【2022年版】春の“ひとのり女子旅”で行きたい国内旅行先12選はこれだ

春になると気温も暖かくなり、どこかに遠出したい気分になりますよね。友達や彼氏といく旅もいいですが、たまには一人で思うがままに旅をしてみたいと思いませんか?ひとり旅をすることで、自分を見つめ直す時間ができ、より自分の魅力をアップさせることができます。そこで今回は春の”ひとり女子旅”で行きたい国内旅行先12選とおすすめの過ごし方をご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①古宇利島 / 沖縄

まずはじめにご紹介する国内旅行先は、沖縄県の古宇利島です。海や自然に囲まれた沖縄では、日々ぼ疲れを癒してくれる絶好の旅先です。エメラルドグリーンに輝く海に掛かった古宇利大橋を渡った先にある古宇利島は、縁結びや子宝安産祈願のスポットや絶景スポットが多く点在しています。

古宇利ビーチで景色を堪能

この島に来たら是非訪れていただきたいのが、真っ白な砂浜と透き通った青い海のコントラストを楽しめるこちらの「古宇利ビーチ」です。砂浜からは古宇利大橋が望め、その圧巻な景色は、思わず見惚れてしまうほど。フォトジェニックな写真を沢山カメラに納めちゃいましょう!

詳細情報

亜熱帯茶屋でまったり

島観光で一息つくなら、「亜熱帯茶屋」が断然おすすめです。丘の上に佇むこちらのカフェでは、絶景を眺めながらアジアン料理を楽しむことが出来ます。ハンモック席もあるので、まったり優雅なカフェタイムを過ごせること間違いなしです。

詳細情報

②金沢 / 石川

続いてご紹介するのは、石川県の金沢市です。金沢は、風情ある景観や大自然、伝統的な文化や絶品グルメなどを堪能できる、魅力満載の旅先なんです。観光スポットが多く巡回バスも多く走っていることから移動がしやすいのも魅力です。

自然に触れに兼六園へ

金沢に訪れたら絶対に外せないスポットがこちらの「兼六園」。こちらは、四季折々の日本景色が楽しめる庭園として有名で、春のシーズンには約20種類400本以上の桜が満開に咲き誇ります。夜に望める幻想的な夜桜も見ものですよ!

詳細情報

風情を楽しみにひがし茶屋街へ

自然の中だけでなく、風情ある街並みを散策できるのも金沢の魅力。和を感じられるスポットで、様々な金沢グルメを堪能出来ます。特におすすめしたいのが、豪華すぎるスイーツ「金箔ソフトクリーム」です。春のぽかぽか陽気のもと、ひんやりなめらかなソフトクリームを堪能しましょう!

詳細情報

③札幌 / 北海道

まずはじめにご紹介するのは北海道の札幌です。北海道の大都市でもある札幌にはサッポロビール園や白い恋人パーク、定山渓温泉に札幌ラーメンなど観光スポットとグルメが盛りだくさん。そんな札幌市のひとり女子旅ならではの楽しみ方をご紹介します。

おひとりさま歓迎宿に宿泊

札幌にひとり旅しに来たらおすすめなのが、定山渓温泉「翠蝶館(すいちょうかん)」という宿です。薬膳料理やエステにヨガなどを取り入れている女性のための宿で、一人旅応援プランも行なっています。非日常的な空間で日頃のストレスを解消してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

懐かしさを感じる純喫茶巡り

実は札幌市にはオシャレで昭和レトロな純喫茶がたくさんあります。さっぽろ駅近くの「オリンピア」というお店は創業50年以上の歴史をもつ名店。ノスタルジーな雰囲気の中、純喫茶ならではの「ナポリタン」や「ハンバーグ」といった懐かしのメニューをいただくことができます。

詳細情報

④喜多方市 / 福島

次にご紹介するのは福島の喜多方市です。スパリゾートハワイアンズや東北最大級の規模をもつアクアマリンふくしま、さらに東山温泉など観光スポットが点在している福島ですが、ラーメンで有名な喜多方市も観光スポットとしておすすめの都市なんです。

桜の名所スポットへ

喜多方市を春にひとり旅することをおすすめする最大の理由は、桜の名所スポットとしても全国で名高い「日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜」を見ることができるからです。桜が咲き乱れた美しすぎる光景に心癒されてみてはいかがでしょうか。例年の見頃は4月下旬から5月上旬と言われています。

詳細情報

名物グルメを堪能する

喜多方市の名物グルメといえば日本三大ラーメンの一つとも言われている「喜多方ラーメン」ですよね。おすすめは国道121号線沿いにある「すがい食堂 バイパス店」。厚切りチャーシューともちもちの麺、しっかりとコクのあるスープで仕上げられたラーメンをいただくことができます。喜多方ラーメンはお店によっても味が異なったりするので色々なお店を渡り歩いてみるのもいいですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 2024年の春、女子だけで素敵な旅の思い出を作りませんか?今回は、この春行きた…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する