• はてぶ
  • あとで
見つめられてドキドキ。東京都内の動物をモチーフにしたスイーツのお店7選

フォトジェニックなグルメは最近では、もはや定番となっています。そんな中でも、特に可愛すぎるのが動物モチーフのスイーツたち。東京都内には、お店自慢のアニマルモチーフのグルメが盛りだくさん。可愛すぎて食べられない?手土産などにもオススメのお店7選をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①GLACIEL(グラッシェル)/ 表参道

まず、最初にご紹介するお店は「GLACIEL(グラッシェル)」。表参道駅A1出口から徒歩3分です。店名の由来はフランス語で、アイスの「グラス」、空の「シエル」から生まれた造語であり、アイス職人を意味する「グラシエ」とかかっているんだとか。
表参道店は2フロアに分かれており、1階のショーケースにはきらびやかなアイスケーキが立ち並びます。お店で人気の動物スイーツがこちらの「コクシネル」。イチゴやバニラのアイスの組み合せが楽しめるアイスケーキとなります。てんとう虫のデザインがとても可愛いですよね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5

3.13 222

②LOTUS(ロータス)/ 表参道

次にご紹介するのは「LOTUS(ロータス)」。東京のカフェブームのパイオニア的存在とも言われるお店です。店内のレジ奥では、スタッフがお菓子を作っている風景が目に入り、左手には彩り豊かなケーキなどが並ぶショーケースを見ることができます。種類豊富なスイーツについつい目移りしてしまいます。
なんといっても、魅力的なのは「映える」スイーツの数々。こちらでいただける、動物スイーツは「くまショコラwithアイスクリーム」です。くまさんの形をしたショコラは生地がしっかり固く濃厚な味わいで、バニラアイスとの相性が抜群なんです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前4-6-8

3.79 27269

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③EISWELT GELATO(アイスウェルト ジェラート)/ 原宿

次にご紹介するのは「EISWELT GELATO(アイスウェルト ジェラート)」。2018年9月に原宿竹下通りにオープンしたこちらのお店。アメリカのカルフォルニアからやってきた、アニマルモチーフのジェラートショップなんです。
ウサギ・ブタ・テディベア・ヒヨコなどの動物モチーフのジェラートからお好きなものをチョイスできます。見ているだけでワクワクしてくるスイーツですよね。「5匹の子ブタ」というメニューでは、圧巻のアイス5つ盛りをいただくことができますよ。季節限定のフレーバーなどもあるようなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-8-5

3.46 423

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Anniversary(アニバーサリー)/ 青山

つづいてご紹介するのは、「Anniversary(アニバーサリー)」。青山にあるケーキやスイーツの専門店です。生菓子から焼き菓子まで、幅広くスイーツが販売されています。月曜日と火曜日は定休日になっているので、ご注意ください。
こちらでいただけるのは、可愛らしいフォルムのアニマルケーキです。ウサギ・ブタ・クマなどのショートケーキは、中にはイチゴがサンドされているんです。大人数で楽しめるホールケーキもお好みのアニマルデザインにすることもできようです。

詳細情報

⑤白髭のシュークリーム工房 / 世田谷代田

つづいてご紹介するのは「白髭のシュークリーム工房」。こちらは、ジブリ公認のシュークリームが有名なお店。最寄り駅の世田谷代田駅からは徒歩3分、下北沢駅からも徒歩7分で行くことができますよ。店内は、あの大人気キャラクターだらけで、ファンにはたまらない空間なんです。
もちろん、今回ご紹介するスイーツはこちらのシュークリーム。中のクリームは、カスタード・チョコレート・キャラメルバナナ・ストロベリーなど種類豊富。お土産などに持っていったら喜んでもらえること間違いなしです。

詳細情報

東京都世田谷区代田5-3-1

4.13 21305

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Le Pommier(ル・ポミエ)/ 東北沢

6番目にご紹介するのは「Le Pommier(ル・ポミエ)」。フランス洋菓子のお店で、本店の北沢店は東北沢駅・笹塚駅より徒歩6分です。麻布十番と神楽坂にもお店を構えていますよ。
ここでいただける動物モチーフのスイーツは、エクレア。お店の一番人気は犬がモチーフのエクレアで、中にはナッツのクリームがたっぷり入っています。他にも、2019年12月31日まで干支のイノシシのエクレアも販売されています。

詳細情報

東京都世田谷区北沢4-25-11

3.44 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦フロレスタ / 高円寺

最後にご紹介するのは「フロレスタ」。ドーナツの人気店で関東・関西を中心に全国に店舗を展開しています。東京都内は、戸越銀座・学芸大学・高円寺などにお店があります。フロレスタのドーナツは、添加物を含まない材料を最大限使用してお店で手作りされています。
シンプルなドーナツに負けないほど、どうぶつドーナツのバリエーションも豊富なんです。こちらの「おやこどうぶつドーナツ」は、子どもに見立てた小さいドーナツが上に乗っていて、まるで親子のよう。耳はアーモンドで作られているんだそうです。どうぶつドーナツは温めると、どうぶつの表情が崩れてしまうので気をつけてくださいね。

詳細情報

可愛いけど食べちゃうぞ。

いかがでしたか?今回は、東京都内の動物モチーフのスイーツのお店7選をご紹介しました。あなたのお気に入りの動物モチーフは見つけられましたか?一人で食べるも良し、パーティーなどに持っていっても盛り上がること間違いなしです。ぜひ、一度食べてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する