今年のGWで海外旅行デビューをしよう!海外初心者向けの旅行先7選

海外旅行デビューをまだ果たせていない人や、まだ海外旅行初心者の人はゴールデンウィークを使って海外旅行に行きませんか?ゴールデンウィークは日本独自のホリデーなので、観光地価格が夏休みなどの長期休みほど上がらないんです。今回は、海外初心者向けの旅行先7選を紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 台北 / 台湾

まず最初に紹介するのは、台湾の台北(タイペイ)。羽田空港、成田空港から飛行機で4時間ほどで着きます。台湾の食べ物は日本人に好まれる味で、例えばタピオカや小籠包などがあります。

十份(シーフェン)

台北のおすすめしたいスポットは「十份(シーフェン)」。台北市内から電車を乗り継いで2時間ほどで着きます。ランタンにお願いことを書いて飛ばすことができるんです。飛ばすところの写真や動画を撮ったら一生の思い出になります。

詳細情報

② ソウル / 韓国

2つ目に紹介するのは、韓国のソウル。羽田空港、成田空港から飛行機で3時間ほどで着きます。韓国ファッション、韓国コスメなどチープでかわいいものが買えるので、お買い物をしたい人におすすめです。

明洞(ミョンドン)

明洞(ミョンドン)に行けば、大体の韓国コスメブランドに出会えます。コスメ以外にも洋服屋さんやインスタ映えなカフェがあるので、ソウル旅行ではとりあえず明洞に向かいましょう。

詳細情報

③ 上海 / 中国

3つ目に紹介するのは、上海(シャンハイ)。羽田空港、成田空港から飛行機で4時間ほどで到着します。上海といえばやはり夜景ですよね。高層ビルの光や繁華街のネオンが輝く町で、夜を楽しむナイトスポットがたくさんあります。

豫園(ヨエン)

上海のおすすめスポットは、豫園(ヨエン)。上海の中心部にあるのでアクセスは簡単です。現代的な建物のイメージが強い上海ですが、豫園には中国の古き良き町並みが広がっているので、観光気分を味わえます。おみやげを買ったり、食べ歩きもできちゃいます。

詳細情報

④ 香港

4つ目に紹介するのは、「香港(ホンコン)」。羽田空港、成田空港から飛行機で5時間ほどで着きます。香港には映画の舞台にも使われる密集アパートがあったりと、写真を撮りたくなるようなスポットがあるんです。

香港ディズニーランド

香港ディズニーランドへは香港市内から地下鉄で行くことができるので、アクセスは簡単です。東京ディズニーリゾートにはないパークやアトラクション、お土産グッズ、フードがあるので新鮮で楽しめます。

詳細情報

Lantau Island, Hong Kong, 香港ディズニーランド

3.70 756932

⑤ バンコク / タイ

5つ目に紹介するのは、タイのバンコク。日本でタイ料理を食べたことのある人は多いと思うので、旅行中の料理を心配する必要は少なそうですよね。バンコクには有名な寺院がたくさんあるので、観光地も困らないんです。

タラートロットファイ・ラチャダー

カラフルな屋台の屋根の写真を見たことのある人は多いのではないでしょうか。このナイトマーケットは実はバンコクにあるんです。ローカルフードを食べてみたり、お土産を買ってみたり、ローカルファッションに身を包んでみたりと、楽しみ方はそれぞれです。

詳細情報

99 Ratchadaphisek Rd, Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon 10400 タイ

3.79 39967

⑥ セブ島 / フィリピン

6つ目に紹介するのは、フィリピンのセブ島。初海外旅行でリゾート地はハードルが高いと思うかもしれませんが、リゾート地ほど日本人スタッフがいたりするので安心なんです。成田空港から直行便が出ていて、6時間弱で到着します。

ナルスアン島

ナルスアン島には、長い桟橋が架かっています。セブ島と陸続きでつながっているマクタン島から船で50分ほどのところにあります。水は透明なエメラルドグリーンで、桟橋を歩くと海の上を歩いているかのような感覚になります。

詳細情報

⑦ グアム / アメリカ

最後に紹介するのは、グアム。成田空港から直行便で、4時間ほどで着きます。グアムはアメリカ合衆国の一部なのをご存知でしたか?そのためグアム内で使う現金はドルになるんです。ドルなら日本でレートを見て両替していきやすいですよね。

タモンビーチ

グアムに行くなら外せないビーチが、タモンビーチ。白い砂浜に透き通った水色の海水を見るだけで、心が癒されそうですよね。タモンビーチで見る夕日が有名で、日暮れ時は多くの観光客が集まってくるんです。

詳細情報

ゴールデンウィークは海外旅行に行くしか!

いかがでしたか?一度は写真で見たことのあるスポットに行きたい、美味しいものを食べたい、観光したい、お買い物をしたいなど、旅行の目的は様々です。あなたの旅行の目的にあった海外旅行先を見つけてみてください。今回は、海外初心者向けの旅行先7選を紹介しました。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する