ここは必ず押さえて!関東近郊の2023年上旬注目のスポット10選

2023年も始まってもうすぐ一ヶ月が経ちますね。2023年になった実感も湧いてきた今、先の話をしてみませんか?今回は、そんな先を見た関東近郊の2023年上旬の注目スポットを一挙にご紹介します。これからの時期に行きたいスポットを見つけて是非お出かけのヒントにしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ミカン下北 / 下北沢

関東近郊の2023年上旬注目のスポット10選、まずはじめにご紹介するのは「ミカン下北」です。再開発で更に注目を集める下北沢。2021年にオープンした「reload(リロード)」に続いて、2022年には「ミカン下北」がオープンしました。
個性的な飲食店や古着、コワーキングスペースなど様々な用途で利用することのできる最新施設です。人気店が監修したお店やここでしか扱っていない商品もあるので、訪れてみて損はなし!飽きることなく何軒も回ることができるので、下北を一日中満喫することができますよ。

詳細情報

BROOKLYN ROASTING COMPANY SHIMOKITAZAWA

日本、東京都世田谷区北沢2-6−2

3.69 18167

2. reload / 下北沢

続いてご紹介するスポットは、「reload(リロード)」です。こちらは2021年6月に小田急線の線路跡地にオープンした商業施設。スタイリッシュかつ話題のお店がたくさんはいっています。
中でも注目したい、おすすめのお店が「しもきた茶苑大山」。こちらのお店では、本格的で濃厚なスイーツをカジュアルに楽しむことができます。抹茶ソフトクリームや、エスプーマがトッピングされたかき氷がおすすめですよ。

詳細情報

しもきた茶苑大山

東京都世田谷区北沢3−19-20 reload1-11

4.04 19112

3. 東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル / 舞浜

続いて3番目にご紹介するスポットは、「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」です。ディズニー&ピクサー映画でお馴染みの『トイストーリー』の世界に泊まれる、夢のようなホテルが2022年4月にオープンしました。
映画の世界観をそのまま再現した空間に、ワクワクしてしまいますよね。エントランスでは、お馴染みのキャラクターたちが出迎えてくれますよ。装飾物はビックサイズに作られているので、おもちゃになったような気分になれます。館内には遊び心が詰まった仕掛けが沢山用意されているので、是非宿泊して体感してみてくださいね。

詳細情報

3.11 5218
大人も子供もおもちゃになっちゃう?

@tokyodisneyresort_official 東京ディズニーリゾートライン 🚀トイ・ストーリーホテル🦖 ただ泊まるだけじゃない! 👒自分たちがおもちゃになって ホテルの中を、動き回る!?? →フォトスポットがあったり モーニングコールをお願いしたり いろんな、仕掛けがしてあったよ! 予約はオンラインでとりました💻❤ 平日だったこともあり、ホテルインが パパと別々だったのもあり ディズニーアプリで共有(招待)して もらい家族を登録📝 当日は、並ばずにモニターで手続き することができました🔒 ルームキーは、携帯で開けるデジタル キーとカードキーのどちらか。 ほとんどデジタルみたいですが フロントでルームキーにしてしまうと 作成した後はデジタルはできなくなって しまうので注意!! ロビーもカラフルで可愛いし、 いつでもトイ・ストーリーの映画が 流れていたよ📺❤ エレベーターも可愛いし、 どこもかしこも、フォトスポットで 興奮しっぱなしでした😘 お部屋はまた、別で詳しくお伝え しますが簡単な案内と🚿 夜の世界観が素敵でとーっても好きに なっちゃいました🌝✨ また行きたいな♪ ***** 東京ディズニーリゾート(モデレートタイプ) トイ・ストーリーホテル🦖✨ 🚀〒279-8506 千葉県浦安市舞浜1-47 🚃JR京葉線・武蔵野線「舞浜駅」にて乗換、 ディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」下車、徒歩3分 ☎電話: 047-305-5555 ***** #トイストーリーホテル#東京ディズニーリゾート#オフィシャルホテル#トイストーリーマニア#ホテル映像#宿泊#フォトスポット#夜はおもちゃの時間#子連れディズニー#東京女子部#タビノタネ#ディズニー大好き

4. TOKYO TORCH / 大手町

続いて4番目にも、2021年に東京都内にオープンしたばかりの最旬スポットをご紹介いたします。「TOKYO TORCH(トウキョウトーチ)」は、大手町駅から徒歩1分ほどのところにオープンした商業施設。ハイセンスなお店が多く入っています。
中でも今回おすすめしたいのが、「TATA ~BAR RESTAURANT CAFE~(タタ)」。「常盤橋の豊かな日常」をコンセプトにしたオールデイダイニングが特徴的。日本の食材をふんだんに使用したタコスやタパスが中心となった料理を楽しめます。お洒落かつ美味しいごはんが食べられるので、女子にはたまらない空間になっています。

詳細情報

5. toggle hotel / 水道橋

続いて5番目にご紹介するのは、「toggle hotel(トグルホテル)」。こちらは2021年4月に水道橋にオープンした、注目のホテルです。館内はカラフルに色分けされており、とてもフォトジェニック。Instagramなどで一度は目にしたことのある方も多いのではないでしょうか。
とにかく写真映えするので、ホテル女子会にも大人気なこちらのホテル。とてもユニークなので、注目を集めています。さらに、宿泊しなくても利用できるカフェが併設されており、こちらも大人気。クリームがトッピングされたシフォンケーキが人気です。

詳細情報

3.25 494

6. GOOD SOUND COFFEE / 中目黒

続いて6番目にご紹介するのは、「GOOD SOUND COFFEE(グッドサウンドコーヒー)」です。中目黒にあるこちらのカフェは、2021年11月にオープンしたばかり。ファッショナブルなスポットが並ぶ中目黒でもひときわ目を引くおしゃれカフェです。
こだわりのオーガニックコーヒーや自家製バスクチーズケーキが楽しめるこちらのカフェ。特徴的なのは、360°音に囲まれた空間でコーヒータイムを楽しめるところです。細かいところまで工夫されているので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

GOOD SOUND COFFEE グッドサウンドコーヒー 中目黒店

日本、東京都目黒区上目黒1-6−5

3.16 1087

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する