• はてぶ
  • あとで
寒さに負けないで!2月に行きたい東京から車なしで行けるお出かけスポットまとめ

2月は、一年で一番寒いと感じる方も多いのでは?しかし、関東には、2月に行きたいお出かけ先がいっぱい。そこで、今回は、2月に行きたい東京から車なしで行けるお出かけスポットをご紹介いたします。家に引きこもっているのがもったいなく感じること間違いなしです!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 湯西川温泉かまくら祭(栃木県)

開催期間:2020年1月31日(金)~2020年3月1日(日)

まず最初に紹介するのは、「湯西川温泉かまくら祭」です。2020年1月31日(金)~3月1日(日)の期間、栃木県日光市の湯西川温泉街にて開催されます。こちらのイベントは、日本夜景遺産「歴史文化夜景遺産」認定のもので、他県からも毎年多くの方訪れる人気イベントなんですよ。
河川敷に並ぶ“ミニかまくら”にローソクの火が灯される姿は幻想的ですよね。また、ミニかまくらだけでなく、大きなかまくらでバーベキューすることもできるなど、楽しみが盛りだくさん。近くの旅館に宿泊して、一泊二日の旅行にするのもおすすめです。
気になるアクセスですが、まず、野岩鉄道会津鬼怒川線湯西川温泉駅にて下車し、日光交通ダイヤルバス湯西川温泉行きに乗り、終点でおります。そこから、徒歩約10分ほど行くと到着です。メインの会場は、観光施設「平家の里」。湯西川温泉駅まで、東京中心から電車だと約4時間ほどかかるので、時間に余裕を持って行ってくださいね。

詳細情報

栃木県日光市湯西川1042 平家の里

3.51 8135

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 草津温泉(群馬県)

2つ目にご紹介するのは、群馬県にある「草津温泉」です。日本三大名泉にも数えられる、国内屈指の温泉です。寒い冬はやはり温泉につかりたくなりますよね。時間とお金に余裕があれば宿泊したいですが、日帰り温泉を楽しめるスポットとしても「草津温泉」は大人気です。
硫黄のにおいや、モクモクと立つ煙が雰囲気を醸し出していて、旅行気分を味わえること間違いなしです。草津の名物でもある湯畑から、湧き出るお湯けむりは一度は観ておきたいですよね。温泉だけでなく、グルメも充実しているのが嬉しいポイント。
アクセスですが、東京中心からバスで約4時間ほどかけて、のんびりと道中も楽しんでいくパターンや、JR上野駅から特急「草津」に乗って、長野原草津口駅から約30分バスに乗り、少しでも長く草津を満喫する合計約3時間のパターンとがあります。もちろん、レンタカーでドライブというのもアリですよ。

詳細情報

群馬県吾妻郡草津町草津114

3.46 1592327

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 東京ドイツ村(千葉県)

開催期間:2019年11月1日(金)~2020年4月5日(日)

続いてご紹介するのは、千葉県袖ケ浦市にある一大テーマパーク「東京ドイツ村」です。こちらのテーマパークでは、冬から春にかけての時期、今年で14回目を迎える音楽に合わせて変化する光の祭典「ウィンターイルミネーション」を楽しむことができます。
関東三大イルミネーションに認定されたこともある、美しい光の祭典では、300万球もの電球が彩り、大人気の「虹のトンネル」や「3Dイルミネーション」など見所が満載。もちろん、楽しみは夜のイルミネーションだけではありません。明るい時間帯にも、動物と触れ合ったり、綺麗なお花を見たり、何より本場ドイツさながらの田園風景を楽しめます。
東京ドームの約19倍もの大きさがあるこちらのテーマパーク1日だけでは足りないくらい、十分に満喫することができますよね。そんな東京ドイツ村へのアクセスは、東京都心からだと約2時間ほどで行くことができます。また、電車以外でも高速バスでのアクセスもできるので、ぜひ確認してみてくださいね。

詳細情報

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

4.54 1552451

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 川越(埼玉県)

続いてご紹介するのは、カップル旅や女子旅で人気の埼玉県にある小江戸「川越」です。昔の街並みが今もなお残っていて、風情ある雰囲気が大人気。夏は浴衣で散策する方も多いです。冬は、少し寒いかもしれませんが、着物をレンタルするのもおすすめ。
「川越氷川神社」は、縁結びパワースポットであり、女子旅にとっても人気です。鯛のおみくじがとっても可愛く、写真に撮ってインスタに上げる人も多いですよね。また、軽食が食べられえるグルメも充実しているので、くいだおれ女子旅にも最適ですよ。
アクセスですが、池袋駅から東武東上線で川越駅は、急行だとなんと約30分!池袋や新宿、渋谷まで出れば、JR川越線や西武新宿線、東武東上線などであっという間にいくことができますよ。東京都心からなら想像以上に近いのも魅力的。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する