• はてぶ
  • あとで
【終了】【開催中止】幻想的な冬の景色を。岡山県で「ひるぜん雪恋まつり」が開催

2021年2月6日(土)、7日(日)に、岡山県真庭市の「休暇村蒜山高原 白樺の丘」で『ひるぜん雪恋まつり』が開催されます。秋田県横手市と岡山県真庭市との交流から生まれた『ひるぜん雪恋まつり』。美しい「かまくらキャンドル」の他、2021年度は規模を縮小しての開催となっていますが、冬に大人気のイベントなんです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

岡山県で「ひるぜん雪恋まつり」が開催

開催日:2021年2月6日(土)、7日(日)

2021年2月6日(土)、7日(日)に、岡山県真庭市の「休暇村蒜山高原 白樺の丘」で『ひるぜん雪恋まつり』が開催されます。『ひるぜん雪恋まつり』は岡山県真庭市と秋田県横手市の交流から生まれたイベント。そのため、かまくらで有名な横手市のノウハウが活かされた雪まつりになっています。横手市のかまくら職人直伝の巨大かまくらは圧巻ですよ。

※秋田県横手市の様子

見どころはなんといっても『かまくらキャンドル』。両日とも夕暮れ時以降になると設置されたかまくらキャンドルが幻想的な光景が広がっています。昨年度使用されたかまくらの総数はなんと1,000基。冬の風物詩とも言える鎌倉がキャンドルの光で灯される様子二思わずうっとり。
また秋田県横手市のかまくら職人直伝の「巨大かまくら」もこのイベントの名物の一つ。雪と冬を好きになってもらいたいという気持ちから始まったこちらのイベント。冬を楽しみたい方にはぴったりのイベントです。

※秋田県横手市の様子

詳細情報

■ひるぜん雪恋まつり
開催日:2021年2月6日(土)、7日(日)
開催場所:岡山県真庭市 休暇村蒜山高原 白樺の丘
rakutenで見る

岡山県真庭市蒜山上福田1205-281

3.26 225

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する