• はてぶ
  • あとで
女子旅で絶対に訪れたい!京都の絶品”写真映え”ランチ10選はこれだ

人気の女子旅スポットである、京都。そんな京都にはぜひとも女子旅で訪れたい、写真映えするグルメが数多くあるんです。今回は中でも”写真映えするランチ”がいただけるお店を10つご紹介します。あなたも京都に女子旅で訪れる際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 三味洪庵本店 / 東山

まず、最初にご紹介するのは、築100年以上の京町屋で食事をいただくことができる「三味洪庵 本店」です。こちらでは、自家製粉した十割蕎麦とこだわりの和食をいただくことができます。お食事はもちろん、雰囲気まで京都らしさを満喫したい方にオススメ。
白川沿いに位置するこちらのお店は、テラス席でお蕎麦をいただくこともできるんです。おすすめは、“鴨汁せいろそば”。京鴨肉が入ったあたたかいお出汁のこちらのお蕎麦に、柚子胡椒を絡めていただけば、さらに風味が増し絶品なんです。ぜひこちらのメニューもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

2. カフェコチ / 御池

続いてご紹介するのは、京都にある隠れ家カフェ「カフェコチ」です。こちらは、京都らしいお食事がしたい!という方よりも、京都のカフェ巡りをしたい方におすすめ。店内は、本に囲まれた空間が居心地が良く、特に女子旅向けかもしれません。
こちらは、パンが美味しい!と人気のスポットですが、お食事系も充実。その日の気分に合わせてメニューを選べます。サラダ付きのランチセットもあり、パンのテイクアウトもできますよ。また、お酒も充実していて夜も居心地がいいので、京都一人旅の夜カフェなんかにもぴったりです。

詳細情報

京都府京都市中京区福長町123横瀬ビル2階

3.41 349

3. 肉屋 黒川 / 宇治

がっつりお肉が食べたいという方におすすめなのが、「肉屋 黒川」。こちらのお店では和牛のステーキがぎっしりと敷き詰められた、肉好きにはたまらないお重を堪能することができるんです。女子旅だからこそ、好きなものを思いっきり食べたい!という方に特におすすめです。
ほど良いレア加減のお肉が並べられた光景には、思わず気分も高まりますよね。甘めのタレの味付けに、ついついご飯も進みます。また、追加で卵黄をトッピングすることもできますよ。間違いのない美味しさなので、お肉好きの方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

京都府宇治市宇治里尻82-3

3.62 979

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 喫茶 マドラグ / 烏丸御池

レトロな喫茶店で食べられる話題のランチがこちら。「喫茶 マドラグ」にある『コロナの玉子サンドイッチ』です。ふわふわのパンの間いっぱいに、分厚い卵焼きがサンドされています。とってもボリューミーなので、これ一つでしっかりとお腹を満たすことが出来ます。
この分厚さのたまごサンドはなかなか珍しいですよね。比較的和食が多い京都ですが、ここではちょっぴり変わったサンドイッチが食べられるので、京都旅のリピーターにもオススメです。人気店ゆえ、あらかじめ予約してから行くことをオススメします!

詳細情報

京都府京都市中京区上松屋町706-5

3.34 459

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. AWOMB / 烏丸御池

続いてご紹介するお店は、「AWOMB(アウーム)」です。こちらのお店では、見た目も非常に美しい”手織り寿司”をランチタイムにいただくことができます。あまりの華やかさに、思わず食べるのをためらってしまいそうですね。
手織り寿司は並~特上の3種類があり、お皿にのった具材をお好みで組み合わせて、自分で巻きすを使ってご飯と海苔で巻いて食べるんだそう。様々な食材を1度に味わえる、贅沢なメニューとなっていますよ。こちらは当日予約できない場合があるので、事前のご予約をおすすめします。

詳細情報

6. 舞妓飯 / 祇園四条

続いてご紹介するのは、「舞妓飯(まいこはん)」というお店。こちらでいただけるのは、ずらりと並ぶ串天ぷらが印象的なこちらのランチメニュー。お皿に並ぶ天ぷらはこだわりの野菜串8本と、お好みで選べる8本の計16本にも及ぶんだそうですよ。
お好みで楽しめる天ぷらは20種類もの中から選ぶことができるので、思わずどれにしようかと迷ってしまいそうですよね。ランチには天ぷらの他に、おかわり自由の炊き込みご飯や京豆腐の小鉢などもセットになっていますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 京料理や和スイーツなど幅広いジャンルのグルメが豊富な京都。この特集では、そんな…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する