• はてぶ
  • あとで
寒い日は手をつないで出かけよう。冬の江ノ電で出かける1日デートプラン

寒い冬はデートも近場で済ませることが多くなりますよね。でも寒い日だからこそ、ナチュラルに手を繋げたり、腕を組んだりと2人の距離がさらに縮まるチャンスでもあるんです。今回は、冬の江ノ電で出かける1日デートプランを紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【11:00】鎌倉駅で集合して、江ノ電1日乗車券を購入

11時くらいにJR鎌倉駅で待ち合わせをします。JR新宿駅からおよそ1時間ほどでJR鎌倉駅に到着します。JR鎌倉駅と江ノ電の鎌倉駅はほぼ隣り合わせの場所にあるので、迷わずに乗り換えができるでしょう。
今日は江ノ電に乗っておでかけをするので、江ノ電の1日乗車券「のりおりくん」650円を購入します。さらに個別で買うよりもお得な新江ノ島水族館とセットの乗車券がコンビニの店頭で購入することができるので、そちらを購入するのもありです。

詳細情報

【12:00】ヨリドコロでほっこりランチ

鎌倉駅から電車で約10分、稲村ヶ崎駅で途中下車して「ヨリドコロ」でランチにしましょう。ヨリドコロでは目の前を走る江ノ電を眺めながら食事を楽しむことができるんです。モーニングの卵かけご飯が人気ですが、ランチにも美味しい定食が食べられます。
ランチの人気は干物定食。アジや塩サバ、ホッケなどの干物に、ご飯と味噌汁、そして小鉢がついてきます。干物専門店の干物を使っているというだけあって、ふっくらとした干物は絶品。心が温まるようなほっこりランチが楽しめますよ。

詳細情報

神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-12-16

3.96 14269

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:30~】新江ノ島水族館で癒される

稲村ヶ崎駅から江ノ電で12分の江ノ島駅で降りて、「新江ノ島水族館」に向かいます。先ほど紹介した1日乗車券とセットのチケットで入れますし、それがなくても1日乗車券を見せると入館料から10%オフしてくれるんです。
寒い日のデートは極力室内にいたいですよね。優雅に泳ぐ魚やペンギンたちを見て癒されましょう。おすすめは幻想的な雰囲気の、クラゲファンタジーホール。ソファが置かれているので、座って観賞することもできます。

詳細情報

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

4.60 1152752

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【17:30~】江ノ島シーキャンドルでイルミネーションを楽しむ

水族館の後は、20分ほど歩いて「江ノ島シーキャンドル」に向かいます。ここでは、2020年11月21日(土)〜2021年3月7日(日)の期間、「湘南の宝石」というイルミネーションが開催されているんです。水族館から江ノ島シーキャンドルに向かう道中にも、イルミネーションが点灯されている場所があるので、楽しみながら向かうことができますよ。
関東三大イルミネーションにも選ばれているイルミネーションはとっても幻想的。まさに宝石が輝く世界にいるかのような気分が味わえますよ。エリアの様々な場所でライトアップがされているので、是非じっくりと見て回ってくださいね。

詳細情報

【20:00~】イルキャンティ・ビーチェでディナー

デートの締め括りは江ノ島シーキャンドルから20分ほど歩いた場所にある「イルキャンティ・ビーチェ」でディナーを楽しみましょう。こちらは江ノ島のビーチの目の前に佇むイタリアンレストランで、夜遅くまで営業しているのでイルミネーションの後に訪れるのにぴったりです。
たっぷりのシラスが乗ったピザやスパゲッティが特に人気のメニュー。他にも前菜や肉料理、魚料理など様々なメニューがあるので、お腹一杯になるまで楽しめますよ。ワインの種類も豊富なので、お酒を片手に今日の思い出を語るのもいいですね。

詳細情報

寒くてもデートしたい!

いかがでしたか?寒い冬でも暖かいおでかけスポットさえおさえておけば大丈夫。今回は、冬の江ノ電で出かける1日デートプランを紹介しました。是非皆さんも、江ノ島でラブラブデートを楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する