• はてぶ
  • あとで
ホワイト餃子食べて、神秘的な絶景を。「#石川ドライブ」で巡りたい7つのスポット

「#石川ドライブ」で見つけた素敵なスポットたち。地元民から愛されている、モチモチの皮が堪らない餃子から、歴史感じる金沢城。さらには、地元の人々のたくましさを感じられる水田まで。ドライブで巡るからこそ楽しめる、石川県の魅力あるスポットを楽しんでみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①能登ゆめてらす / 七尾市

まずはじめに紹介するのは、「能登ゆめてらす」です。こちらのスポットは、金沢から約1時間ほど車で走ったところ。七尾市と穴水町との境付近に位置する「別所岳サービスエリア」にあるスカイデッキです。
こちらのスカイデッキは、標高358mの別所だけの中腹から、壮大に広がる自然を眺めることができます。スカイデッキの建物そのものも芸術的な美しさを持つため、運転で疲れた体を癒してくれること間違いなしです。

詳細情報

石川県七尾市中島町田岸ソ1−67

3.04 140

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②加佐の岬 / 加賀市

続いて紹介するのは、「加佐の岬(かさのみさき)」です。こちらのスポットは、片山津ICから車で9分ほど走ったところにあります。高さ10mほどの岬の先端から、遠くまで広がる海の波を眺めることができます。
岬の先端の方には、大小様々の島が点在しています。また、岬からは片野海岸まで続く遊歩道もあり、散策しながら岬から浜辺まで続く大自然を満喫することができます。パワースポットとしても人気があります。

詳細情報

③第7ギョーザの店 / 金沢市

続いて紹介するのは、「第7ギョーザの店 」です。こちらのスポットは、野町駅から4kmほど離れたところにあります。金沢市名物の一つであるホワイト餃子の専門店であり、店内は多くの方で賑わいます。
こちらのお店で味わうことができるホワイト餃子は、皮は普通の餃子よりももちもち。一口食べるごとにカリッとじゅわっとした美味しさが口の中いっぱいに広がります。一度食べたら忘れられない美味しさです。

詳細情報

石川県金沢市もりの里1-259

3.69 1575

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④金沢城公園 / 金沢市

続いて紹介するのは、「金沢城公園」です。こちらのスポットは、金沢西ICから車を走らせて20分ほどのところにあります。金沢県を代表する観光スポットなので、欠かさず訪れたい名所です。
金沢城公園は、城址全体が公園として解放されています。兼六園に向かう途中にある、石垣の立派なお城。現在、広場となっているところには、昔の二の丸御殿の間取りが書いてあり、大きな建物があったことを想像させてくれます。

詳細情報

⑤白米千枚田 / 輪島市

続いて紹介するのは、「白米千枚田(しろよねせんまいだ)」です。こちらは、道の駅・輪島ふらっと訪夢から車で20分ほど走ったところにあります。能登の誇る景勝スポットです。
山裾の急斜面を、まるでモザイクのように切り取った水田群。耕運機を用いずに、全て手作業で作業しているという能登の人々のたくましさを感じることができます。冬にはイルミネーションがともり、ロマンティックな雰囲気を味わうことができます。

詳細情報

⑥蕎麦 宮川 / 金沢市

続いて紹介するのは、「蕎麦 宮川」です。こちらのスポットは、金沢西ICから車で25分ほど走ったところにあります。自然豊かなのどかな場所にあるお蕎麦屋。もちろん、店内も穏やかな雰囲気なのでゆっくりと食事を楽しめます。
こちらのお店では、自家製粉の十割蕎麦を味わうことができます。天ぷらの衣は、サクサク。そして噛めば噛むほど美味しさが深まる、加賀野菜の甘くジューシーな美味しさを味わうことができます。

詳細情報

石川県金沢市別所町ツ55

3.01 04

⑦世界一長いベンチ / 志賀町

最後に紹介するのは、「世界一長いベンチ」です。こちらのスポットは、西山ICから車で20分ほど走ったところにあります。文字通り、世界でいちばんの長さを誇ると言われているベンチを見ることができます。
増穂浦海岸から、沈みゆく夕日を眺めることができるベンチ。長さは約460mほどあり、石川県の誇る夕日の名所と言われています。夕方ごろ、1日のドライブの締めくくりとして訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

#石川ドライブを楽しもう

「#石川ドライブ」で見つけた素敵なスポットたち。海岸から、沈みゆく夕日を眺めてみたり、地元の人々が愛するご当地餃子を味わってみたり。石川だからこそ楽しめるドライブをしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MITEMITEベトナムの海で暮らしたいな〜

このまとめ記事に関して報告する