まだまだ寒いこの季節に。東京都内10の“あったかデートスポット”をご紹介

まだまだ寒い日々が続いていますよね。寒い日はついおでかけするのが億劫になってしまい、デートをするのもちょっぴり憂鬱になってしまいそう。今回はそんな肌寒い今の季節にぴったりな、東京都内の”あったかデートスポット”をご紹介します。ぜひ次のデートの参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

MERCER CAFE DANRO / 恵比寿

ご紹介するのは、「MERCER CAFE DANRO(マーサーカフェダンロ)」です。こちらのお店の象徴となっているのが、中央に置かれた大きな暖炉。暖炉の暖かさは芯まで冷えた身体を温めてくれます。ゆらゆらと揺れる炎の明かりに、自然と心も癒されますよね。
暖炉の席は横並びのソファ席になっており、デートにぴったり。事前にお席を予約してから利用するのをおすすめしますよ。雰囲気も抜群なので、誕生日や記念日など特別な日のディナーにもぜひ利用してみてくださいね。
tabelogで見る

MERCER CAFE DANRO

東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 2階

4.18 16218

スパジアムジャポン / 東久留米

寒い冬の季節は、あたたかい温泉にのんびりと浸かってリラックスしたいですよね。そんな願いを叶えてくれるのが、東久留米にある「スパジアムジャポン」。浴場のサウナがリニューアルし、泳げる水風呂も新設された、話題を集めているスポットです。
館内には温泉やサウナ、岩盤浴などがあり、癒しのひと時を過ごすことができますよ。体の奥からポカポカとしてきますね。そして、このスポットの最大の特徴は、休憩施設が充実していること!大量のコミックに囲まれながら、ソファやハンモックが並ぶフロアでゆったりとくつろぐことが出来ます。

スパジアム ジャポン

東京都東久留米市上の原2-7−7

3.97 26310

musch / 渋谷

渋谷駅から徒歩6分ほどの場所にある「musch」です。こちらは朝5時まで営業しているシーシャカフェ。シーシャを吸わない方でも利用することができるので安心してください。昼は明るいカフェですが、夜になるとガラリと雰囲気が変わります。
大きな窓と高い天井で開放感のある空間の中で、映画をみながらまったりとした時間を満喫できるのがポイント。また、店内には暖炉が設置されており「焼きマシュマロフルーツセット」を注文すれば、焼きマシュマロを作ることができるんですよ。暖炉の暖かさを感じることができる、冬の寒い日にぴったりなロマンチックカフェです。

musch

東京都渋谷区道玄坂2-19-11 ファブリック渋谷 3階

3.25 443

グランドシネマサンシャイン / 池袋

ご紹介するのは池袋にある「グランドシネマサンシャイン」です。カップルのデートと言えば、映画は定番ですよね。天気や気温に左右されることなく楽しむことが出来るのも魅力的。ブランケットの貸し出しもあるので、暖かく、快適に映画を楽しむことができますよ。
こちらのスポットは、都内最大級のシネマコンプレックスなんです!従来の映画館に比べてスクリーンがかなり大きく、より迫力のある映画を楽しむことができます。きっと新しい映画体験ができるはず。

グランドシネマサンシャイン

日本、東京都豊島区東池袋1-30−3

3.00 680

本と珈琲 梟書茶房 / 池袋

池袋にある「本と珈琲 梟書茶房」です。こちらは、まるでホテルのように洗練された空間で読書を楽しむことができるブックカフェ。新たな本との出会いを楽しみながら、コーヒー片手にゆったりと読書を楽しむことができます。
「本と珈琲のセット」が数量限定で販売されており、知的好奇心を満たす時間を過ごすことができます。二人でじっくり本の世界に浸ったり、カフェのスイーツを味わったりするまったりデートが楽しめます。外に出る必要もないので、暖かな空間で快適に過ごせますよ。

アートアクアリウム / 銀座

「アートアクアリウム美術館 GINZA」です。アートアクアリウムとは、光と音、そして香をオリジナルの演出を用いて金魚アートを魅せる展覧会のこと。これまでのアートアクアリウム美術館は、夏季限定やイベントでしか楽しむことが出来ませんでしたが、こちらのスポットでは無期限で展示が開催されています。
これまであった作品だけでなく、新しいテーマを元に作られた新作の作品も展示されています。季節に応じた企画展示やアーティストとのコラボなども行っているので、いつ訪れても楽しむことができそうですね。ロマンチックな空間で過ごす時間は、2人の距離を自然と縮めてくれそう...。寒さのない室内空間で、ゆったりと美しい金魚たちに癒されてみては。

アートアクアリウム美術館 GINZA

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 新館8階

3.53 18799
夏はここ!

アートアクアリウム【銀座】 . . . 2007年の初開催以降、日本橋を中心拠点として、全国各地および海外へ展開している展示へ今年も行ってきました✨ 『夏のアートアクアリウム~金魚で夏を感じる、涼~』とのタイトルで銀座三越新館8階にて開催しています。(2022年7月20(水)~9月20日(火)) . . . 夏の定番となるくらいには通っているのですが毎度毎度素晴らしい❣️ 今年も楽しませてもらいました☺️ 特に最後のエリアに展示されていた、風鈴たちとお花と融合したオブジェの存在感がすごかった... 假屋崎省吾さんとのコラボみたいです。美。 . . . 日本橋にある常設展も好きですが夏限定にはやっぱり惹かれてしまいます☀️ あとやっぱり金魚=夏祭りのイメージなんだよなあ、涼やか🎐 また来年👋 . . . #アートアクアリウム #銀座 #銀座デート #東京 #東京観光 #日本橋 #日本橋デート#三越前 #三越前カフェ #日本橋カフェ #日本橋観光 #三越前デート #夏のアートアクアリウム #金魚 #銀座三越 #日本橋グルメ #三越前グルメ #假屋崎省吾 #アートアクアリウム美術館 #有楽町グルメ #有楽町デート #日比谷グルメ #有楽町カフェ #日比谷デート #銀座一丁目 #銀座一丁目グルメ #銀座一丁目カフェ #プロジェクションマッピング #風鈴 #artaquarium

森美術館 / 六本木

※写真は過去のものです

ご紹介するのは、六本木にある「森美術館」です。アートが好きなカップルは、様々な芸術に触れることが出来る美術館デートはいかがですか?もちろん、こちらの美術館は室内のみの展示なので寒さを感じる心配もありません。森美術館はアクセスも便利なうえ、近くにお洒落なランチ・ディナースポットも揃っています。

※写真は過去のものです

美術館と聞くとちょっぴり、「アートに詳しくないから楽しめないかも」と感じてしまうかもしれませんが、この森美術館では比較的とっつきやすい、面白い展示が常時行われていますよ。たまにはアートに触れながら、深く考えてみるのも良いかもしれません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • だんだんと寒さが増してきたこの季節。寒い日には温かい室内でまったり過ごしたり、…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する