この春行きたい!”新生活”を彩る東京のインテリアショップ7選

この春からお家や環境がガラッと変わる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そんな春はインテリアを揃える良いチャンス。今回は東京にあるおしゃれな家具や小物が揃うインテリアショップ7店をご紹介していきます。憧れのお部屋を目指すもよし、カフェのようなおしゃれなお部屋にするのもよし、リラックスできるお部屋にするもよし。少し贅沢に自分の部屋をリニューアルしてみては?(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①H.P.DECO/表参道

まず始めにご紹介するのが、東京メトロ表参道駅から徒歩3分ほどの場所にある「H.P.DECO(エイチピーデコ)」です。店の外には緑が多く、爽やかな印象のお店ですね。こちらでは心くすぐるインテリア雑貨を買うことができるんです。
シックな食器がたくさん置いてありますね。奥の黄色い容器には紅茶が入っており、食器以外にクッションやラグなど品揃えも豊富です。アートなインテリアや小物の数々が特徴的なH.P.DECO。気になった方は足を運んでみてください。

詳細情報

②COMPLEX UNIVERSAL FURNITURE SUPPLY/目黒

続いてご紹介するのは、目黒駅から徒歩7分ほどにある「COMPLEX UNIVERSAL FURNITURE SUPPLY(コンプレックス ユニバーサル ファニチャー サプライ)」です。良い意味でインテリアショップらしくない、おしゃれなお店ですね。
お店自体がおしゃれなのはもちろん、置いている家具やインテリアも目を引くものがたくさんあります。こんな照明があれば、お部屋に帰るのも楽しくなりそうですね。お部屋にアクセントがほしいときや、洗練された家具を探している方はぜひ。

詳細情報

COMPLEX UNIVERSAL FURNITURE SUPPLY

東京都目黒区三田2-10-35中銀目黒マンシオン1階

写真を投稿する
3.00 04

③DULTON 神南店/渋谷

3つ目にご紹介するのが、渋谷駅から徒歩10分ほどの場所にある「DULTON(ダルトン) 神南店」です。おしゃれな店構えが特徴的で、思わずふらっと立ち寄りたくなるようなお店ですね。
店内どこかあたたかさを感じます。インテリアの他にも雑貨が豊富で、見ているだけで楽しめそうな空間。プロのコーディネーターなども足を運ぶお店なんだそう。お部屋をカフェのようなおしゃれな空間にしてみたい方におすすめです。

詳細情報

DULTON 神南店

東京都渋谷区神南1-4-8 1F-A

3.00 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④IDEE SHOP 自由が丘店/自由が丘

続いてご紹介するのは、自由が丘駅から徒歩3分の「IDEESHOP(イデーショップ) 自由が丘店」です。こちらは、無印良品のグループであるインテリアブランドのイデーのショップということで、シンプルで上品な商品が揃っています。
こちらのショップにはインテリアコーディネートを見ることができるコーディネートラボがあり、自分の理想の部屋を思い描くのにぴったりです。シンプルながらもどこか存在感を持つイデーのインテリア、気になった方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑤finestaRt/学芸大学

5つ目にご紹介するのは、東急東横線学芸大学駅から徒歩15分ほどの場所にある「finestaRt(フィネスタルト)」です。外観はまるで外国のセレクトショップ。前を通りかかったら目を引きつけらる佇まいです。
置いている商品はヨーロッパ各国から取り寄せられたもので、お部屋にあるだけでおしゃれな印象がありますね。中世ヨーロッパにタイムスリップしたような気分にさせてくれそうです。アンティークな商品がお好きな方におすすめです。

詳細情報

finestaRt

東京都目黒区碑文谷4-6-6

写真を投稿する
3.00 05

⑥BoConcept 代官山/代官山

続いては東急東横線代官山駅直結、アクセスが抜群な「BoConcept(ボーコンセプト)代官山」をご紹介します。代官山駅直結ということで、空いた時間にふらっと立ち寄れるのが良い点ですね。
北欧デンマークのインテリアをイメージし、シンプルでモダンな家具や雑貨を置いているお店です。洗練された家具の数々が日々の生活を楽しくさせてくれそうですね。気になった方はぜひ。

詳細情報

BoConcept 代官山

東京都渋谷区代官山町19-4代官山駅ビル2階

- 09

⑦P.F.S. PARTS CENTER/恵比寿

最後にご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩7分ほどの場所にある「P.F.S. PARTS CENTER(ピーエフエス パーツ センター)」です。雑多に置かれたイスやテーブルになんだか惹かれてしまう外観で、思わず気になってしまいますね。
「かっこいい生活」をモットーに作られた家具がたくさん置かれるP.F.S. PARTS CENTERでは、他にはないスチール製ロッカー、ドアノブ、電気スイッチなど珍しい商品もあるんです。こういった雰囲気がお好きな方は訪れてみてください。

詳細情報

P.F.S. PARTS CENTER

東京都渋谷区恵比寿南1-20-4

3.20 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか

インテリアショップ7選いかがでしたか。この春から新生活のみなさんや、心機一転されたい方はこちらを参考に足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する