I Love 豆花 (トウファ) 」です。こちらのお店では、豆腐を使った台湾のヘルシースイーツ豆花 (トウファ) や本場の台湾フードがいただけます。
看板メニューの豆花 (トウファ) は、5種類から味が選べ、その上にタピオカや大豆・ハトムギ・白玉・フルーツなど好きなトッピングを乗せることができます。つるるんとした豆腐の食感と、モチモチのタピオカや白玉の相性は抜群です。

詳細情報

東京都新宿区西早稲田3-21-5

3.37 312

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 茶々工房 (ちゃちゃこうぼう)

最後にご紹介するのは、西早稲田駅から徒歩2分の「茶々工房 (ちゃちゃこうぼう)」です。こちらのお店日本茶カフェ。有機栽培・無農薬の美味しい日本茶と、お茶との相性抜群の甘味やお料理がいただけます。
そんな茶々工房で特におすすめなのが「和パフェ」です。ベーシックな抹茶味の他にも、ほうじ茶や黒ごま味のパフェもいただけます。あんこや寒天などが入ったボリューム満点のデザートで、中に入っているアイスなどはお茶の風味がたっぷりで味わい深いのだとか。お店自慢のお茶と一緒にいただいてみてくださいね。

詳細情報

東京都新宿区西早稲田2-21-19

3.63 935

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、早稲田・西早稲田エリアの最新おすすめカフェを7店ご紹介しました。西欧風のカフェや中国茶カフェなど、どこもこだわり満載でおしゃれなお店でしたね。早稲田や高田馬場に訪れる予定のある方は、ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する