バーガーよりもサンドイッチ派です。沖縄のおすすめサンドイッチ7選

ハンバーガーよりもサンドイッチが好きなあなたへお知らせです。沖縄には、たくさんのこだわりサンドイッチのお店が隠れているんです。ジューシーなサンドイッチだったり、ボリューム満点のサンドイッチだったりと、きっとあなたもすぐ食べたくなるものばかり。今回は、おすすめのサンドイッチ店を7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. あぐろ焙煎珈琲店 / 那覇市

ゆいレール旭橋駅から徒歩5分。「あぐろ焙煎珈琲店」は、ネルドリップにこだわる自家焙煎コーヒーのお店なのですが、こちらではたまごトーストのサンドが美味しいのです。サクッと焼き上げられたトーストには、たまごがたっぷり入っていて、こだわりのコーヒーとよく合います。
たまごトースト以外には、メイプルチーズペッパートースト、明太マヨトースト、ピザトーストなど、色んな味のトーストがあります。平日の朝8時から営業しているので、朝活をしにおいしいトーストを食べに行ってみてください。コーヒーで朝からシャキっと目が覚めますよ。

詳細情報

2. Cafe Sui(カフェスイ)/ 那覇市

ゆいレール儀保(ぎぼ)駅から徒歩10分。「Cafe Sui」は首里城の近くにある、ホットサンド専門店です。とにかくホットサンドの種類が豊富で、タコミートとチーズの入ったタコミートサンドや、梅チーズチキンサンド、グリルジャークチキンサンド、ツナマヨサンドなど、全部食べてみたくなる味ばかりです。
あつあつのホットサンドだけでなく、普通のサンドイッチの販売もしています。ボリューミーでお腹がいっぱいになること間違いなし。車社会の沖縄には嬉しい、駐車場スペースもあるので、車で行く際にも心配いりません。テイクアウトして、ドライブしながら食べるのもおすすめです。

詳細情報

Cafe Sui

沖縄県那覇市首里真和志町1-58

3.01 02

3. Cocoroar Cafe(ココロアカフェ)/ 浦添市

ゆいレール市立病院前駅から車で10分。「ココロアカフェ」は、港川外人住宅エリアの中にある、ハワイアンテイストのお店です。ハムとたまご、ハムとチーズ、B.L.Tなどのベーシックなサンドイッチから、ココロアホット、タコホット、タルタルフィッシュなどの変わり種のホットサンドまであります。
ハムとたまご、ハムとチーズはお好みでサンドイッチか、ホットサンドか選ぶことができます。サイドには、フライドポテトとコールスローがついて、気分はアメリカン!晴れた日には、広いオープンテラス席で南風を感じながら、ココロアのサンドイッチを食べることができますよ。

詳細情報

4. Stickywich(スティッキーウィッチ)/ 宜野湾市

ゆいレール古島駅から車で20分。「Stickywich」は、おしゃれなサンドイッチカフェです。フィリーチーズステーキ、フィリーチーズチキン、ハーブグリルサーモン、テリヤキチキンなど、色んなサンドイッチがあります。サンドイッチのパンは自家製で、外はサクッとなのに、中はもっちりしています。
なんと、Fullサイズのサンドイッチだと12inchもあるんです。サイズはFullかHalf、1/3の中から選べます。具材も盛りだくさんなのが嬉しいですよね。そんな素敵なサンドイッチのお店Stickywichは、紫色の外観がとてもフォトジェニックなので、そこにも要チェックです。

詳細情報

Stickywich

沖縄県宜野湾市新城1-31-71階

3.00 010

5. mo cua so(モクアソ)/ 沖縄市

ゆいレール古島駅から車で30分。「mo cua so」は、ヘルシーなベトナム料理にこだわる小さなカフェです。そんなmo cua soの看板メニューは、バインミーと呼ばれるベトナムのサンドイッチです。サンドイッチといっても、ただのサンドイッチではなく、オーナーが何度も研究を重ねて作り上げたパンと、野菜がたくさん入ったここでしか味わえないバインミーなんです。
実際にベトナムで生活していた、こちらのオーナー。こちらではそんなオーナーの経験をもとにした、ヘルシーかつ日本人の味覚に合わせたベトナム料理が提供されています。使う油の量を減らして、野菜の量を増やしているので、身体に優しく、お腹を満たしてくれます。フォーも、おすすめです。

詳細情報

mo cua so

沖縄県沖縄市比屋根6-13-10

写真を投稿する
3.05 00

6. The Bros Sandwich Stand(ザブロスサンドイッチスタンド)/ 恩納村

ゆいレール古島駅から車で40分。「The Bros Sandwich Stand」は、新鮮さが売りのサンドイッチ専門店です。全部で7種類あるサンドイッチのメニューなのですが、人気なのはThe Bros Sand!ベーコン・ハム・タマゴ・レタス・トマト・オニオン・ピクルス・チェダーチーズがぎっしり詰まっていて、大きな口を開けないと食べれません!
テイクアウトもイートインもできるのですが、フレッシュさをキープするために、作り置きはせず、注文が入ってからサンドイッチを作ってくれます。テイクアウトだと、かわいいボックスに入ってくるので、海や公園でのピクニックにもぴったりです。

詳細情報

THE BROS sandwich stand

沖縄県国頭郡恩納村山田590-1

3.21 328

7. Cafe Gozza(カフェゴッサ)/ 恩納村

ゆいレール古島駅から車で40分。「Cafe Gozza」は、三元豚のカツサンドが有名なお店です。とっても分厚いトンカツと、しっかり焼き目のついたサクサクの食パンがトレードマーク。カツには、程よい甘さのソースがたっぷり染み込んでいて、柔らかくてジューシーなカツによく合います。
Cafe Gozzaの店内は広くて、ゆったりくつろぐことができます。窓からは、のどかな恩納村の風景が広がっていて、日没時には海に沈んでいく太陽が見られることも。また、カツサンドはテイクアウトもできるので、ドライブの途中でゲットするのもおすすめです。

詳細情報

いかがでしたか?

以上、沖縄のおすすめのサンドイッチ7選でした!サンドイッチとはいえども、お店ごとにまったく違うサンドイッチがあるので、どのサンドイッチも制覇したくなりますよね。お店でゆっくり味わうのも良し、テイクアウトで好きなところで食べるのも良し。気になったお店に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する