本当のアメリカ通になろう。日本では食べられないアメリカンハンバーガー7選

今回ご紹介するのは、日本では食べられないアメリカンハンバーガー7選です。アメリカにはまだ日本に上陸していない、現地でしか食べられない美味しいハンバーガーショップがたくさんあります。アメリカらしいボリューミーなものや、食材にこだわった本格的なものまで、様々なタイプのお店をご紹介します。本場の味を食べに、是非訪れてみてください。(※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。訪れる際は事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Chick-fil-A(チック・フィレイ)

最初にご紹介するのは、チキンサンドチェーンの「Chick-fil-A(チック・フィレイ)」です。こちらのお店はまだ日本上陸はしていませんが、今アメリカで人気上昇中のハンバーガーチェーンなんです。店員さんの接客もとても親切で、ホスピタリティーが溢れています。
メニューはチキンハンバーガーからサラダ、ラップとハンバーガー店にしては豊富です。チキンもグリルかフライかを選ぶことができ、どちらも違った美味しさがあるのでたくさん通って全てのメニューを制覇したいほど!食材にもこだわっているため日本人の口にもよく合います。※日曜は定休日なのでお気をつけください

詳細情報

②IN-N-OUT BURGER(イン アンド アウト バーガー)

お次にご紹介するのは、西海岸を中心に店舗を展開している人気ハンバーガーチェーン「IN-N-OUT BURGER(イン アンド アウト バーガー)」です。こちらのお店は、カルフォルニア州に来た際は是非訪れてほしいハンバーガー屋さんです。店内はポップでかわいいアメリカンな空間が広がっています。
メニューはとてもシンプルで、ダブルバーガー、チーズバーガー、ハンバーガーの3種類の中から選びます。他のお店に比べてリーズナブルな価格でいただけるのも魅力の一つです。ドリンクとポテトがついたセットメニューもあるのでそちらもおすすめです。

詳細情報

③FIVE GUYS(ファイブガイズ)

お次にご紹介するのは、東海岸発祥のこちらも大人気ハンバーガーチェーン「FIVE GUYS(ファイブガイズ)」です。アメリカを中心に、世界各国で約1500店舗ほど展開している世界的にも人気のハンバーガーショップです。
FIVE GUYSでは、マヨネーズやレタス、トマト、オニオングリルなどの10種類を超えるトッピングからカスタマイズすることができるんです!オリジナルバーガーを楽しめますよ。紙袋に入ったポテトやFIVE GUYSの文字が入ったドリンクなどインスタ映え要素も満載です。

詳細情報

④The Habit Burger Grill(ハビット バーガー グリル)

お次にご紹介するのは、アメリカで一番美味しいと言われているほど大人気のお店「The Habit Burger Grill(ハビット バーガー グリル)」です。こちらのお店はカルフォルニア州を中心に展開しています。
こちらのお店が大人気の理由は、食材にこだわっているところです。なんとこちらのお店では、パティを炭火で焼いているんです。野菜もフレッシュのものを使用しているので、本格的な美味しいハンバーガーをいただくことができます。是非、全米一の美味しさを誇るハンバーガーを体験してみてください。

詳細情報

The Habit Burger Grill

365 Hughes Center Dr, Las Vegas NV 89169-4827

写真を投稿する
3.10 00

⑤Culver’s(カルバーズ)

お次にご紹介するのは、チーズとバターで有名なハンバーガーショップ「Culver's(カルバーズ)」です。バンズにはバターが塗られており、美味しいチーズとの相性も抜群です。野菜もパテも美味しいので是非一度試してみてください。
ハンバーガーの他にもフローズン・カスタードというアイスクリームが大人気のお店でもあるんです。美味しい牛乳を使って作るアイスクリームのことで、シンプルで美味しいお味のアイスクリームをいただくことができます。夏に訪れた際は、是非アイスクリームもチェックしてみてください。

詳細情報

Culver's

1410 E Algonquin Rd Schaumburg, IL 60173

写真を投稿する
3.00 00

⑥SONIC America’s Drive-In(ソニックドライブイン)

お次にご紹介するのは、ドライブインスタイルで食べるハンバーガーショップ「SONIC America’s Drive-In(ソニックドライブイン)」です。こちらのお店は、ハンバーガーのメニューもそうですが、ドリンクメニューがとにかく豊富なんです。ユニークな味のフロートもありますよ。
そして、こちらのお店がおもしろいのは、ローラースケートを履いた店員さんが商品を運んできてくれるんです。80年代のアメリカを感じさせる映画のような体験ができますよ。是非ドライブの際は立ち寄ってみてください!

詳細情報

Sonic Drive-In

3531 S Fairview St Santa Ana, CA 92704

写真を投稿する
- 00

⑦Whataburger(ワッタバーガー)

最後にご紹介するのは、アメリカの南部を中心に700店舗以上も展開しているお店「Whataburger(ワッタバーガー)」です。こちらのお店では、注文すると番号札を渡され、席で待っていると商品が運ばれてきます。
写真では伝わりにくいですが、こちらのお店のハンバーガーは普通サイズのハンバーガーに比べてとても大きいんです!パテも野菜もボリューミーでこれぞアメリカのハンバーガーといった印象のダイナミックなハンバーガーです。

詳細情報

Whataburger

893 US Highway 80 E Abilene, TX 79601

写真を投稿する
- 00

本場の味を体験しに!

いかがでしたか?今回は日本では食べられないアメリカンハンバーガー7選をご紹介しました。ハンバーガーはアメリカを代表するソウルフードですが、是非その本場の味を体験しに訪れてみてください(※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。訪れる際は事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する