今年の抱負は健康志向!ヘルシーでアクティブな東京都内の1日プランをご紹介

みなさんの新年の抱負はなんですか?運動をもっとする、ヘルシーな食生活にする、などと健康志向になるといったような目標を立てる人が多いのではないでしょうか。そこで今回はそんな抱負を叶える理想の一日プランを提案します。一年間諦めずに抱負に向かって頑張りましょう。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

まずは朝食

健康的な一日は早起きすることから始まります。まずは素敵なカフェで素敵な朝食を済ませ、気分を高めましょう。「BONDI(ボンダイ) CAFE YOYOGI BEACH PARK」は奥渋谷と呼ばれるエリアの代々木公園の隣に位置するカフェです。ウッド調のインテリアはとってもお洒落で、外のデッキもいい雰囲気。
こちらのお店で人気のモーニングメニューが、「アサイーボウル」です。アサイーピューレにバナナやリンゴ、ベリーと一緒にグラノーラが入った一品。カロリーは低いのにピューレによって腹持ちがいいのだそう。レギュラーサイズのほかにビッグサイズで頼むことも出来ます。

詳細情報

tabelogで見る

BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK

東京都渋谷区富ヶ谷1-2-8

3.75 1175
絶品エッグベネディクト

【Bondi Coffee Sandwiches(代々木八幡/代々木上原】 代々木八幡駅、代々木上原駅から徒歩14分🚉 私は八幡駅からダッシュで行ったので6分で着きました! ★★★★★ 7:00から営業している木を基調とした、ノマドカフェ。 オーストラリアのボンダイビーチをイメージした内装で、とにかく開放的!!! 聞くところによると,オーナーさんがサーファーだそうで! 都心にあるはずが、ビーチにあるカフェのような雰囲気。 7:00から営業しているカフェはあまりないのでめちゃくちゃうれしい。 (大寝坊してお店に到着したのは10:00です) サンドイッチが8種類、他にもスープやフレンチトースト、アサイーボウルなどなど。 モーニングにぴったりなフードメニューが充実しています。 (デザートも🤍) ◎エッグベネディクト ¥825 ◎フラットホワイト ¥715 サンドイッチや、エッグベネディクトに使用されているパンは すべて植物性食品のみの自家製全粒粉ブレッド。 パンはふっかふかで香り高いです。(ふかふかすぎ) 2つ。 濃厚な卵黄のソース。かーなりこってり。これが美味しい… そしてベーコンのスモーキーな味わいと卵黄のコクと濃厚な味わいが最高にヘビーなんですが、全粒粉のパンがいい仕事をしています。香ばしさと噛めば噛むほど甘いパンが美味しい。何度も言いますがふっかふかです。 そこまでボリューミーではありませんが、 朝ご飯にはちょうどいい量!お値段も優しくて、また絶対食べる。 フラットホワイト! コーヒーは3種類の豆から選び、店員さんがすっごく丁寧に説明してくれました。 その中から私はブラジル🫘を選びました! ラテよりもエスプレッソの味をより強く感じられるので、大正解でした〜💯ラテアートも素敵。 初めて伺ったのですが、地元の人だったりランニングの途中で休憩されてる人が多い感じ! 今どこのカフェ行っても、客層が若めで落ち着けないな…というお店も正直ありますが, こちらのカフェはすごく落ち着いた感じで好きだったなあ。 めちゃくちゃUberの注文が入っていたのが印象的! 見た目はなかなかクールでお洒落なカフェですが、店員さんがすっごく温かく向かい入れてくれるので、 一人で行っても、大正解だったなあと思えるような素敵なカフェでした!! 絶対また行くな。。。(小声) ⚪️営業時間 7:00~19:00 ⚪️定休日 不定期 ⚪️tabelog 3.51 ⚪️一人で行きやすい度 ★★★★⭐︎ #代々木八幡モーニング#東京モーニング#代々木八幡カフェ#代々木上原カフェ#東京カフェ #はむfav

ジョギングでいい気分

さーて、健康的な生活には運動も欠かせませんよね。原宿駅が最寄で都会に位置しながらも、敷地が広く緑も多い「代々木公園」は、ランニングスポットにぴったりです。ランニングコースは設置されていないですが、走っている人は多いので、そのコースを真似してもいいかもしれませんね。
1日お出かけするからランニングの格好では出かけたくない、でも着替える場所が必要だし、シャワーも浴びたい。そんなときに便利なのがランニングステーションなんです。代々木公園の近くでおすすめなのが「&MOSH」。ランニングステーション以外にもカフェが併設してあったり、トレーニングジムもあったりする、マルチ施設です。
朝食を食べたら、こちらに向かいましょう。受付を済ませてロッカー室で着替えたら、ランニングスタート。走り終わったらこちらに戻り、シャワーを浴びて着替えれば準備完了です。シャンプーやボディソープは備え付けられているのが嬉しいですよね。タオルなどもレンタルすることが可能です。

詳細情報

&MOSH

東京都渋谷区元代々木町25-5 RAJIKUMAR BLD1階

写真を投稿する
3.01 00

ご褒美は新鮮ジュース

ランニングステーションでリフレッシュをした後は、ランニングをしたご褒美がほしいですよね?しかしせっかく運動したのならヘルシーなものが嬉しいはず。そこでおすすめなのが「Northwood」です。
こちらのジュースバーでは、新鮮な野菜やフルーツを使ったジュースがいただけるんです。素材の自然な甘さとフレッシュな味わいが、走り終わって疲れ切った身体によく染みます。見た目もカラフルで可愛くて、テンションも上がりますよね。いろんな組み合わせのジュースがあって、選ぶのに困るのも幸せな悩み。

詳細情報

northwood

東京都渋谷区神宮前3-23-2

3.00 02

渋谷までお散歩

ジュースを片手に、次は渋谷に移動をします。20-30分のお散歩で体を動かし続けますよ。原宿と渋谷を繋ぐ「キャットストリート」はハイファッションブランドから個性派セレクトショップまで、幅ひろいジャンルのお店が建ち並ぶ通りです。観光客も多く、歩くだけでも楽しい通りなんです。
運動の合間に買い物を楽しんでみてはいかがですか?キャットストリートには、スポーツブランドのお店もあるので、可愛いスポーツウェアを買って運動を続けるモチベーションを高めるのもいいですよね。普段は入らないようなこじんまりとしたお店も、覗いてみたら思いがけない発見をするかも。

詳細情報

キャットストリート

東京都渋谷区神宮前3

3.16 1080
素敵なお店が集う

The Tiffany Cafe . . . キャットストリートにできてからずっと気になっていた場所✨ カフェだけでなくティファニーの定番ジュエリーやバック、財布、香水などもあるので見るだけでもテンションがあがる空間なのですがやっぱり上のカフェが1番の目玉(私的)☕︎ . . . イチオシはやっぱりティファニーブルーなドリンクとドーナツ❣️ (友達が買ってたから撮らせてもらったけどクッキーも抜群に可愛い) . . . お腹が空いているならホットドッグもありですが空間が映えすぎてたので場の空気に乗っかり写真向きのフードを頼みました✍️ 本当に鮮やかで可愛すぎる... 味も良かったです、ドーナツが甘いのでさっぱりレモン入りのドリンクで重くなく楽しめました✨(後ドーナツ、結構お腹に溜まります) . . . カフェができる前からティファニーは大好き、特にこの色が大好きなのでティファニーブルーに囲まれるこの空間は本当至福でした☺️ . . . 予約が必須なので公式オンラインページから事前に行う必要あり⚠️ この状況下のせいで最近予約確認したら数日前でもお昼時を外せば空いていたので結構突発的に決めても間に合うかと思います🙆‍♀️ . . . #原宿カフェ #表参道カフェ #ティファニーカフェ #ティファニーブルー #tiffanycafe

お腹がすいたら、お野菜

たくさん走って歩いているので、お腹がそろそろ空いてくるはず。そこでおすすめのランチスポットが「RETHINK CAFE SHIBUYA(リシンク カフェ シブヤ)」です。このお店はヘルシーな丼ぶりとコーヒーを提供するカフェなんです。ここでは、ヘルシー且つボリューミー、そしてお手ごろなお値段で食事ができます。
ここでのおすすめは、カスタマイズ丼です。まずベースを雑穀米・米麺・ライ麦パンから選び、次に上に乗せるメインの具をローストビーフやネギトロなどから選択。最後にトッピングする野菜たちを選べば、オリジナル且つヘルシーな丼ぶりが完成です。自分だけのお好みのものを作れるのは楽しいですよね。

詳細情報

RETHINK CAFE SHIBUYA

東京都渋谷区神宮前6-16-13 Naias神宮前 1・2階

3.42 883

卓球で〆

お腹を満たしたら、もう少し身体を動かしましょう!キャットストリートから明治通りに出て渋谷駅に向かって歩くと、目的地に到着です。「渋谷卓球倶楽部」はEST渋谷東口会館の9階にある、卓球場でありながらお洒落カフェでもあるところです。楽しく卓球をしながら、飲み物なども飲めちゃいます。
卓球台が15台ほどあってとても広い店内は、卓球で盛り上がっている人たちで賑わっています。30分ごとの料金設定になっているので、どれぐらい遊びたいかはやりながら決めることができます。最後はここで楽しく笑いながらいい汗をかいてくださいね。

詳細情報

今年もがんばるぞー!

いかがでしたか?健康志向な1日プランでも、大いに楽しむことが可能ですよね。身体を動かしてヘルシーな食生活、という組み合わせはこれ以外にもたくさん考えることができますよ。ぜひ自分だけのヘルシープランを見つけてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する