• はてぶ
  • あとで
ロンドンのストリートフードを堪能。絶対行きたいフードマーケット7選

ロンドンには美味しいレストランがたくさんあります!しかし、イギリスといえば物価が高いですよね。そんなときにおすすめなのが、「ストリートフード(お店に入らずに外で食べる屋台の食べ物のこと)」なんです。ロンドンにはフードマーケットがたくさんあるので、その中でもおすすめ7つを紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ボラマーケット

まず初めに紹介するのは、「ボラマーケット」です。こちらはロンドンでも一番有名で広いフードマーケットなんです。ロンドン観光には欠かせないスポットとなっていますよ。テムズ川沿いにあり、ロンドンブリッジからお散歩しながら向かうことも可能なので、一日プランの中に含みやすいロケーションなんです。
巨大な市場の中には、魚からチーズからデザートまで、様々な食材を使った料理が販売されています。全部美味しそうな匂いがして、食べたいものがありすぎて選ぶのが本当に大変なので、お腹をすかせて行きましょう!人気のものはその場でいただける新鮮な生牡蠣や、ポテトとピクルスの上にたっぷりとラクレットチーズがかかったものです。

詳細情報

②カムデンマーケット

次に紹介するのは、「カムデンマーケット」です。カムデンといえば、パンクロックで知られている街ですが、ここで行われるフードマーケットもかなり人気なんです。マーケットには食べ物やだけではなく、古着屋や雑貨屋などがあり、食べる以外にも楽しみがあるのでおすすめです。
若者に人気のカムデンなだけあって、マーケットも賑やかで素敵な雰囲気なんです。屋台がぎっしりと敷き詰められた屋外には、テーブルやベンチも設置してあるので、座って美味しいストリートフードを堪能することが可能。イギリスの定番料理、フィッシュアンドチップスの屋台が人気。

詳細情報

Camden Lock Market, Camden Town, London NW1 8AF United Kingdom

写真を投稿する
3.00 05

③ソーホービーガンマーケット

次に紹介するのは、「ソーホービーガンマーケット」です。フードマーケットは場所をとるのでなかなか都心部に作るのが難しいのですが、ロンドンの一番賑わっている道・オックスフォードストリートのすぐ隣にあるお洒落なソーホーエリアには、ビーガンマーケットがあるんです。お買い物のあとの腹ごしらえにどうぞ。
ビーガンマーケットということで、このマーケットで売られているものはすべてビーガン料理。バーガーやケーキなど、一見ビーガンぽくないものまであり、ビーガンじゃない人でも十分に満足できます。その上、ヘルシーだなんて、夢のようですね。

詳細情報

51-53 Rupert St, Soho, London W1D 7PQ United Kingdom

写真を投稿する
3.00 02

④オールドスピタルフィールズマーケット

次に紹介するのは、「オールドスピタルフィールズマーケット」です。こちらはファッショニスタが集うロンドンの街・ショーディッチにあるマーケットで、巨大な倉庫のなかには、屋台レストランのほかに、アーティストの作品販売であったり、アンティーク屋さんがあったりと、お洒落な空間となっています。
photo by londongal
倉庫のなかにあるマーケットなので、ストリートフードなのに寒がらずに食べられるからおすすめ。流行の先端を行く街にあるので、そのフードのメニューもユニークでおもしろい。寿司のブリートーがあったり、ちょっと珍しいエチオピアン料理があったりしましたよ。

詳細情報

16 Horner Square, London E1 6EW イギリス

3.43 317

⑤メルカートメトロポリターノ

次に紹介するのは、「メルカートメトロポリターノ」です。こちらはただのフードマーケットではなく、「イタリア」をテーマにしたもの。イタリアの食材を販売しているお店が大集合していて、そこにフードコートのようなものを設置しているんです。イギリスで食べるイタリアンもいいかも。
新鮮なチーズやハム、ワインをその場で買って食べるなんて、なんて贅沢!焼きたて本場の味のピザが食べられたり、ワインバーでちょっと大人な時間を過ごしたりと、イタリアにプチ旅行した気分になれそうですよね。食後には、本格的なジェラートはいかがですか。

詳細情報

42 Newington Causeway, London SE1 6DR, United Kingdom

写真を投稿する
3.03 02

⑥ピムリコロードファーマーズマーケット

次に紹介するのは、「ピムリコロードファーマーズマーケット」です。こちらはロンドンの一等地にある高級住宅地・スローンスクエアの一角にあるファーマーズマーケットなんです。毎週土曜日の9時から13時の間に開催されていて、オーガニックな食材や焼菓子が手に入ります。
朝早く起きて、ここで新鮮な朝食をゲットしてみてはいかがですか。新鮮ないちごと練乳をその場で買って食べるなんて、とっても幸せな気分になりそうですよね。他にもフレッシュなフルーツを使ったジュースが買えたり、グルテンフリーの焼菓子をいただくことができます。

詳細情報

Pimlico Rd, Belgravia, London SW1W 8UT United Kingdom

写真を投稿する
3.00 04

⑦ダイナラマ

最後に紹介するのは、「ダイナラマ」です。こちらも先ほど紹介した、ショーディッチという街にあります。こちらはフードマーケットというよりは、屋台街のような場所。かっこよくデザインされた二階建てのスペースには、いろんな国のグルメが大集合しています。ショーディッチではイケているスポットとしてかなり人気。
一階には、いろんな種類のストリートフードのお店があり、お得なお値段でおいしい食事ができます。二階はもう少し大人な雰囲気が漂う、バーラウンジのようなお店があり、こちらではお酒も堪能できます。一つの場所で二つの雰囲気が楽しめるなんて便利でいいですよね。

詳細情報

19 Great Eastern Street, London EC2A 3EJ

3.39 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いただきます!

いかがでしたか?ロンドンはストリートフードが盛んで、どのマーケットも連日大賑わいなんです。観光巡りをするときに食事をするお店をさがすときには、ストリートフードの存在も忘れずにチェックしてみてくださいね。レストランで食べるよりも美味しいものに出会えるかも。
(※掲載されている情報は2019年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する