• はてぶ
  • あとで
青い絶景をグルメとともに満喫。「#沖縄ドライブ」で行く魅力的なスポット7選

筆者が「#沖縄ドライブ」で見つけた魅力的なスポットたち。今までは家族旅行や修学旅行で、ただ連れられるがままに巡ってきた沖縄。そこを新たに、自分で車を走らせてぐるっと回ってみるのも悪くないものです。今回は、そんな時におすすめな、沖縄の魅力詰まったスポットを厳選して7つ紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①CafeDining CITA CITA / 恩納村

まずはじめに紹介するのは、「CafeDining CITA CITA(カフェダイニング チータチータ)」です。こちらのスポットは、真栄田岬(まえだみさき)の近くにあります。海とプールを眺めながら、優雅なカフェタイムを過ごすことができます。
こちらのカフェでは、タコライスやハンバーグロコモコなど、胃袋も味覚も大満足なグルメが揃っています。可愛らしいスムージーもあるので、海を眺めながら極楽スイーツを味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

tabelogで見る

CafeDining CITACITA

沖縄県国頭郡恩納村字真栄田931-1

3.51 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ハートロック / 今帰仁村

続いて紹介するのは、「ハートロック」です。こちらのスポットは、古宇利島の北側にある「ティーヌ浜」にあります。まるでハートのような形をした岩は、恋人たちの聖地として人気。
晴れた日には、透き通るような海に砂浜を楽しむことができます。ウニに足を刺されると痛いので、シューズやサンダルを履いた上で海辺を歩くよう注意してくださいね。小さい浜辺の絶景は、都会で暮らす方の癒しとなることでしょう。

詳細情報

③首里城 / 那覇市

続いて紹介するのは、首里城です。こちらのスポットは、那覇空港から10kmほど離れたところにあります。沖縄を代表する観光スポットの一つであり、路線バスやゆいレールなどで訪れることもできます。
那覇の街を見下ろすことができる、標高120メートルから130メートルの小高い丘の上にある「首里城」。琉球王国時代の雰囲気を感じながら、歴史に浸るひと時を味わってみてください。おしゃれなお店巡りもいいですが、文化的な観光もお忘れなく。

詳細情報

asoviewで見る

首里城

沖縄県那覇市首里金城町1-2 首里城

3.18 982111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④花人逢 / 本部町

続いて紹介するのは、「花人逢(かじんほう)」です。こちらのスポットは、許田ICから車で40分ほど走ったところにあります。本部町(もとぶちょう)の海を眺めながら、まったりとピザを味わうことができます。
店内は広々としていますが、やはり席が空いていたら窓側に座りたいところです。海を眺めながら、生地が分厚くチーズがたっぷりなピッツァを味わう。沖縄の魅力をギュッと凝縮した贅沢な瞬間を過ごしてみてくださいね。もちろん、ピザ以外にもサラダやデザート、ドリンク各種がラインナップされています。

詳細情報

⑤沖縄宇宙通信所 / 恩納村

続いて紹介するのは、「沖縄宇宙通信所」です。こちらのスポットは、屋嘉ICから車で30分ほど走ったところにあります。こちらは、1968年に設立された歴史ある施設。大きなパラボラアンテナが目印です。
施設内では、様々な人工衛星やロケットの模型などを見ることができます。宇宙にまつわるクイズなどを楽しむことができるので、友達や家族を連れて、一緒に盛り上がることもできそうです。

詳細情報

沖縄宇宙通信所

沖縄県国頭郡恩納村字安富祖金良原1712

3.00 03

⑥知念岬公園 / 南城市

続いて紹介するのは、「知念岬公園」です。こちらのスポットは、那覇空港から車で60分ほど走ったところにあります。こちらは、どこまでも続くような水平線を眺めることができる景勝地です。
緑の芝生が美しい散策路。その果てにある、岬の先端からは大海原と沖に浮かぶクマカ島や久高島を眺めることができます。純粋に素晴らしい景色を見たい...!そんなあなたにおすすめのエリアと言えるでしょう。夜になると綺麗な星空を見に訪れる方も多くいます。

詳細情報

⑦なかむらそば / 恩納村

最後に紹介するのは、「なかむらそば」です。こちらのスポットは、屋嘉ICから7kmほど離れたところにあります。海を眺めながら沖縄そばを味わうことができる、観光グルメにおすすめなお店です。
こちらのお店のおすすめは、沖縄特産のアーサ(一重草)をメインにした「アーサそば」。麺にも練り込まれたアーサが程よく効いており、ヘルシーかつさっぱりとした味わいを楽しませてくれます。沖縄グルメで悩んでいる方に、ぜひ一度味わってほしい一品です。

詳細情報

なかむらそば

沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1669-1

3.55 12100
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

#沖縄ドライブを楽しもう

「#沖縄ドライブ」で見つけた素敵なスポットたち。どれもきっと、新しい沖縄の魅力を味わせてくれること間違いなしです。自分で車を走らせるからこそ見つけられる魅力。ぜひ、あなたのお気に入りを見つけてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MITEMITEベトナムの海で暮らしたいな〜

このまとめ記事に関して報告する