• はてぶ
  • あとで
夜の沖縄で音楽を感じよう。那覇市のおすすめミュージックバー7選

音楽もお酒も好きなあなたに教えたい。音楽を楽しみながらお酒を飲みたいけど、クラブには行きたくない!そんなあなたにはきっとミュージックバーがぴったりです。自分の好きな音楽を大音量で聞くのは気持ちいですよね。今回は、沖縄県那覇市にある、おすすめのミュージックバーを7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Roof Top&Mucic Bar SORAOTO REBEL THREE / 県庁前駅から徒歩1分

国際通りの入り口の近くにある「SORAOTO」は、ビルの4階と屋上にあり、4階のスペースは南国感のあるワイワイした雰囲気が漂います。屋上はシティーの中のおしゃれでラグジュアリーなルーフトップバーとなり、インテリアも可愛く装飾されています。デートとしても利用したいところです。
どちらの階にいても、お酒を飲みながら音楽を楽しむことができます。4階にDJブースがあるので、聴きたい曲をリクエストすることも可能です。チャージ込みの2時間制の飲み放題があり、コロナビールも含まれています。フロアで全然雰囲気が違うのが、面白いですよ。

詳細情報

沖縄県那覇市久茂地3-9-1久茂地センタービル4階

写真を投稿する
3.01 05

2. Soul to Soul / 県庁前駅から徒歩3分

「Soul to Soul」は、地元の人たちからも大人気のミュージックバーです。お店が半分で仕切られていて、ゆっくりソファーやカウンターに座って音楽を楽しめるスペース、テーブルが少々とスタンディングのスペースに分かれています。週末は、人でいっぱいで身動きできないほどの人気ぶりです。
テーブルに座るとチャージが発生しますが、スタンディングならドリンクを片手に楽しむことができます。音楽はもちろん、モニターもあるのでPVを見ることもできます。音楽もオールジャンルで、年齢幅も広く、地元民、観光客、外国人もたくさんいるので、みんなで楽しめるバーです。

詳細情報

沖縄県那覇市久茂地3-3-1 サンパルコビル2階

写真を投稿する
3.01 03

3. icharibar!? / 県庁前駅から徒歩3分

「icharibar!?(イチャリバー)」は、国際通りから一本裏道に入り、居酒屋が集中している久茂地という場所にビルを構えている、大きなバーです。1階が個人、2、3階が団体用になっています。モダンな雰囲気のおしゃれなバーなので、カップルでの利用もでき、グループで楽しむ時にも利用できます。
DJブースがフロアの真ん中にあり、その隣ではプロジェクションでPVが流れています。好きな曲のリクエストもできますよ。ダーツもあるので、飲みながらダーツを友達やスタッフと一緒に遊ぶことも可能です。年中無休で毎日朝6時まで営業してます。

詳細情報

gnaviで見る

沖縄県那覇市久茂地3-8-1

3.01 03

4. Record & Music Bar ON / 美栄橋駅から徒歩1分

「Record&Music Bar On」は、美栄橋駅国際通り側の出口を出たところにある、三角形の珍しい形をしたビルの4階にあります。長野県松本市にある瓦RECORDの姉妹店として営業しています。DJブースが常設しており、DJが色んな音楽を回してくれます。
週末にはよくイベントを開催していて、ゲストDJがきたり、アーティストのLIVEなどが行われています。参加してみたい方は、公式HPのスケジュールをチェックしてみてください。イベントのない日は、Bar Timeとしてゆっくりお酒を飲める空間になっています。

詳細情報

沖縄県那覇市牧志1-20-13 SO 牧志ビル4階

写真を投稿する
3.00 03

5. Party Monster / 美栄橋駅から徒歩3分

「Party Monster」は、J-POP Music Barと称し、邦楽だけしか流れない、日本語にこだわったバーです。誰もが聴いたことある懐かしの曲や、日本語ラップ、沖縄出身のアーティストの曲など、レゲエ、ヒップホップ、ロック、ジャンルを問わず日本語でノリたい方たちにおすすめです。
ハイボール・ワイン・サワー・泡盛・焼酎・カクテル・果実酒が含まれた、2時間の飲み放題もあります。曜日ごとにイベントが開催されていて、火曜日はレディースデイ、水・木は懐メロNightなど、平日からでも楽しめますよ。

詳細情報

沖縄県那覇市久茂地2-13-14 ヨーロピアンビル4階

写真を投稿する
3.00 02

6. Black Harlem / 牧志駅から徒歩1分

「Black Harlem」は牧志駅を降りて、国際通りに向かって歩くと、青と赤のレコードにHARLEM、SOUL BARと書かれた看板が出ているので、初めて行く人でもすぐ見つけられます。1990年に誕生した老舗のバーは、ソウルミュージックにどっぷり浸りたい人におすすめです。
Black Harlemは、薄暗く、大きなスピーカーから、70年代のソウルミュージック中心にメジャーなものからインディーズまでを流しています。レアなレコードもコレクションにあり、コアなファンも多いのだとか。朝6時まで営業しているので、2次会、3次会としても利用できそうです。

詳細情報

沖縄県那覇市牧志2-7-22 コスモビル6階

3.03 03

7. Verona / 牧志駅から徒歩7分

「Verona(ヴェローナ)」は、国際通りの市場通りを進み、牧志公設市場の近くにお店があります。黄色の壁とVeronaと書かれたネオンサインが目印です。洋風でおしゃれな雰囲気なので、女子会にも最適です。リーズナブルなお値段で、70分か140分の飲み放題プランがあります。
ずっと洋楽がかかっているので、ノリノリな気分でお酒を楽しめます。飲み放題だと、グラス交換制で、自分でドリンクをいれにいきます。色んなお酒がカウンターの上に並んでいて、ソーダ割りなども割合を自分で調節できるのが、良いですよね。フードも充実していて、ピザやナチョスがおすすめです。

詳細情報

沖縄県那覇市松尾2-11−13−1

写真を投稿する
3.00 02

いかがでしたか?

以上、那覇市にあるおすすめのミュージックバー7選でした。夜の街で、自分の好きな音楽に体を揺らしながら、お酒を飲むのは心地よいですよね。気になったバーがあったのなら、ぜひ次の機会に足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する