この呪縛を解いてくれ!“何かから解放された時に”したいこと&スポットまとめ

学生なら課題やテスト、アルバイト、社会人なら仕事など、そんな何かから解放される瞬間ってありますよね?そんな何かから解放された時に、その呪縛から解き放たれるが如く無性に自分の欲求に従いたくなるはずです。今回は、そんな何かから解放された時にしたいこと&スポットまとめをご紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.美味しいものを食べに行く!

何かから解放された時にしたいこと一つ目は、「美味しいものを食べること」です。今まで我慢し続けてきたからこそ食欲という欲に従ってみてはいかがでしょうか?きっと、心地よく呪縛を解くことができるはずです。

【オススメスポット①】SATOブリアン にごう/阿佐ケ谷駅

そんな「美味しいものを食べに行く」際に、オススメしたいのが「SATOブリアン にごう」です。名実ともに東京トップクラスの美味さの焼肉を食べることができるので、肉好きの人にはたまらないお店です。
そんな「SATOブリアン にごう」で食べることができるのが、選び抜かれた上質なお肉たちです。どれも肉本来の旨味を感じることができ、本当に頬が落ちてしまうのではないかと疑うほど絶品の焼肉を楽しむことができます。解放された時にはたまらないお店です。

【オススメスポット②】鴨とワイン Na Camo guro/東京都目黒区

次に、ご紹介するのは「鴨とワイン Na Camo guro」です。中目黒駅から徒歩1分ほどで行くことができるお店で、鴨を中心とした料理とそれにあうワインを楽しむことができるお店になっています。
そんな「鴨とワイン Na Camo guro」では、鴨を中心とした料理とそれにあうワインを楽しむことができるお店になっています。「鴨すきコース」では、鴨を使用したすき焼きを食べることができるので、新感覚の鴨料理を食べに是非足を運んでみてください。
tabelogで見る

鴨とワイン Na Camo guro

東京都目黒区上目黒1-20-5 エーワンビル2階

3.77 12286
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.ドライブで絶景を見に行く!

次に、ご紹介する「何かから解放された時にしたいこと」は「ドライブで絶景を見に行くこと」です。いつもは見ることのできない絶景は非日常を作り出し、きっとあなたの呪縛を解く気分転換の鍵になってくれるはずです。

【オススメスポット①】三十槌の氷柱/埼玉県秩父市

そんな「ドライブで絶景を見に行くこと」時に、まずご紹介したいのが「三十槌の氷柱」です。埼玉県秩父市にある冬の絶景スポットで、2019年1月12日(土)~ 2月11日(月)の期間で氷柱がライトアップされる幻想的な風景を見ることができます。
そんな「三十槌の氷柱」では、秩父の厳しい寒さが作り出す天然の氷柱を見ることができ、ライトアップ期間には、幻想的で神秘的な冬の絶景を見ることができます。神秘的で幻想的な景色はきっと完全なる解放をしてくれるはずです。

【オススメスポット②】メッツァビレッジ/埼玉県飯能市

次に、ご紹介するのは「メッツァビレッジ」です。2019年3月に開業を迎え、2018年11月に一部がオープンした埼玉県飯能市のムーミンテーマパークで、湖畔で北欧のライフスタイルを楽しむことができます。
そんな「メッツァビレッジ」では、2018年12月1日 (土) 〜2019年3月3日 (日)の期間で「チームラボ 森と湖の光の祭」が開催されています。宮沢湖を幻想的に、そして神秘的に彩ります。期間限定でしか見ることのできない絶景を見に行ってみてはいかがでしょう?

3.友人と遊び尽くす!

次に、ご紹介する「何かから解放された時にしたいこと」は「友人と遊び尽くすこと」です。なかなか時間がなくて遊べなかった友人との時間は最高の呪縛を解く鍵になるはずです!

【オススメスポット①】大慶園遊園地/千葉県市川市

そんな「友人と遊び尽くす」時に、まずご紹介したいのが「大慶園遊園地」です。千葉県市川市にある遊園地で、大町駅から徒歩20分ほどで行くことができます。四方は梨園で囲まれていて、突如として現れるアメリカンな雰囲気がある独特な遊園地です。
そんな「大慶園遊園地」では、24時間営業で朝まで遊び尽くすことができます。名物のスリックカートだけでなく、3on3のバスケットコートや卓球場、ビリヤード場、バッティングセンターなどもあるので、飽きずに遊び尽くすことができます。童心に戻って友人と遊ぶことはきっと最高の気分転換になるはずです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する