• はてぶ
  • あとで
車だからこそ楽しさ倍増!関東近郊の“ドライブデートで行きたいスポット”7選

ドライブデートって普段のデートよりちょびっとだけ特別感が増して、ドキドキワクワクしますよね。ちょっと都心から遠くていつものデートでは行かないところや、行きたいけれど交通手段がめんどくさいところなど、ドライブデートの行き先として絶対行きたいスポットを紹介します!(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①東京ディズニーリゾート / 千葉県

まず初めにドライブデートにおすすめなのは、「東京ディズニーリゾート」です。ディズニーといえばみんなの夢の国!ディズニー好きも多く、一年に一回以上は行く人が多いのではないでしょうか。ディズニーまでは、バスや電車などたくさんのアクセス方法が用意されていて、”ドライブじゃなくても”と思う人もいるかもしれませんが、利点があります!
どんなにディズニーで楽しい一日を過ごしても、帰りには足も疲れてクタクタになりますよね。そのうえ一斉にお客さんが帰宅するので、帰りの電車も満席。せっかくの楽しい思い出を楽しいまま終わらせたいなら、車で行くことをおすすめします!帰りに座れるだけで、ほっと安心です。

詳細情報

②お台場 / 東京都

次に紹介するのは、「お台場」です。お台場といえば、都内でも有名なドライブスポットですよね。電車だとどうしても乗り換えが多くなってしまうのが、車だとラクチン!また向かう途中に「レインボーブリッジ」を通るので、絶景も楽しめます。夜になるとレインボーブリッジがライトアップされて、さらに綺麗に!
お台場には複数の商業施設が建ち並んでいますが、おすすめはこの「デックス東京ビーチ」です。魅力はなんといってもその立地。お台場の海の目の前にあり、ビーチを一望できます。デッキのオープンテラスもあり、海の目の前で食事ができるカフェやレストランが多数あります。
また、中にもおもしろい施設がたくさんあります。屋内のアミューズメントパークの東京ジョイポリスがあったり、昭和をイメージしたレトロな商店街があるので、やることもいっぱい。もちろんこの施設には駐車場もあるので、駐車場を探す必要もありません。

詳細情報

東京都港区台場1-6-1

3.56 877

③フルーツ狩り

次に紹介するのは、「フルーツ狩り」です。季節の美味しいフルーツをその場で採って食べるという贅沢ができるフルーツ狩りは、デートにもぴったりのアクティビティです。しかし畑が必要なため、なかなか都心からは遠いところにありがち。だからこそドライブにはピッタリ!

ベリーズファン / 栃木県

季節によってフルーツの種類や狩る場所は変わりますが、いまならイチゴがおすすめ!「ベリーズファン」は栃木にあるイチゴ農場で、なんと10種類のイチゴの食べ比べができるんです。ドライブをして、甘ーい時間を過ごしてみてはいかがですか。

詳細情報

④宇都宮 / 栃木県

次におすすめしたいドライブ先は、「宇都宮」です。宇都宮といえば餃子ですよね。美味しい餃子を食べるためだけ、宇都宮までドライブをする贅沢なデートはいかがですか?わざわざ電車で宇都宮まで向かって食事して帰るのは大変かもしれませんが、ドライブならその時間も楽しいデートになりますよ。

宇都宮餃子館 餃子村本店 / 栃木県

餃子で有名な宇都宮の中でも、人気なのがこちらの「宇都宮餃子館 餃子村 本店」です。定番の「健太餃子」のほかに、チーズやしその餃子があり、12種類の餃子を食べ比べすることのできるメニューもあるんです。ジューシーな餃子をいっぱいたべて、お腹も満足するおでかけをしてみては?

詳細情報

栃木県宇都宮市駅前通り3-4-4

3.04 011

⑤逗子 / 神奈川県

次に紹介するのは、「逗子」です。逗子は神奈川県の先っぽの半島に位置する市であり、綺麗な海水浴場があるので、夏は観光客で大賑わいを見せています。こちらでぜひドライブで向かってほしいのが、「逗子マリーナ」です。海にはたくさんのヨットが浮かび、高級マンションが並んでいて、レストランなどもあり、まさにここはリゾート地。

Ron Herman Cafe 逗子マリーナ店 / 神奈川県

このマリーナにあるのが「ロンハーマンカフェ 逗子マリーナ店」です。店内はガラス張りで海を一望することができ、テラスにもソファー席があり、海風を感じながらおいしいご飯がいただけます。ヤシの木に囲まれリッチな気分を味わえるここは、まさにドライブの価値あり!

詳細情報

⑥ノルン水上スキー場 / 群馬県

次に紹介するのは、「ノルン水上スキー場」です。スキーやスノボーの服や道具をもってスキー場に行くと荷物が多くてかなり大変ですよね。スキー場にドライブすることができたら、楽々にスキーなどが楽しめます。ノルン水上スキー場は都心から近いスキー場で、首都圏から約2時間ほどのドライブで着きます。
都心から近くても、本格的なスキー場ですよ。レベル別に6コース用意されているので、自分のレベルに合わせて滑ることができます。夜にゲレンデを滑るナイターも行っています。
雪道だけは滑りやすいので注意してくださいね。雪用のタイヤなどの準備をお願いします。

詳細情報

⑦富士五湖 / 山梨県

最後に紹介するのは、「富士五湖」です。富士五湖とは、富士山の麓に位置する5つの湖のこと。富士山を間近で眺めながら、豊かな大自然を堪能できるスポットなんです。公共交通だと回りにくい湖も、車があれば大丈夫!まずは行く前に二人でルートを考えるのも楽しそうですよね。
5つの湖の中でも、一番のおすすめは「河口湖」です。5つの中では2番目に大きい湖ですが、観光スポットとしては一番の人気があります。湖の周りを散歩したり、水面に映る富士山を眺めるのはもちろん、「富士山パノラマロープウェイ」で絶景を楽しんだり、レンタルボートで湖で遊ぶこともできます。

詳細情報

今週末どこに行く?

いかがでしたか?せっかくドライブデートをすることになったら、ドライブでしか行けないところやドライブすることによって価値の上がる行き先を選びましょう。いつもとはちょっと違う特別なデートで、彼との距離も縮むこと間違いなし!(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する