• はてぶ
  • あとで
ハワイの魅力を再発見!定番から穴場まで「ハワイ」の注目スポット8つをご紹介

リゾートと言えば、「ハワイ」を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。「ハワイ」=「オアフ島」のイメージが強いかと思いますが、ハワイは132の島々から出来ており、オアフ島の他にもまだまだ皆さんが知らないハワイがたくさんあります。そこで今回は、そんなハワイの知られざる部分をご紹介しながら、ハワイの魅力をたっぷりとご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

〜オアフ島編〜

①美しき絶景を一望!「ダイヤモンド・ヘッド」

ハワイ州観光局
皆さんもご存知の「ハワイ」の観光名所の一つである「ダイヤモンドヘッド」。30万年年前の噴火によって誕生した火山のようなもので、その名前は、19世紀に英国の探検家が山の石をダイヤモンドと勘違いしたことが由来しているとのこと。市街地を一望するパノラマビューを体験することができる、美しき絶景スポットです。

②芝生でのんびりピクニックも♪「カピオラニ公園」

ハワイ州観光局
カピオラニ公園は、ダイヤモンドヘッドの全景を美しく写真に収めることができるスポット。木陰や芝生もとても気持ちよく、ピクニックやお散歩でも多くの人が訪れています。ビーチとの間の遊歩道から見える夕日もまた絶景!カメラを片手に立ち寄りたい、オアフ島のおでかけスポットです。

〜ハワイ島編〜

③死ぬまでに見たい星空がここに。「マウナケア」

ハワイ州観光局
星空で有名な「マウナケア」、実はハワイ島のスポットって知っていましたか?マウナケアという名前は、冬雪に覆われることにちなんで「マウナ(山)」と「ケア(白)」に由来するもの。マウナケアは星空がきれいに見れる場所として人気ですが、どのくらいきれいに見えるかというと、地球上から見える全ての星の85%が見えると言われているくらい!「地球上で最も宇宙に近い場所」と呼ばれているマウナケア、人生で一度は訪れてみたいですね♪

④レトロおしゃれな雰囲気漂う街「ホノカア」

ハワイ州観光局
ハワイ島にある、のどかなローカルタウン「ホノカア」。2009年公開の映画『ホノカアボーイ』でその名が知られています。街のメインストリートは、1930年代の面影を残しており、レトロな町並みがフォトジェニック。中でも当時から残る「ホノカア・ピープルズ・シアター」は、歴史的な街のランドマークであり、現在も映画館として地元民からも愛されているのだとか。

〜マウイ島編〜

⑤70年代にタイムスリップ?サーファーの街「パイア」

ハワイ州観光局
ここは、マウイ島の北部にある街「パイア」です。ウィンドサーフィンの名所が近いことから、1970年代にサーファーやヒッピーが移り住んだと言われる、独自のカルチャーを形成している街です。街には、パステルカラーやポップアートが施されていて、かわいい街並みを楽しむことができます。パイアのショップでは、おしゃれな雑貨やかわいい水着などを買うこともできるので、買い物好きのあなたにもおすすめ♪

⑥その規模は全米最大!「カパルア・ジップライン」

ハワイ州観光局
カパルアのジップラインは、なんとアメリアの最大規模を誇るスポット!滑る本数を選択することができて、最長コースはおよそ3時間半にも及びます。2人並走式なので、カップルでも友達同士でも、一緒に楽しむことができますね。アクティビティ好きにはとても嬉しいアクティビティスポットです。

〜カウアイ島編〜

⑦スリリングな断崖絶壁の景色!「ナパリ・コースト」

ハワイ州観光局
ハワイを代表する絶景の一つに「ナパリ・コースト」という場所があります。ナパリ・コーストは、ハワイ諸島の中でも最初に誕生したと言われているカウアイ島に刻まれた断崖絶壁の海岸線。500万年もの長い年月を経て、自然が生み出した絶景なんです!ヘリコプターやボートなどでアプローチすることができ、こちらの体験もおすすめですよ。

⑧まるでハワイのグランドキャニオン!「ワイメア渓谷」

ハワイ州観光局
ワイメア渓谷はカウアイ島随一の人気を誇る渓谷で、ワイメア渓谷州立公園の展望台から見渡すことができます。その降水量は世界有数の規模。長い年月を通して雨風や流水に削られ続けた結果、深さ1000mに及ぶこの渓谷が誕生したのです。その迫力から、「太平洋のグランド・キャニオン」と呼ばれているのだとか!

ハワイ行きの航空券がもらえるキャンペーン実施中!

2019年のハワイで実施している全3弾のキャンペーンについてご紹介します。
ハワイに行きたい〜という方は、第2弾のキャンペーンも始まったばかりですので、是非応募してみてくださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・応募期間:2019年5月1日~2019年7月31日

・応募要項:
①発見ハワイ検定を受け、その検定結果をSNS(Facebook, twitter, Instagram)のいずれかでシェアもしくは#発見ハワイ検定を付けて投稿する
※発見ハワイ検定の詳細は、「https://www.allhawaii.jp/hakken/」をご確認ください。

②発見ハワイ公式Instagramをフォローする

③キャンペーン応募サイトから応募する

・応募賞品:ハワイ旅行ツアー 1組2名様

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※第2弾の当選者発表は、2019年8月下旬頃を予定しております。

次の連休はハワイで決まり!

いかがでしたか?
今回は、皆さんの知っているハワイのスポットから、まだ知られていないハワイまで、まるっとご紹介させて頂きました。是非、次の旅行先は、ハワイにしてみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する