• はてぶ
  • あとで
濃厚な口どけがたまらない!鎌倉にある話題の“チョコレート専門店”8選

いつ食べても美味しい、チョコレート。最近では、カカオ豆からこだわられたビーントゥバーのお店も増えてきています。実は、鎌倉に最近美味しいチョコレート専門店が増えてきている、ということをご存知でしたか?今回は、鎌倉にある話題のチョコレート専門店をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】CHOCOLATE BANK

1つ目に紹介するのは、鎌倉駅近くにある「CHOCOLATE BANK(チョコレートバンク)」。スタイリッシュなお店で、今どきのチョコレート専門店のCHOCOLATE BANKは、オープン当初から人気を集めているスポット。
チョコレートドリンクやこだわりのチョコレートをふんだんに使ったスイーツなど、どれにしようか迷ってしまいそうですよね。中でも人気なのがクロワッサン。「チョコルネクラシック」は、クロワッサンとチョコレートが最高に調和している一品です。イートインコーナーも広々としています。

詳細情報

神奈川県鎌倉市御成町11-8

3.79 1199

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】ダンデライオン・チョコレート

2つ目に紹介するのは、東京でも人気の「ダンデライオン・チョコレート」。東京・蔵前にもお店をオープンし、東京でのビーントゥバーの流行に一役買ったこちらの名店が、鎌倉でも楽しめます。
2階建てとなっており、どこか落ち着く雰囲気のある「ダンデライオン・チョコレート」。ブラウニーやスモア、マフィンなどどれもカカオ豆本来の味を活かしたものばかり。また、ここ鎌倉店限定で、「ダンデライオン・チョコレート・クロワッサン」という朝限定のメニューもあるので要チェックです!

詳細情報

【3】ca ca o

3つ目に紹介するのは、鎌倉の人気エリア・小町通りにある「ca ca o(カカオ)」。ここは、コロンビア産の良質なカカオを扱った生チョコレート専門店なんです。人気のお店で混雑することもしばしばですが、落ち着いた雰囲気のあるスポット。
テレビなどメディアでも紹介されることの多い「生チョコソフト」など、目を引くチョコレートスイーツがたくさんありますが、中でも人気なのが鎌倉店限定の「フォンダンタルト」。おいしいチョコレートが中からとろけ出して来る逸品です。小町通りの食べ歩きにもおすすめ!

詳細情報

神奈川県鎌倉市小町2-9-7

3.98 21126

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】Bonnel Cafe

4つ目に紹介するのは、鎌倉に2店舗構える「Bonnel Cafe(ボンヌカフェ)」。こちらも、美味しい生チョコを中心にチョコレートを存分に楽しめるチョコレート専門店。鎌倉には「鎌倉店」と「御成テラス店」の2店舗がお互い近い距離に位置しています。
ここ「Bonnel Cafe」の人気商品は、なんといっても「ホットスティックチョコレート」!ホットミルクにチョコレートを溶かしながら食べる、というなんともクリエイティブな一品です。ストーリー映えすること間違いなし!

詳細情報

【5】イル・ド・ショコラ

5つ目に紹介するのは、こじんまりとしたお店ながらヨーロッパ風の外観がかわいい「イル・ド・ショコラ」。湘南で生まれたローカルに人気のお店。フランス菓子とチョコレートが楽しめるお店です。
着色料や合成香料などは一切使われていないイル・ド・ショコラ。そんなイル・ド・ショコラの人気商品がこちら「生シェルマン」。外サクサク、中には極上の味わいのクリームが詰まっています。基本的にはテイクアウトのお店。手土産などにもおすすめです!

詳細情報

神奈川県鎌倉市小町1-3-7

- 07

【6】レオニダス

6つ目に紹介するのは、ベルギー発祥の人気チョコレートショップ「レオニダス」。ベルギー王室にも愛されているというチョコレートを、ここ鎌倉でも楽しむことができます。イートインコーナーはなく、基本的には手土産などテイクアウトで楽しむスタイルです。
チョコレートはどれも本格的で、甘すぎないちょうどよい美味しさ。パッケージもかわいい
ので、手土産にもぴったりです。自分へのちょっとしたご褒美としてもおすすめ。

詳細情報

神奈川県鎌倉市小町2-12-33

3.04 04

【7】Chocolaterie CALVA

7つ目に紹介するのは、北鎌倉にある「ショコラトリーカルヴァ」。大船にある人気洋菓子店から、ショコラトリーとして独立したお店。メディアにもよく取り上げられる人気のお店です。北鎌倉にある「円覚寺」などを訪れた際にふらっと立ち寄りたいスポットです。
ここ「ショコラトリーカルヴァ」の大きな特徴として、和菓子のエッセンスが取り込まれていること。和風なショコラも多く、歴史ある鎌倉らしさがたまらないですよね。栗きんとんショコラや羊羹ショコラなど、なかなか他では味わえないショコラを楽しんでみては?

詳細情報

神奈川県鎌倉市山ノ内407

3.26 14

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【8】鎌倉くらん

8つ目に紹介するのは、鎌倉駅近くにある人気の「鎌倉くらん」。こちらはオリジナルの美味しいチョコレートがずらりと並んでいるスポット。お店自体はこじんまりとしていますが、きっと気になるアイテムに出会うはず。
カラフルな板チョコはお土産にもぴったり。他にも様々な種類のチョコレートもあるので、色々見てみましょう。基本的にイートインコーナーはないので、購入して自分用に持ち帰ったり、ちょっとしたおもたせに。

詳細情報

神奈川県鎌倉市御成町10-8

3.01 04

鎌倉でチョコ専門店巡り!

いかがでしたか?今回は、鎌倉にあるチョコレート専門店をご紹介しました。美味しくてこだわりのチョコレートが楽しめる専門店がたくさんある鎌倉で、ぜひ美味しいチョコレートを楽しんでみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する