• はてぶ
  • あとで
今大注目の旅行先!「#岐阜カフェ」で見つける最旬カフェ&スイーツ9選

白川郷をはじめとする観光スポットに下呂温泉、レトロな街並みが素敵な飛騨高山など、多くの魅力あふれる”岐阜”は今大注目の旅行先の1つなんです。今回はそんな”岐阜”にある、最旬のカフェやスイーツをご紹介します。あなたも旅行で訪れた際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Cafe Cotton(カフェコットン)

ランチプレート

最初にご紹介するお店は、「Cafe Cotton」です。こちらは2019年1月29日(火)にオープンしたばかりの、出来立てほやほやのカフェなんです。おしゃれな店内では、1日数量限定で提供される色とりどりのランチプレートなどをいただくことができますよ。

プリン

14時から提供される、デザートメニューにもご注目。固めの食感が絶妙なプリンや岐阜イチゴを使ったショートケーキなど、どれも魅力的なものばかりですよ。デザートのラインナップは日によって異なるそうですよ。

詳細情報

【2】みつはっちゃ屋

おだんご味比べセット

お次にご紹介するのは、「みつはっちゃ屋」です。レトロな雰囲気が素敵なこちらのお店で人気となっているのが、ハーフサイズの種類豊富なお団子がずらりと並んだ、見た目も可愛いらしいお団子のセットです。
みたらしや醤油、黒ごまきなこや抹茶など、一度にたくさんの種類を味わうことができるのが嬉しいですよね。お団子のもちもちとした食感もたまりません。お腹も大満足なメニューとなっていますよ。

詳細情報

【3】cafeしょぱん

しょぱんセット

毎日お店で焼き上げる食パンを使ったお食事と自家焙煎のコーヒーがいただける「Cafe しょぱん」。こちらのカフェではなんと食パンを丸ごと1斤使った、見た目のインパクトも絶大なモーニングメニューを注文することができるんです。
モーニングセットには食パン、コーンスープ、ポテトサラダ、メープルシロップが含まれており、ドリンクの料金だけでこちらのセットが付いてくるんです。コスパの良さには思わず感動してしまいますよね。ふわふわの食感も絶妙ですよ。

詳細情報

【4】saco

続いてご紹介する「saco」は、2018年10月にオープンしたばかりのカヌレの専門店。閑静な住宅街の中に佇むこじんまりとしたお店の中には、見た目も可愛らしいカヌレがずらりと並んでいますよ。
カヌレは外はカリッと、中はもっちりとした食感がたまりません。サイズが大きめなのも嬉しいですよね。手土産として利用するのにもぴったりですよ。お店は水・木・金曜日が定休日となっているので、ご注意くださいね。

詳細情報

岐阜県岐阜市加納村松町4-14−3

写真を投稿する
3.02 02

【5】英圓(はなぶさえん)

和ティラミス

5つ目にご紹介する「英圓」は、和ティラミスの専門店。毎日店内で手作りされるティラミスは、期間限定のものを含め常時6種類がお店に並ぶそうですよ。どれも1日数量限定となっています。
ティラミスは黒蜜きな粉やほうじ茶、沖縄紫芋など和の素材を使った、他ではなかなか味わえないものばかりとなっています。クリームがとろ~りなめらかで、あっという間にぺろりと食べられてしまいますよ。

詳細情報

岐阜県岐阜市長良11-3

写真を投稿する
3.49 12

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する