• はてぶ
  • あとで
海鮮からイタリアンまで総まとめ!小田原の”おすすめランチスポット”12選

神奈川県の観光で外せないのが小田原。東京からも小田急線や湘南新宿ラインなどでアクセスでき、日帰り旅にもピッタリですよね。そこで今回は、小田原のランチスポットをジャンル別で12選ご紹介します。これでもう、ランチに困らない!(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.【洋食①】Woolloo Mooloo(ウールムール)

洋食スポットで最初にご紹介するのは、小田原駅東口から徒歩5分の「Woolloo Mooloo(ウールムール)」です。こちらでは、ホテルオークラ出身のシェフが手掛ける、フランス料理をベースにしたランチがいただけます。店内もオシャレな雰囲気で、女子会にピッタリですよ。
メニューは魚料理から肉料理まで10種類以上と幅広く、どれにしようか迷ってしまうほど。また、使用される野菜や魚介類は地元産のものにこだわって仕入れているそう。野菜をたっぷり摂れる料理が多いので、ヘルシー志向の方にもおすすめですよ。

詳細情報

WOOLLOOMOOLOO

神奈川県小田原市栄町1-1-17 セレーノ2階

- 013

2.【洋食②】POTATO(ポテト)

次にご紹介するのは、小田原駅東口から徒歩6分の「POTATO(ポテト)」です。夜はバーとしても運営しているこちらのお店ですが、ランチタイムにはボリューム満点のハンバーガーがいただけることで人気なんです!
ハンバーガーの種類は「アボカドバーガー」「ローストビーフバーガー」など平日は9種類、土日祝日限定で「アジフライバーガー」もいただけますよ。店内にはキッズスペースもあり、電話予約をすれば3階の個室スペースで食事が楽しめるので、お子様連れも安心ですよ。

詳細情報

eparkGourmetで見る

POTATO

神奈川県小田原市栄町2-9-21

- 029

3.【イタリアン①】Lacco Ameno(ラッコ アメーノ)

続いてご紹介するのは、絶品のイタリアンが楽しめるスポット。1軒目は、小田原駅東口から徒歩6分の「Lacco Ameno(ラッコ アメーノ)」です。こちらでは、本格的な石窯で焼き上げた、本場さながらのナポリピザが味わえます。たびたび満席になるほどの人気店なんですよ。
こちらのお店でいただけるピザはなんと20種類ほど。その上、平日のランチでは一部メニューを除いて1000円でピザがいただけちゃうんです!外カリカリ、中モチモチの生地にはまってしまうこと間違いなしですよ。ピザ好きなら一度はランチに訪れたいお店です。

詳細情報

ラッコアメーノ

神奈川県小田原市栄町2-11-30

3.20 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.【イタリアン②】Pizzeria Italiana MARZO(ピッツェリアイタリアーナ マルツォ)

2軒目にご紹介するのは、小田原駅東口から徒歩8分、小田原城近くにある「Pizzeria Italiana MARZO(ピッツェリアイタリアーナ マルツォ)」です。こちらのお店では、ピザやパスタ、サラダなど豊富な種類のイタリアンが楽しめます。また、ワインは店内のワインセラーに自分で選びに行くという珍しいスタイルなんですよ。
こちらでいただけるピザはローマ風。イタリア製の大きな窯で丁寧に焼き上げます。ローマ風ピザは薄い生地でサクサクとしているので、ペロッといただけちゃいますよ。テーブル席のみならずカウンター席やテラス席もあり、大人のオシャレランチにピッタリです。

詳細情報

Pizzeria Italiana MARZO

神奈川県小田原市栄町1-11-11

3.05 08

5.【和カフェ①】城町CAFE(しろまちカフェ)

続いてご紹介するのは、小田原の城下町の雰囲気を感じられる和カフェです。1軒目は、小田原駅東口から徒歩7分の「城町CAFE(しろまちカフェ)」です。こちらでは、地元の食材を使った和風のランチがいただけます。かごに入ったおむすびに、何だか懐かしい気持ちになるはず。
こちらのお店ではランチメニューもさることながら、デザートの種類が豊富です。三食団子やわらび餅、さらには枡(ます)に入ったティラミスまで、まさにSNS映えの和スイーツがいただけます。ランチとおやつを一緒に楽しんでみてくださいね。

詳細情報

城町CAFE(しろまちカフェ)

神奈川県小田原市栄町1-14--41号丸越ビル1階

- 036

6.【和カフェ②】Mint Cocoa(ミントココア)

2軒目は、小田原城址公園から徒歩5分の場所にある「Mint Cocoa(ミントココア)」です。小田原駅から出ている箱根登山バスでもアクセスできますよ。こちらでは、体に優しい野菜たっぷりの和ランチがいただけます。
体に優しいメニューというのが、11:00からいただける「おばんざい定食」です。色とりどりの小鉢におかずが入っていて、栄養バランスもバッチリ。最近あまり食欲の出ない方や、こってり料理が続いている方におすすめですよ。

詳細情報

7.【海鮮料理①】サカナキュイジーヌ RYO(リョウ)

続いてご紹介するのは、小田原に来たら外せない、海鮮料理が楽しめるスポットです。1軒目は小田原駅東口から徒歩5分の「サカナキュイジーヌ RYO(リョウ)」です。海鮮料理店といえば庶民的なイメージかもしれませんが、こちらではまるでレストランのような店内で料理がいただけるんです!
海鮮丼や天丼、お寿司など小田原の海の幸が存分に楽しめます。また、ランチメニューでは、丼ものとうどん・そばのお得なセットもおすすめです。新鮮なお魚の贅沢ランチをお腹いっぱい堪能しましょう!

詳細情報

サカナキュイジーヌ・リョウ

神奈川県小田原市栄町1-14-57

3.01 018

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する