何度も訪れたいおしゃれなダイニング!東京都内でおすすめのカフェ&バー7選

今回ご紹介するのは、東京都内でおすすめのカフェ&バー7選です。おしゃれな店内で美味しいお酒やコーヒーが飲める通いたくなるお店がたくさん!ドリンクに合わせてお料理もとても充実しています。是非友達同士やカップル、ご家族と訪れてみてください。(※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。訪れる際は事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ブルーガーデン/原宿

最初にご紹介するのは、原宿駅から徒歩2分ほどの場所にあるお店「ブルーガーデン」です。こちらのお店には広々とした開放的なテラス席があり、リゾート気分に浸れる素敵な空間が広がっています。
ドリンクはアルコールからソフトドリンクまで種類が豊富です。フォトジェニックなオリジナルカクテルや、ピナクルウォッカで作るモスコミュールなどおしゃれなドリンクがたくさんあります。

詳細情報

②HangOut HangOver(ハングアウト ハングオーバー)/渋谷

お次にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店「HangOut HangOve(ハングオーバー)」です。こちらはNYスタイルのオシャレなカフェバーで、お肉料理を中心としたカジュアルなお料理をいただくことができます。
お料理はハンバーガーからグリル、タイ風のお料理と多彩なものが並んでいます。ドリンクメニューもアルコールからソフトドリンク含め50種類近くあり、お料理と共に幅広いジャンルのお酒をいただくことができます、

詳細情報

tabelogで見る

New York Style DINER ‐HangOut HangOver TOKYO‐ 渋谷本店

東京都渋谷区神南1-20-2 第一清水ビル1階

- 111

③braciola (ブラチョーラ)/自由が丘

お次にご紹介するのは、自由が丘駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店「braciola(ブラチョーラ)」です。こちらのお店は2階建ての作りになっており、個室のお席もあるゆったりくつろげるカフェダイニングです。
ランチからディナーまで魅力的なお料理が並びますが、味だけでなく見た目も可愛いお料理がたくさんあります。ワインも種類が豊富なので、是非お料理と一緒にこだわりのワインもチェックしてみてください。

詳細情報

braciola

東京都世田谷区奥沢5-28-15 昇栄ビル 1階

写真を投稿する
3.03 00

④サロン カフェ&バー トイトイトイ/大岡山

お次にご紹介するのは、大岡山駅から徒歩4分ほどの場所にあるお店「サロン カフェ&バー トイトイトイ」です。こちらのお店はカジュアルなカフェイタリアンです。地元の方から愛されているアットホームなお店。不定期で映画の上映やパン教室なども開かれています。
本格的なイタリアンをお手頃な価格でいただけるのも嬉しいですよね。また、お料理に加えドリンクも充実しています。フレンチプレスで淹れる自慢のコーヒーはとても好評なので是非チェックしてみてください。

詳細情報

写真を投稿する
3.02 00

⑤taachi(ターチ)/麻布十番

お次にご紹介するのは、麻布十番駅から徒歩2分ほどの場所にあるお店「taachi(ターチ)」です。こちらのお店はカフェ&バー風の沖縄料理屋さんです。薬膳鍋やバクテー、アグー豚などの本格沖縄料理をいただくことができます。
美味しい沖縄料理と一緒に泡盛や焼酎、梅酒などの地元のお酒も充実しています。また、薬膳茶としてウコンやハイビスカス、ルイボス茶やゴーヤ茶といった沖縄ならではのリンクもたくさんあります。

詳細情報

⑥CAFE GITANE(カフェジタン)/恵比寿

お次にご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店「CAFE GITANE(カフェジタン)」です。こちらのお店はニューヨークで生まれたカフェレストランです。おしゃれな人が行き交う人気のお店です。
こちらは大人気のアボガドトーストとくすくすです。ランチタイムはハンバーガーやステーキ、トーストメニューをいただくことができます。また、ディナータイムではステーキなどが付いたコース料理も豊富です。

詳細情報

tabelogで見る

CAFE GITANE

東京都渋谷区恵比寿西1-16-11

3.14 18205

⑦GreenGarden 池袋(グリーンガーデン)/池袋

最後にご紹介するのは池袋駅からすぐのお店「GreenGarden 池袋」です。カーテンが付いたおしゃれな個室があり、プライベートなお時間を過ごせます。アジアンリゾート風のダイニングです。
お酒はサワーからカクテル、焼酎と種類も豊富で飲み放題プランも充実しています。お料理はアンガス牛のステーキや生牡蠣、月見つくねハンバーグが大人気です。お酒も料理も満足度の高いこちらのGreenGarden是非チェックしてみてください。

詳細情報

何度も訪れたい!

いかがでしたか?今回は東京都内でおすすめのカフェ&バー7選をご紹介しました。カフェとしてもバーとしても利用できるおしゃれなダイニングで、充実したお時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2019年1月に公開されたものです。訪れる際は事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する