• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
今年の私は一味違う。ホノルルハーフマラソン・ハパルア2019に参加してみない?

みなさんはハワイで開催される「ホノルルハーフマラソン・ハパルア」をご存知ですか?2019年は4月14日(日)に開催予定。マラソンを走ったことある人も、走ったことない人も、憧れの地・ハワイで美しい景色に囲まれながらマラソンに参加してみましょう。2019年はチャレンジの年にしてみてもいいかも。 (※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

このまとめ記事の目次

ホノルルハーフマラソン・ハパルア2019とは

「ホノルルハーフマラソン・ハパルア2019」とは、2019年4月14日(日)にホノルルで開催されるマラソン大会です。ハーフマラソンなので距離は21.0975kmで、時間制限はないので初心者でも安心して自分のペースで走ることができますよ。
コースはワイキキのデューク・カハナモク像前から始まり、ダウンタウンを通って、カピオラニ公園でゴールします。美しいホノルルの観光地を廻る、気持ちのいいコースとなっていますよ。午前6時のスタートはちょっと大変ですが、涼しいうちに走ったほうが楽ですよね。

参加方法

7歳以上であればだれでも参加可能です。参加するには、「ホノルルハーフマラソン・ハパルア2019」の公式サイトからオンラインでエントリー手続きをしてください。1期の受付は終わっていますが、2期の受付が第2期が2019年1月19日(土)から3月19日(火)なのでまだ間に合いますよ!

※画像はイメージです

エントリー料は1万6000円かかりますが、JAL便でハワイに向かう方は2000円引きされます。当日の二日前からは現地受付も行っていますが、料金は高くなります。航空券やホテルなどは自己負担になるので、忘れないうちに計画をしましょう。

大会の楽しみ方

2018年のものです

なぜわざわざハワイにまで出向き、この大会に参加するのか!このハーフマラソンの魅力と楽しみ方を紹介していきます。この大会に参加すると、参加記念品としてTシャツとかばんがもらえるんです。この大会限定のレアアイテムは、もらったらやっぱり嬉しいですよね。
最大の魅力はなんといってもハワイの絶景。海風を感じながら走ることができます。また途中でダイヤモンドヘッドの周りを走るので、観光地としても人気のダイヤモンドヘッドを間近で一望することができるんです。走るのに慣れていない人でも、綺麗な景色を見たら疲れていても楽しく走れそう!

2017年のものです

時間制限がないので、タイムにかかわらず完走することができます。そして完走をすると、完走メダルとデジタル完走証を手に入れることができます。メダルをもらうと達成感が倍増して、改めて参加してよかったと感じられそうですよね。メダルを首にかけるのを目標に、頑張ってください。
ゴールのあるカピオラニ公園では、フラダンスのショーやハワイの定番グルメのマラサダやシェイブドアイスの屋台が用意されるので、完走した後にも楽しみがあるんです!こちらのエリアは10時ぐらいまでしかやっていないですが、4時間あればほとんどの人は完走できていると思いますよ。

おすすめのホテル

せっかくならば、大会だけでなくリゾートステイも楽しみたい。そこで、ぜひおすすめしたいホテルが「アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」です。ハワイに行くならホテルはやっぱりワイキキビーチに面してるオンザビーチのものがいいですよね。このホテルはワイキキビーチ沿いのホテルでは比較的リーズナブルに宿泊できるのも嬉しいポイント。
その上、記念品とナンバーカードを受け取るピックアップ会場のあるコンベンションセンター に近いのでおすすめなんです。ちなみにこの受け取りは4月12日(金)と4月13日(土)に行われて、本人じゃないと受け取れないので、この時点でハワイにいる必要があります。

詳細情報

参加してみない?

いかがでしたか?ハワイにも行ったことない、マラソンも走ったことない。でも今年の私は一味違うんです!思い切ってホノルルハーフマラソン・ハパルア2019に参加してみませんか。きっと参加して後悔はしないはず。憧れの観光地・ハワイで一生の思い出を作りに行ってみてください。
(※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する