晴れ予報なら君とお散歩デート。浅草から押上を散歩する1日デートプラン

天気予報でデートの日が晴れ予報ならお散歩デートに出かけませんか?東京の下町をぶらりとしながら、彼・彼女とのんびりデートを楽しみましょう。今回は、浅草から始まる1日デートプランを紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【12:00~】仲見世商店街で食べ歩き

散歩デートの最初は食べ歩きです。食べ歩きで彼・彼女とシェアして色々なものを食べるのって楽しいんです。浅草寺に向かってのびる仲見世商店街には地元の人にも、外国人観光客にも人気の食べ歩きフードがあるんです。

豊福のカレーパン

豊福の「黒毛和牛カレーパン」は揚げたてがいただけます。カレーは辛さ控えめ、じっくり煮込んだ黒毛和牛を使っているのでお肉は柔らかいんです。サクサクのカレーパンを一緒にハフハフしながら食べてみてください。

詳細情報

東京浅草 豊福

東京都台東区浅草2-3-4

3.31 941
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:30~】浅草寺にお参り

食べ歩きでお腹が満足したら、仲見世商店街の先にある浅草寺の本堂に行きましょう。浅草寺の本堂でお参りして、おみくじを引いてお寺巡りをしましょう。浅草寺内には五重塔があり、意外と敷地内は広いんです。
おみくじを引いた時、なかなか凶に出会わないですよね。浅草寺のおみくじは凶が出やすいという評判があるんです。なので、浅草寺のおみくじを2人で引いてどちらが運が良いのか試してみてください。

詳細情報

【15:00~】東京スカイツリーに登ろう

浅草寺から東京スカイツリーまでは徒歩で25分ほど。地図を見なくても、目の前に見える東京スカイツリーに向かっていけば着いてしまいます。時間を気にせず、思いのまま歩いてみるのもいいですよね。
夜景を見るのもいいですが、昼間に東京スカイツリーから景色を見るのもいいんです。真下の見えるガラスの床で度胸試しをしてみるのもいいですよね。昼間の方が鮮明に景色がみれるので、怖さは夜より増します。

詳細情報

東京スカイツリー

東京都墨田区押上1-1-2

3.16 2024316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【17:00~】すみだ水族館で癒される

東京スカイツリーで景色を堪能した後は、すみだ水族館で癒しをもらいましょう。魚やクラゲだけでなく、ペンギンを見ることができるんです。外を歩くだけの散歩ではなく、室内も散歩してみましょう。
水族館内にはペンギンカフェがあります。少しお腹が空いた時や休憩をしたい時にぴったりなんです。ペンギンフロートやちんあなごチュロスといった、水族館ならではのカフェメニューがありますよ。

詳細情報

【20:00~】遠藤利三郎商店でカジュアルディナー

ディナーは、「遠藤利三郎商店(エンドウリサブロウショウテン)」です。フレンチの食べられるワインバーなので、ゆっくりと食事をできる雰囲気です。テーブルとカウンター席があるので、カップル向きですよね。
とりあえずワインとお肉の前菜盛り合わせを注文しましょう。サラミやパテ、レバームース、生ハムなどがのった豪華なプレートです。メインはお肉料理が人気で、提供までに40分ほど時間がかかるので、早めに注文しでおくのがおすすめです。

詳細情報

次のお散歩デートはどこ行く?

いかがでしたか?浅草と東京スカイツリーのある押上エリアは隣りあわせで、お散歩デートにピッタリなんです。せっかくの晴れ予報の日のデートならおでかけしましょうね。今回は、浅草から始まる1日デートプランを紹介しました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する