2023年を最強の年にしたい!京都でパワースポットを巡る1日プラン

2023年を最強の年にしたくないですか?恋愛・開運・美容・悪運除けを強められると言われている京都のパワースポットを余すことなく巡りたいですよね!今回は、2023年を最強の年にしたい!京都でパワースポットを巡る1日プランを紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【10:30〜】下鴨神社で恋愛運パワーゲット

mikomaru
まず最初は、下鴨神社の縁結びのパワースポットに行きましょう。相生社(あいおいのやしろ)の隣には、幹がつながっている連理の賢木(れんりのさかき)があるんです。恋愛面以外の全ての良縁のご利益をいただきましょう。
参拝方法は、①縁結びの絵馬を書く(目隠しシール有)、②絵馬の紅白の紐を結ぶ、③絵馬を持って相生社の前に立ち、女性は反時計回り、男性は時計回りに3周する、④3周目の途中で絵馬掛けに掛ける、⑤正面に戻りって2礼2拍手1礼して、連理の賢木の紐を2回引きます。

詳細情報

【11:30〜】ha ra でランチ

参拝を終えたら、出町柳駅から徒歩およそ5分のところにある「ha ra」でランチをいただきましょう。ナチュラル、無機質な雰囲気でオシャレな店内で、若い世代を中心にSNSなどで話題になっているお店です。
こちらのお店で特に人気なのは「BLTサンド」。香ばしくカリッと焼いたパンにトマト、レタス、ベーコンがぎっしりと詰まっていて、さっぱりとしたお味ですがボリュームもあります。他にもラザニアやフレンチトーストなどのメニューがありますよ。

詳細情報

【14:00〜】貴船神社で開運パワーゲット

ランチを食べ終わったら、移動しましょう。貴船口駅から市営バスに5分乗り、貴船停留場で降り、そこから徒歩5分で「貴船神社(きふねじんじゃ)」に到着します。水をつかさどる龍神様を祀っていて、運気がアップするパワースポットと言われています。
貴船神社はパワースポットがあるだけではなく、水に浮かべることで運勢の分かるこの「水占い」もあるんです。階段をあがった先にある本宮で購入することができます。様々なおみくじがありますが、水に浮かべるおみくじは京都らしい風流な感じがします。

詳細情報

京都府京都市左京区鞍馬貴船町180 貴布禰總本宮 貴船神社

4.56 1182963

【16:15〜】エンジェルライブラリーで不思議な空間へ

祇園四条駅から徒歩5分のところにある「カカオマーケット」へ向かいます。一見チョコレート屋さんのようでカフェが見当たらないんです。なぜなら、秘密の暗号をゲットしなければ「エンジェルライブラリー」へたどり着かないんです。
暗号はカカオマーケットの店員さんからゲットして、お店を出て暗号を入力するキーのあるドアに行きます。解除するとそこには図書館のようなカフェ空間が広がっています。メニューはチョコをメインとしたスイーツ・ドリンクとなっています。

詳細情報

京都府京都市東山区常盤町165-2 1階

3.37 17367
  • ¥1,000〜¥1,999

【17:45〜】八坂庚申堂でお願い事と写真撮影

八坂庚申堂はフォトジェニックなスポットとして有名でインスタなどでよくお目にかけるのではないでしょうか。境内にあるカラフルな「くくり猿」がなんとも可愛くて特に女の子は喜ばれるでしょう。
こちらのくくり猿は手足を結ばれて動けなくなった猿の姿を表しており、欲望のままに行動することを防止するそうです。このお手玉に願い事を書き吊るすと、「欲を我慢することによって、一つ願い事が叶う」と言われているので、ぜひ一つ吊るしてみてはいかかでしょうか。

詳細情報

京都府京都市東山区金園町390-1

3.39 1090

【18:30〜】安井金比羅宮で悪縁とさよなら

パワースポットでパワーを吸収するのは大切ですが、悪縁とさよならもしたいですよね。安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)では、「悪縁を切り、良縁を結ぶ」というキャッチコピーがあるように、悪縁とさよならできるパワースポットなんです。
本殿へ参拝し、形代(かたしろ)に願いを書いたら碑の穴を通り抜けましょう。くぐる時は願いを念じ、“表から裏”に通り抜けて悪縁を切り、今度は“裏から表”に通り抜けて良縁を結びます。最後に形代を貼ったら完了です。

詳細情報

【19:30〜】鴨川を渡って「京鴨ひつまぶし かもしぎん」で夜ご飯

様々なパワーをもらってきましたが、一番即効性のあるパワーは食事ですよね。三条にある「京鴨ひつまぶし かもしぎん」は、宇治のブランド鴨の京鴨を使った、ひつまぶしやが人気のお店です。
見た目のインパクト抜群でインスタ映えにもピッタリのこちらのひつまぶし。また見た目だけではなく、鴨肉がとってもジューシーでごはんとの相性も抜群なんです。またお茶漬けにすることもでき、二度と楽しむことが出来るのもこちらのポイントです。

詳細情報

京都府京都市中京区上大阪町517-1

3.37 977
京都で京鴨ひつまぶし🦆❤️

【かもしぎん┊︎ 京都 烏丸】 鴨のひつまぶしが食べられる人気のお店でランチ🦆✨️ ------------ 注文したのは、京鴨極上ひつまぶし 鬼肉盛り(2550円) お肉は鴨ロースが倍増で卵黄も乗っています☺️ 追加でいくらトッピングや長芋とろろトッピングなんかも出来たよ! ------------ 鴨ひつまぶしは、食べ方が3通り🙂 ①卓上の山椒タレでそのまま ②薬味をのせて ③薬味とお出汁をかけて 個人的には、お出汁をかけるのが1番好きでした🫰🏻 鴨肉は臭みもなく、柔らかくて見た目も美しい🥰 おひつからはみ出て出してくださるので、蓋をあけるのがわくわくしました😍 薬味は、海苔・こんぶ・わさび・柚子胡椒をご用意いただけました☺️ 自分好みにアレンジできるのも嬉しいね🤤 ------------ お店は落ち着いた雰囲気で、平日のお昼でも並んでいました🫢💓 そんなに広くはありませんが、提供時間も比較的早いのでそんなに待たないかと思いますよ🥰 ご馳走様でした! 📍お店 @kamoshigin_kyoto_oden 🚃アクセス 阪急烏丸駅 徒歩約5分 #京都挽肉製作所 #京都グルメ #京都ランチ #河原町ランチ #河原町 #かもしぎん #鴨ひつまぶし #肉まぶし #京都 #京都ディナー #鴨おでんと釜飯 #取材協力 #烏丸グルメ #烏丸ランチ #京都鴨料理

これで2023年は最強の年!

いかがでしたか。2023年はさらに良い年になるように、京都にパワーをもらいに行きましょう。1日でこれだけのパワースポットを巡ることができるのが京都の魅力ですよね。今回は、2023年を最強の年にしたい!京都でパワースポットを巡る1日プランを紹介しました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください)

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏には緑にも恵まれ、爽やかな風と豊かな自然の香りがあなたを包む。そんな永遠のオ…

  • 新年になって、運が良くないなぁと思っているあなたにぴったりのパワスポ(パワース…