• はてぶ
  • あとで
素敵な1日のはじまりに!大阪で“おしゃれな朝ごはん”が食べられるお店9選

いつもより時間がある日の朝、せっかくならば朝から活動して有意義な時間を過ごしたいけれど、布団からなかなか出られない...という方も多いのではないでしょうか。今回はわざわざ早起きしてでも食べたくなるような、大阪の”おしゃれな朝ごはん”をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 和レ和レ和 / 本町

大阪で“おしゃれな朝ごはん”が食べられるお店9選、まずはじめにご紹介するのは「和レ和レ和」です。なんともユニークな店名のこちらのお店は「パンとエスプレッソと」の系列店で、2020年にリニューアルしたばかり。堺筋本町と本町の中間あたりにあります。
ランチタイムにいただけるごはんの定食が知られているこちらのお店ですが、実は朝8時からオープンしており、モーニング限定のメニューがあります。「おにぎり定食」と「あんバタートースト」の2種類から選ぶことができ、どちらもほっと温まるような一品です。

詳細情報

大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-20 1階

3.52 331

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. SCHOOL BUS COFFEE STOP / 北浜 ほか

続いて2番目にご紹介するのは、「SCHOOL BUS COFFEE STOP(スクールバス コーヒーストップ)」。こちらは関西に展開しているお店で、京都、神戸、大阪府内では北浜と堺に店舗があります。北浜は10時から、堺は9時からモーニングがいただけます。
ボリューミーなサンドイッチやトーストが人気なこちらのお店。こんがりと美しい焼き目がついたパンは、外はさっくり中はもっちりとした食感と、ほど良い甘みがたまりません。ラテアートが美しいフラットホワイトと一緒に注文してみてくださいね。

詳細情報

3. ビクトリー / 江戸堀

続いてご紹介するのは、「ビクトリー」です。中之島駅から徒歩でおよそ10分ほどの場所にあるこちらのお店は、入り組んだ裏路地にある、知る人ぞ知る喫茶店です。お店の雰囲気もこじんまりと落ち着いていて、都市の喧噪を忘れてゆったりとした時間を過ごすことができそうです。
こちらのお店のモーニングでいただきたいのは、こちらのサンドイッチのセットです。サンドイッチは、「ツナサンド」や「カツサンド」「スペシャルミックスサンド」など、バリエーション豊富です。また、サンドイッチにコーヒーがついたセットと、スープまたはジュースがついたセットのどちらかを選ぶことができます。

詳細情報

大阪府大阪市西区江戸堀1-23-31

3.20 02

4. Talo Coffee / 深江橋

続いてご紹介するのは、「Talo Coffee(タロコーヒー)」です。ふわふわの卵焼きがサンドされた厚焼き玉子サンドや、あんバターサンドなど、なんともフォトジェニックな見た目のメニューが人気のこちらのお店では、朝の8時からオープンしています。
モーニングセットはパンとドリンクがセットになっており、値段によってゆでたまごやサラダ、ヨーグルトなども付いてきます。パンは定番のバターやジャムトーストの他に、チーズやエッグサンドなど7種類の中から選ぶことができますよ。栄養バランスの整ったモーニングで元気をつけてみてください!

詳細情報

5. パンとエスプレッソと 南森町交差点 / 南森町

続いてご紹介するのは、「パンとエスプレッソと」というパン屋さんです。こちらのお店は8時から11時の間に、パンとドリンクがセットになったモーニングメニューを注文することができますよ。パンはトースト、あんバタートースト、フレンチトーストなどから選ぶことができます。
筆者が中でもおすすめなのが、人気食パン「ムー」を使用したフレンチトーストです。ふわふわのフレンチトーストはひとくち口にすると、あっという間にとろけてしまいます。その食感がたまりません。はちみつを好きなだけ、たっぷりとかけて召し上がってくださいね!

詳細情報

大阪府大阪市北区南森町1-3-19プレミアホテルCABIN大阪1階

3.36 987

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. おむすびCafe Panino-ni / 河内小阪

「やっぱり朝はごはん派です!」という方にぴったりなのが、「おむすびCafe Panino-ni(パニノーニ)」です。こちらのお店はおしゃれな雰囲気がただよう、おにぎりカフェとなっており、バリエーション豊富な美味しいおにぎりをいただくことができますよ。
おにぎりは注文を受けてから土鍋で炊いたお米を握るので、握りたてのものを味わうことができるんです。具材はオーソドックスなものからユニークなものまで数多くあり、思わずどれにしようか迷ってしまいそうです。朝は11時から営業していますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する