春のおすすめ旅先を厳選!2024年の春行きたい「海外旅行先」11選

2024年の春はどこへ行くかもうみなさんは決めましたか?今年の春といえば4連休のゴールデンウィークがあるため旅に出るのにぴったり!そんな今年の春にどこ行こうか迷っている方に必見。今回は2024年春のおすすめ海外旅先を11選ご紹介します。ぜひ、春の旅行の参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

シンガポール

日本から6~7時間で到着する「シンガポール」です。東南アジアでも治安の良さが特徴の観光都市で、船が乗ったホテルやマーライオンなどシンガポールらしさを楽しむことができます。シンガポールの春は暑いので半袖を準備していきましょう。
ナイトサファリやグルメも有名ですがなんとしてでも訪れたいのは「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」です。日本とは全く異なるアトラクションの数々を存分に楽しむことができます。なかでもシュレックの4Dアドベンチャーは座りながら楽しめるのでおすすめです。

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール

8 Sentosa Gateway, シンガポール 098269

3.19 353
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ニューカレドニア

フランスの海外領土で大人気のリゾート地。真っ青に輝く海は息を呑むほど美しいのに、あまり日本では知られていない穴場な海外旅行先です。贅沢なゆったり旅がしたい方におすすめです。首都の「ヌメア」ではショッピングも大自然の絶景も両方楽しめて訪れるべきスポットです。
もう1つのおすすめスポットは「メトル島」です。島全体がリゾートホテルになっている夢のような場所。透き通る海で魚と泳ぐシュノーケリングなどのマリンアクティビティもできます。ホテルの水上コテージでゆっくりする数日間はきっと夢のような時間になりますよ。
3.07 08

アムステルダム / オランダ

オランダの首都である「アムステルダム」です。春といえばチューリップの花が有名ですよね。アムステルダムには春になると街中のいたるところに華やかなチューリップが咲いています。多くの美術館や博物館があり楽しくアクティブな旅行がしたい方におすすめです。
アムステルダムから気軽に行ける「キューケンホフ公園」もぜひ、訪れてみてください。チューリップが公園一面に広がっていてまるで、カラフルなチューリップの海のよう。3月から5月の間のみ開園しているそうですので春に訪れてみてくださいね。(開園期間は毎年異なります。詳細は公式サイトで確認してください。)
3.53 10285
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フィレンツェ / イタリア

イタリアの「フィレンツェ」です。イタリアの花の都と言われているほど美しいフィレンツェは実はイタリアの穴場です。日本ではローマやヴェネチアへ行く人が多いのです。今回の春は少し王道から外れて普段行かないようなイタリア旅行をしてみませんか?
フィレンツェはヨーロッパの人に特に人気で夏になると観光客でどこのスポットも大行列ができています。さらに、夏ですとイタリアは暑いため列で待つのが大変です。春に訪れると比較的空いていて、気温もちょうどいいため観光しやすいです。じっくり時間をかけて観光のしやすい春にぜひフィレンツェを訪れてみてください。

フィレンツェ

Firenze, 50129, ITALY

3.20 151016
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ハルシュタット / オーストリア

オーストリアの「ハルシュタット」です。オーストリアといえばウィーンやザルツブルクが有名ですよね。ですが、この春は少し手間をかけて名前からしても春にぴったりなハルシュタットを訪れてみてはいかがでしょうか?
ハルシュタットは世界一美しい湖畔街と言われていて、どこから見ても絵になります。小さい街もハルシュタット湖もまるでおとぎ話の国のよう。静かで落ち着いた旅行がしたい方におすすめのスポットです。緑溢れる春の時期は冬とは違った絶景が見られるのでぜひ訪れてみてください。
3.40 7240
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

コタキナバル / マレーシア

マレーシアのボルネオ島にある「コタキナバル」です。マレーシアといえばクアラルンプールを訪れる人が多いのではないでしょうか。実はオラウータンなどがいるジャングルのイメージがあるボルネオ島にはコタキナバルというリゾート地があります。
ビーチがとても似合う「市立モスク」はマストスポットです。「ガヤストリート・サンデーマーケット」でグルメを楽しむこともできます。熱帯雨林の中を散歩できる「キャノピーウォークウェイ」やオラウータンと出会える「ロッカウィワイルドライフパーク」もおすすめです。アクティビティが多いため家族で旅行するのにぴったりの春旅行スポットです。

Kota Kinabalu City Mosque

TelukLikas,KampungLikas,88400KotaKinabalu,Sabah,マレーシア

3.02 03

Canopy Walkway

Canopy Walkway, Lahad Datu, Sabah, Malaysia

3.00 01

ロッカウィワイルドライフパーク

Jalan Pintas, Penampang 89500, Malaysia

- 010

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する