• はてぶ
  • あとで
2020年注目スポットをとにかく巡る!東京都内の流行を追う冬の女子旅プラン

2020年が始まって、もうすぐ1ヶ月。皆さんも2020年が始まったことを実感している時期ではないでしょうか?この記事では、そんな2020年に注目のスポットを巡る女子旅プランをご紹介します。流行に敏感な女子は是非このプランを参考に女子旅を楽しんでみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

11:30 DUMPLiNG TiME 餃子時間

女子旅のはじめはおしゃれで絶品なランチから始めましょう!おすすめしたいのは渋谷ヒカリエの6階にある「DUMPLiNG TiME(ダンプリング タイム) 餃子時間」。こちらは2019年1月22日(火)にオープンした注目の点心専門店なんです。
そんな「DUMPLiNG TiME 餃子時間」では、ランチに小籠包のセットをいただくことができます。店内の装飾や小籠包のメニューはとってもカラフルで写真映え抜群なので、SNSに投稿したくなってしまうかも。ランチから思わず笑顔が溢れる女子旅になること間違いなしです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 6階

3.11 04

14:00 渋谷スクランブルスクエア

ランチを済ませたあとに行きたいのは、2019年11月1日(金)にオープンしたばかりの注目スポット「渋谷スクランブルスクエア」です。渋谷エリアでは最も高い地上47階建ての建物で、ショップやレストランが数多く入っているのでショッピングを楽しんでみるのも良いですね。
そんな渋谷スクランブルスクエアに行ったら、展望施設の「SHIBUYA SKY」を訪れるのがおすすめです。こちらのスポットは3つのゾーンから構成されていて、東京の街を一望することができます。晴れた日には特に素晴らしい景色を楽しむことができますよ。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-24番12号

3.94 9417

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

16:00 Milksha AOYAMA

「渋谷スクランブルスクエア」で新たな体験をした後は、2019年10月11日(金)にオープンした「Milksha AOYAMA(ミルクシャ 青山)」で話題のタピオカドリンクを堪能しましょう。こちらのスポットは、台湾発のタピオカスタンドの日本1号店。トレンド好きなら見逃せません。
2019年11月のオープン日には長蛇の列ができたほど、とっても注目度が高いこちらのタピオカスタンド。名物なのが"白タピオカ"で、もちもちとした食感がたまりません。濃厚なミルク系のフレーバーが特におすすめで、甘党の方は必見です。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-9-11 インテリックス青山通りビル

3.17 08

18:00 ごりょんさん

夜ごはんにおすすめしたいのは、渋谷駅から徒歩10分ほどで行くことができる「ごりょんさん」です。料理メニューがとってもインスタ映えするので、お洒落女子の間で注目を集めています。野菜巻きが並ぶ箱はワクワクすること間違いなしです!
そんな「ごりょんさん」は、野菜巻きが絶品でフォトジェニックなのはもちろん他の博多グルメも絶品!また、お店の人たちは活気がある一方で、カウンター席や個室もあるので居心地の良い空間でお酒を飲むことができます。女子同士の会話にも花が咲くことでしょう。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-1-6-3 ヴィラファースト渋谷 B1階

3.94 17156

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

22:00 夜パフェ専門店 Parfaiteria beL

"夜ごはんを済ませたけど、まだ帰りたくない…"という方におすすめなのが「夜パフェ専門店 Parfaiteria beL(パフェテリア ベル)」。1日の締めにパフェを食べるのは、2020年にも根強い人気を集めそうです。夜パフェ専門店のこちらは日曜日から木曜日は24時まで、金曜日、土曜日、祝前日は25時までオープンしています。
お酒を飲んだあと、なぜか甘いものを食べたくなることってありませんか?そんな時には、札幌発祥の夜パフェがぴったりです。フルーツ系のパフェが多いので、ペロリと食べられてしまいます。素敵な締めを、夜パフェ専門店でしてみてはいかがですか。

詳細情報

東京都渋谷区 道玄坂1 7-10 新大宗ソシアルビル3階

3.85 15428

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

豪華なパフェが食べられるシメパフェ専門店!

#パフェテリアベル @渋谷 * ・貴婦人、桜井よしこ(¥1,900) * 渋谷にあるシメパフェ専門店「パフェテリア ベル」🍨 札幌のシメパフェ人気店「パフェテリア パル」の運営会社が東京で展開しているお店です。 今回は、新作の「貴婦人、桜井よしこ」(不思議なメニュー名ですよね👀)が気になって訪問してみました💨 不思議な名前に惹かれて足を運ぶことになったので、お店のマーケティング的には成功ですね😂👏 見た目はとても豪華で、「貴婦人」という名前がぴったり❣️ 計17種類ものスイーツで構成されています✨ 具体的には ・チョコレートやミルクジェラートといった、定番もの🍨 ・あずきジェラート、抹茶ティラミスといった、和スイーツ🍡 ・桜の葉のラングドシャ、桜花びら舞い散るメレンゲといった、春を感じる桜スイーツ🌸 などなど! それぞれの個性は残しつつ、全体のバランスや相性を考えて、手作りしているとのこと😳 スイーツの種類が多いだけに、色んな味や食感が感じられて楽しいです😁 ところどころに入っている桜の花びらや葉が放つ桜の香りも、季節感があって素敵ですね🌷 シメパフェなので、全体的に甘さ控えめで食べやすかったです👍 まん延防止措置も明けて、営業時間も平日は23時、金、土曜は24時まで営業しているみたいです🌃 「貴婦人、桜井よしこ」以外にも豪華で美味しそうなパフェが何種類もあったので、渋谷近辺で飲んだあとに、あまいもので〆たくなったら利用してみてください🐯

流行を追え!

この記事では、2020年注目スポットをとにかく巡る!東京都内の流行を追う女子旅プランをご紹介しました。今年の流行を追いかけたい人は是非このプランを参考にして女子旅をしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する