• はてぶ
  • あとで
夢にまでみたような、極楽時間を。まったり南国気分な「沖縄カフェ」10選

忙しい毎日から抜け出して、しばし沖縄へ避難しちゃおう。そんな時、ビーチでワイワイはしゃぐのもいいけど、カフェで海を眺めながらくつろぐのも、これまた至高のひととき。ちょっぴり大人に、落ち着いて南国気分を味わいたいあなたにオススメな、10つのカフェを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①The Junglila Cafe and Restaurant / 北谷町

まずはじめに紹介するのは、「The Junglila Cafe and Restaurant(ザ ジャングリラ カフェ アンド レストラン)」です。こちらのスポットは、美浜町の海沿いにある、リゾートホテルのようなカフェ。南国のくつろぎ空間が広がっています。
こちらのお店では、スムージーをはじめとする、見た目がフォトジェニックなグルメも楽しむことができます。店内にはブランコもあり、まさに南国のバカンス気分を、美味とともに満喫できるので、とってもおすすめです。

詳細情報

沖縄県中頭郡北谷町54-1マカイリゾート1階

4.20 38280

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②On the Beach CAFE / 今帰仁村

続いて紹介するのは、「On the Beach CAFE(オンザビーチカフェ)」です。こちらのスポットは、海洋博公園・沖縄美ら海水族館に近いところにあります。パノラマ展望席から海を眺めることができます。
ここではジェラートやフレンチトーストといったスイーツはもちろん、ハンバーガーなどのランチメニューも揃っています。ドリンクメニューも豊富です。どの席からでも沖縄の美しいオーシャンビューを楽しむことができますよ!

詳細情報

③カフェくるくま / 南城市

次にご紹介する絶景カフェは、南城市にある「カフェくるくま」です。本格タイ料理やオリジナルカレーが絶品のお店で、ランチやディナーにもってこいなスポットです。アジアンハーブを使ったオリジナル料理は、一度食べたらやみつきに。
テラスからは沖縄の美しい海を眺めることができます。まさに“絶景カフェ”ですよね。庭もあり、絶景を見ながらブランコを漕ぐこともできますよ。ぜひ素敵なテラス席で、素敵なカフェタイムを過ごしてみてくださいね。

詳細情報

④Coffee&bread Caracalla okinawa / 北谷町

続いて紹介するのは、「Coffee&bread Caracalla okinawa(コーヒーアンドブレッド カラカラ)」です。こちらのスポットは、中頭郡北谷町にある、お庭の綺麗な住宅のようなカフェです。白い壁がとてもおしゃれですよね。
こちらのお店で味わうことができるベーグルは、とってもカラフル。まるで童話に出てくる虹のように色あざやかで可愛らしくフォトジェニックです。味も美味しく、満足できること間違いなし!写真も楽しめるのはいいですよね。

詳細情報

⑤土花土花 / 恩納村

次に紹介するのは、恩納村にある「土花土花(ドカドカ)」です。高台に位置するカフェで、海を見ながらのんびりとできる絶景カフェです。とにかく開放感があり、気持ちの良い風を感じられます。
こちらのお店では、おいしいコーヒーや沖縄感溢れるドリンクなどを味わうことができます。また、スイーツの種類も豊富で、まさにホッと一息つくにはぴったり。ナチュラルな魅力が溢れるスポットです。

詳細情報

沖縄県国頭郡恩納村前兼久243-1

3.06 233

⑥トランジットカフェ / 北谷町

続いて紹介するのは、「Transit Café(トランジットカフェ)」です。宮城海岸を一望できる絶景カフェで、南国気分を味わいたい時はここで決まりです。地元の方から外国人観光客まで訪れます。
お昼から夜遅くまで営業しているいつでも飲んだり食べたことができる便利なカフェで、ランチタイムもディナーも大人気。バーとしても人気なので、もう少し沖縄の夜を楽しみたい!という時にもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MITEMITEベトナムの海で暮らしたいな〜

このまとめ記事に関して報告する