この春のトレンド先を厳選!「3月・4月」におすすめな海外旅行先11選【2024年版】

春は出会いや別れのシーズン。そんな春には、思い切って海外でリフレッシュする旅を楽しんでみてもいいかもしれません。今回は「3月・4月」に行きたい、注目の海外旅行先をご紹介していきたいと思います。この春のトレンドを押さえた素敵な旅を計画してみてはいかが?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

〜アジア編〜

ダナン・ホイアン / ベトナム

日本からは直行便でもアクセスできる、ベトナムの人気ビーチリゾート地「ダナン」。近年人気が上昇し続けている都市です。3月〜4月の時期は乾季に突入し、だんだんと晴れの日が増えてくるのもポイント。ビーチ沿いにホテルをとって、潮風に吹かれながら何もしない時間を楽しんでみては?
ダナンに行くなら合わせて訪れたいのが、中心地からタクシーで50分ほどの場所にあるランタンの街「ホイアン」。世界遺産にも登録されている旧市街は、ノスタルジックな雰囲気でなんだかタイムスリップしたかのよう。夜にはナイトマーケットにてライトアップされたランタンを見ることができますよ。

hoi an,Viet Nam

4.13 261595

海南島 / 中国

実はまだまだ知られていない中国の注目ビーチリゾートがここ「海南島(ハイナンタオ)」。その気候や美しさから、“中国のハワイ”とも呼ばれているほど。中国でビーチリゾート気分を満喫できるなんて、あまりイメージがつかないですよね。特に3月は乾季のシーズンなので天気もよく旅行には最適な時期です。
いくつかの市や県などで構成されている海南島ですが、とくにおすすめなのが「南山寺」という寺院です。こちらが海辺に佇む巨大観音像がシンボルとなっているんです。思わず写真を撮りたくなってしまいますよね!空港のある「三亜(サンヤ)」周辺のエリアでショッピングなどを楽しむのもおすすめです。

中国 海南島

3.13 016

シンガポール

日本から約7時間ほどで行くことができる「シンガポール」です。シンガポールといえば、勢いよく水を放つマーライオンが有名ですよね。こちらの国はポイ捨てをしたら罰金が課せられてしまうため、街がとっても綺麗。ローカルグルメもとっても美味しいですよ。
シンガポールに来たらおすすめの場所は「セントーサ島」。遊びの島と呼ばれてるセントーサ島には「USS(ユニバーサル・スタジオ・シンガポール)」があるんです。日本にはないアトラクションを楽しむことが出来ますよ。

クアラルンプール / マレーシア

日本からおよそ7時間半、マレーシアの首都「クアラルンプール」も春先におすすめしたい観光地となっています。街を歩けば、高層ビルが立ち並ぶシティー感と、ヤシの木が生い茂る南国感のコラボレーションを楽しむことができちゃいます。
ここクアラルンプールでおすすめしたいのが「アロー通り」。様々なローカルレストランが立ち並ぶストリートで、夜になるとたくさんのお客で賑わいます。また、色鮮やかな寺院「天后宮(てんごうぐう)」は、インスタグラマーの間で話題になっているフォトジェなスポット。ランタンが連なる光景は圧巻です!

〜北米・中南米編〜

ハバナ / キューバ

美しきカリブ海に浮かぶ島国「キューバ」。一生に一度は訪れてみたい場所リストに入れている、という方も多いのではないでしょうか。首都ハバナを代表する旧市街(オールドハバナ)では、街を歩けば古さの中にどこかおしゃれさが漂う建物の数々に出会うことができますよ。
ハバナで体験したいことといえば、現代でも残るクラシックカーに乗りながら市内をドライブすること。旧市街の中心地にはたくさんのクラシックカーツアーが遂行されており、「革命広場」などの人気観光スポットもドライブで巡ることができます。まるで映画のワンシーンのような世界へ、思い切って旅してみては?

カルタヘナ / コロンビア

中南米エリアでじわじわと人気を集めているのが、コロンビアにある世界遺産の街「カルタヘナ」。青々としたカリブ海に面したこの街は、欧米などではハネムーン先としても注目を浴びている場所。カラフルに彩られたコロニアル建築の街並みは、ただ歩いているだけでもワクワクします。
先ほど紹介したカルタヘナから遠い場所にありますが、コロンビアの首都のボゴタから車で1時間程度のところにあるシパキラの「塩の教会」です。こちらの教会は、岩塩の採掘場跡地にできた教会です。中では、LEDライトでライトアップされ、神秘的な雰囲気が漂っています。

Cartagena Old Town, Colombia

3.13 03

Cra. 7 #3-63, Zipaquirá, Cundinamarca, Colombia

3.00 02

〜ヨーロッパ・アフリカ編〜

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • この春一人きりで「春」を贅沢に味わいに行く旅に出てみてはいかがでしょうか?見た…

  • 2024年の春、女子だけで素敵な旅の思い出を作りませんか?今回は、この春行きた…

  • 新学期・新年度を迎える4月、の前の月3月。段々とあったかい日が多くなってきて、…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する