• はてぶ
  • あとで
まだまだ寒いこの季節に。東京都内10の“あったかデートスポット”をご紹介

まだまだ寒い日々が続いていますよね。寒い日はついおでかけするのが億劫になってしまい、デートをするのもちょっぴり憂鬱になってしまいそう。今回はそんな肌寒い今の季節にぴったりな、東京都内の”あったかデートスポット”をご紹介します。ぜひ次のデートの参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 本と珈琲 梟書茶房 / 池袋

まずご紹介するのは、池袋にある「本と珈琲 梟書茶房」です。こちらは、まるでホテルのように洗練された空間で読書を楽しむことができるブックカフェ。新たな本との出会いを楽しみながら、コーヒー片手にゆったりと読書を楽しむことができます。
本とコーヒーのセットが販売されており、知的好奇心を満たす時間を過ごすことができます。二人でじっくり本の世界に浸ったり、カフェのスイーツを味わったりするまったりデートが楽しめます。

詳細情報

2. 北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉 渋谷宮益坂店 / 渋谷

冬の寒い日に食べたくなるのが鍋ですよね。鍋デートにおすすめのお店が、「北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉 渋谷宮益坂店 」です。こちらは、北海道の人気店が、2021年12月に東京に初上陸したお店で、可愛らしい「くまちゃん」のビジュアルがフォトジェニックだとSNSで話題を集めているんです。
実はこの「くまちゃん」は、鍋の出汁をコラーゲンで固めたものなんです。火を入れるとスープが溶け出し、そこにお肉をしゃぶしゃぶにしていただきます。スープの出汁を味わいながら、体の芯から温まってみてくださいね。

詳細情報

3.14 256

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. グランドシネマサンシャイン / 池袋

続いてご紹介するのはこちら。池袋にある「グランドシネマサンシャイン」です。カップルのデートと言えば、映画は定番ですよね。天気や気温に左右されることなく楽しむことが出来るのも魅力的。
こちらのスポットは、2019年の夏に誕生した都内最大級のシネマコンプレックスなんです!従来の映画館に比べてスクリーンがかなり大きく、より迫力のある映画を楽しむことができます。きっと新しい映画体験ができるはず。

詳細情報

日本、東京都豊島区東池袋1-30−3

3.54 449

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 森美術館 / 六本木

※写真は過去のものです

続いてご紹介するのはこちら。六本木にある森美術館です。アートが好きなカップルは、様々な芸術に触れることが出来る美術館デートはいかがですか?森美術館はアクセスも便利なうえ、近くにお洒落なランチ・ディナースポットも揃っています。

※写真は過去のものです

美術館と聞くとちょっぴり、「アートに詳しくないから楽しめないかも」と感じてしまうかもしれませんが、この森美術館では比較的とっつきやすい、面白い展示が常時行われていますよ。たまにはアートに触れながら、深く考えてみるのも良いかもしれません。

詳細情報

5. スパジアムジャポン / 東久留米

寒い冬の季節は、あたたかい温泉にのんびりと浸かってリラックスしたいですよね。そんな願いを叶えてくれるのが、東久留米にある「スパジアムジャポン」。2019年に誕生し、話題を集めているスポットです。
館内には温泉やサウナ、岩盤浴などがあり、癒しのひと時を過ごすことができますよ。しかしそれだけではありません。このスポットの最大の特徴は、休憩施設が充実していること!大量のコミックに囲まれながら、ソファやハンモックが並ぶフロアでゆったりとくつろぐことが出来ます。

詳細情報

東京都東久留米市上の原2-7−7

4.24 16196

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. コニカミノルタプラネタリア TOKYO / 有楽町

続いてご紹介するのは、有楽町にある「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」です。こちらのスポットには、最新の立体音響システムを屈指したプラネタリウムや高解像度の映像を楽しめるドームなどがあり、室内にいながら美しい光景を楽しむことができるんです。
プラネタリウム内にはカップルで利用したい、ペアシートもあるのでこちらも併せて利用してみてくださいね。まるで銀河のような見た目が非常にユニークなドーナツなどを楽しめる、併設されたカフェにも注目ですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する