冬野菜で身も心も健康に!東京都内でおすすめの野菜が美味しいお店7選

今回ご紹介するのは、東京都内でおすすめの美味しい野菜が食べられるお店7選です。東京都内には、旬の野菜をたくさん取り揃えた野菜専門店がたくさんあります。旬の新鮮なお野菜を食べて、身も心も健康になりましょう!(※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。訪れる際は事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①はな豆/中目黒

最初にご紹介するのは、中目黒駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店「はな豆」です。こちらのお店では旬の野菜を農家から直接仕入れています。アットホームな空間で家庭料理のようなヘルシーで優しい味のお料理をいただくことができます。
お料理は天ぷらや生姜焼き、コロッケや生パスタなど多彩なメニューが並んでいます。味はシンプルで素材本来の味を大切にしているため、体に優しいんです。季節やしゃぶしゃぶのコースなどもあるのでそちらも是非チェックしてみてください。

詳細情報

②新宿チーズフォンデュ専門店 安藤ファーム/新宿

お次にご紹介するのは、新宿駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店「新宿チーズフォンデュ専門店 安藤ファーム」です。こちらのお店では美味しいチーズフォンデュとこだわりの野菜をいただくことができます。
一番のおすすめはこちらの3段タワーのチーズフォンデュです。20種類を超えるチーズソースから選ぶことができ、農家の厳選されたお野菜と一緒に食べるチーズフォンデュは格別です!

詳細情報

新宿チーズフォンデュ専門店 安藤ファーム

東京都新宿区歌舞伎町1-6-13 2階

3.07 01

③やさい家めい レミィ五反田店 / 五反田

お次にご紹介するのは五反田駅から徒歩3分の場所にあるお店「やさい家めい レミィ五反田店」です。こちらのお店では旬の野菜を使ったしゃぶしゃぶやバーニャカウダーをいただくことができます。
お料理は他に、アロエのお刺身やレタス納豆、トマトの牛すき煮や季節野菜の焼チーズカレーといった、野菜を使ったユニークなお料理が並んでいます。こちらのお店も農家から直送しているのでいつでも新鮮でおいしい野菜がいただけます。

詳細情報

④野菜がおいしいカフェ LONGING HOUSE (ロンギングハウス)/神宮前

お次にご紹介するのは、明治神宮前駅から徒歩6分ほどの場所にあるお店「野菜がおいしいカフェ LONGING HOUSE (ロンギングハウス)」です。こちらのお店では、野菜ソムリエのシェフが集めたこだわりの野菜をいただくことができます。
また、ヴィーガン料理専門店でもあるので健康的でヘルシーなお料理をいただくことができます。ランチタイムでは、野菜のビュッフェランチがおすすめです。新鮮なお野菜を思う存分いただくことができますよ。

詳細情報

⑤やさいの王様/銀座

お次にご紹介するのは、銀座駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店「やさいの王様」です。こちらは野菜の専門店で、店内も野菜の装飾がされています。ランチタイムはビュッフェスタイルで、ディナータイムはアラカルトやコース料理をいただくことができます。
今の時期は、大根や白菜、かぶなどの冬野菜をいただくことができます。時期に合わせて旬なお野菜をいただけるのは嬉しいですよね。テレビでも紹介された30種以上の旬野菜1回詰め放題サラダは是非試してみてください!

詳細情報

tabelogで見る

やさいの王様 銀座店

東京都中央区銀座8-10-17 銀座サザンビル7階 やさいの王様

3.65 642

⑥農家の台所/銀座一丁目

お次にご紹介するのは、銀座一丁目駅からすぐの場所にあるお店「農家の台所」です。こちらのお店では、野菜を使った鍋やすき焼きなどの創作料理をいただくことができます。リーズナブルな価格でいただけるのも魅力のひとつです。
ディナータイムではサラダバーお野菜食べ放題+メインのお鍋セットがおすすめです。休日ランチでは60分制ビュッフェもあります。20種類の野菜が食べ放題というなんとも贅沢なビュッフェです。

詳細情報

⑦SUMI-BIO(スミビオ)/恵比寿

最後にご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店「SUMI-BIO(スミビオ)」です。こちらのお店では国産自然野菜と自然派ドリンクをいただくことができます。信州産のきのこや焼き果実を使ったサングリアなどこだわりのつまったメニューがたくさんあります。
こちらは女性から大人気のオリジナル酵素野菜ジュースです。また、ワインやビール、カクテルもオーガニックのものを使用しており、体に良いごはんやドリンクをいただけるのも魅力的です。

詳細情報

tabelogで見る

SUMI‐BIO(スミビオ)

東京都渋谷区恵比寿1-22-8 エビスファーストプレイス202

3.29 222

冬野菜で健康に!

いかがでしたか?今回は東京都内でおすすめの美味しい野菜が食べられるお店7選をご紹介しました。美味しい冬野菜をたくさん食べて身も心も健康になりましょう!(※掲載されている情報は2019年1月に公開されたものです。訪れる際は事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する