ミスドのドーナツが手作りできちゃう。大阪・ダスキンミュージアムって?

みなさん、お掃除用品・サービスの「ダスキン」と、人気ドーナツチェーンの「ミスタードーナツ」が同じダスキンという会社であるということはご存知でしたか?そんなダスキンの魅力がたっぷり詰まった「ダスキンミュージアム」をご紹介します。ここでしかできないアクティビティは必見ですよ。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

個性豊かな展示館。

東京、恵比寿にあるのが「ヱビスビール記念館」。サッポロビール株式会社が運営するこちらの施設では、エビスビールに関する資料の自由見学は無料で楽しめちゃうんです。有料のエビスツアーでは2種類のビールをテイスティングをすることもできますよ。
神奈川県、横浜にあるのが「カップヌードルミュージアム」。施設内の「マイカップヌードルファクトリー」では、カップ・スープ・具材を自分好みにした世界に一つだけのカップヌードルを作ることができます。なんと、組み合せは5,460通りもあるんだとか。

詳細情報

ヱビスビール記念館

東京都渋谷区恵比寿4-20-1

3.55 27309
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ダスキンミュージアムってどんなところ?

さあ、今回ご紹介するのは大阪府の吹田市にある「ダスキンミュージアム」。お掃除とドーナツで有名な「ダスキン」の世界観が体験できるミュージアムです。吹田市はダスキンの創業の地でもあるんだとか。地下鉄御堂筋線の江坂駅8番出口から徒歩10分で到着します。また、月曜日は休館日となっているのでご注意ください。
開館時間は10:00~16:00(入館は15:30まで)で入館料自体は無料なんです。館内は2フロアに分かれており、1階が「ミスドミュージアム」2階が「おそうじ館」となっています。どちらのフロアにも体験型アクティビティがあり、ファミリーにもオススメのスポットなんですよ。

おそうじもドーナツも。

1階の「ミスドミュージアム」では、ミスタードーナツの歴史やドーナツに対するこだわりなどが紹介されています。全1,900店舗以上の写真展示は大迫力ですよ。なんといっても大人気なのが、500円でミスドのドーナツ手作り体験ができる「ミスドキッチン」です。事前に予約するのをくれぐれもお忘れなく。予約なしで200円でドーナツをオリジナルにデコレーションできるコーナーもありますよ。
2階の「おそうじ館」では、掃除の歴史・文化やダスキンの商品などの展示があります。体験型シアターアトラクションの「ダスキンダストバスターズ」では、ゲーム感覚で掃除への学びを深めることができます。こちらも事前予約するのをお忘れなく。気軽に掃除体験ができるコーナーもあり、予約なしでも楽しめますよ。お子さんと一緒に行けば、親子揃って楽しく学ぶことができますね。

大阪の思い出を増やそう!

いかがでしたか?今回は、大阪のダスキンミュージアムをご紹介しました。ダスキンミュージアムを初めて知ったという方も多いのではないでしょうか。ここでしかできないユニークな体験をぜひ楽しんでみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

ダスキンミュージアム

大阪府吹田市芳野町5-32

3.66 1187
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する