• はてぶ
  • あとで
テーマパークだけじゃないんです。「オーランド」のショッピングモール7選

世界一のテーマパーク都市として知られるフロリダ州・オーランド。世界最大級の広さを誇るウォルトディズニーワールドやユニバーサルスタジオがあり、日本からも多くの観光客が毎年訪れている地です。ですが、オーランドの魅力はテーマパークだけではありません。実はアメリカらしいどでかいスケールのショッピングセンターがたくさんある、まさに買い物天国なんです。そこで今回は、オーランドで行って欲しいショッピングセンター7選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ディズニー・スプリングス

まずは王道から行きましょうか。こちらはウォルトディズニーワールドリゾート内にある「ディズニースプリングス」です。ディズニーグッズはもちろんのこと、流行の最先端のアイテムを購入することができます。4つのエリアに分かれており、レストランや映画館を含めて150店舗以上のショップがあります。
こちらの「ワールドオブディズニー」は、パークに入らずともグッズを購入することができます。朝から1日遊ぶことができないけれど、グッズは欲しい!そんな時にぴったり。筆者のおすすめは名前を入れてオリジナルデザインのiPhoneケースを作成できる「D-Tech on Demand」です。マーケットプレイスエリアにあります。

詳細情報

BuenaVistaDr,Orlando,FL32830アメリカ合衆国

3.64 741

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ユニバーサル・シティ・ウォーク

こちらはユニバーサル・オーランド・リゾート内にある「ユニバーサル・シティ・ウォーク」です。世界一大きいハードロックカフェやNBAがテーマのレストランなど、テーマ性あふれるお店が多いため、思わず写真を撮りたくなります。
ユニバーサル・シティ・ウォークを訪れたら、ユニークな外観が特徴的な「The Toothsome Chocolate Factory」をチェックしてください。世界観はまるで有名映画のチョコレート工場のよう!チョコレートづくしのメニューがいただけたり、おみやげを購入することができます。スウィートな世界に浸ってみては?

詳細情報

6000 Universal Blvd, Orlando, FL 32819 アメリカ合衆国

写真を投稿する
3.00 02

③ オーランド・バインランド・プレミアム・アウトレット

お次にご紹介するのはこちら、「オーランド・バインランド・ プレミアムアウトレット」です。実は2軒のプレミアムアウトレットを持つオーランド。こちらはディズニーワールドに近いアウトレットとなっており、140店舗を超えるお店が出店しているとか。
ぜひ訪れてほしいのがこちらの「Disney Character Warehouse」です。こちらはディズニーワールドのグッズのアウトレットで、パークより安く購入することができます。クリスマスやハロウィンなどのシーズン物をゲットするにはぴったりです。

詳細情報

写真を投稿する
3.05 02

④ オーランド・インターナショナル・プレミアム・アウトレッツ

こちらは、ユニバーサルオーランドリゾートに近いアウトレット「オーランド・インターナショナル・プレミアム・アウトレッツ」です。こちらも広大な敷地のなかに多くの店舗が出店しており、全てのお店を見て回るには1日では足りないと言われているほどです。
先ほどのアウトレットとほぼお店は一緒ですが、女性に人気のアメリカコスメブランドなどはこちらにしかないといった違いがあります。自分が行きたいお店を事前に調べておくといいでしょう。また、同じお店でも店舗によって品揃えが違うこともあるため、時間のある方はどちらのアウトレットも訪れてみることをおすすめします。

詳細情報

4951 International Dr, Orlando, FL 32819 アメリカ合衆国

写真を投稿する
3.46 12

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ フロリダ・モール

250店舗以上を有する巨大なショッピングモールの「フロリダ・モール」。ウォルトディズニーワールドからは車で約20分のところにあります。観光客というよりは地元の方が多いショッピングモールだそう。アメリカンな雰囲気を感じるにはぴったりかもしれませんね。
ぜひ訪れてもらいたいのがこちらの「M&M'S World」です。その名の通り、アメリカのお菓子、エム&エムズのショップで、店内には甘い香りが漂います。エム&エムズのキャラクターのクッションやマグカップなどは、こちらのショップでしか買えない限定品です。おみやげにいかがですか。

詳細情報

8001 S Orange Blossom Trail, Orlando, FL 32809 アメリカ合衆国

3.02 012

⑥ ザ・モール・アット・ミレニア

ユニバーサルオーランドリゾートから車で5分のところにある「ザ・モール・アット・ミレニア」。メイシーズなどのデパートが3つと、専門店が150近くあります。他のモールに入っているお店よりもハイブランドのものが多く、よりファッショナブルな商品に出会えるかも?
館内はどことなくモダンで洗練された内装になっています。ベンチやソファなどの休憩できる場所があるので、疲れた時に嬉しいですね。おしゃれな空間のこちらで、自分へのご褒美を購入してみてはいかがですか?

詳細情報

4200 Conroy Rd, Orlando, FL , USA

3.05 04

⑦ オーランド国際空港

最後にご紹介するのが、みなさん利用されるであろう「オーランド国際空港」です。空港?と思われるかもしれませんが、そこは世界有数の観光地、オーランド。充実したショッピングができるようにさまざまなお店が出店しています。
実は、ケネディ宇宙センターやシーワールドも有するオーランド。もちろん、これらのパークのグッズも購入できます。また、有名ブランドのオーランド限定商品なども購入できるので、お時間が許す限りショッピングを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

JeffFuquaBlvd,Orlando,FL32827アメリカ合衆国

3.19 224

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オーランドで爆買いしちゃう?

いかがでしたか?今回はフロリダ・オーランドで訪れたいショッピングモール7選をご紹介いたしました。アウトレットやキャラクターグッズ、ファッショナブルなモールなどそれぞれ特徴がありましたね。免税範囲やスーツケースの重量にはお気をつけて、楽しいショッピングのひと時を楽しんでくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する