• はてぶ
  • あとで
【2021年版】春の“ひとり女子旅”で行きたい国内旅行先10選はこれだ

春になると気温も暖かくなり、どこかに遠出したい気分になりますよね。友達や彼氏といく旅もいいですが、たまには一人で思うがままに旅をしてみたいと思いませんか?ひとり旅をすることで、自分を見つめ直す時間ができ、より自分の魅力をアップさせることができます。そこで今回は春の”ひとり女子旅”で行きたい国内旅行先10選とおすすめの過ごし方をご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①札幌 / 北海道

まずはじめにご紹介するのは北海道の札幌です。北海道の大都市でもある札幌にはサッポロビール園や白い恋人パーク、定山渓温泉に札幌ラーメンなど観光スポットとグルメが盛りだくさん。そんな札幌市のひとり女子旅ならではの楽しみ方をご紹介します。

おひとりさま歓迎宿に宿泊

札幌にひとり旅しに来たらおすすめなのが、定山渓温泉「翠蝶館(すいちょうかん)」という宿です。薬膳料理やエステにヨガなどを取り入れている女性のための宿で、一人旅応援プランも行なっています。非日常的な空間で日頃のストレスを解消してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

懐かしさを感じる純喫茶巡り

実は札幌市にはオシャレで昭和レトロな純喫茶がたくさんあります。さっぽろ駅近くの「オリンピア」というお店は創業50年以上の歴史をもつ名店。ノスタルジーな雰囲気の中、純喫茶ならではの「ナポリタン」や「ハンバーグ」といった懐かしのメニューをいただくことができます。

詳細情報

北海道札幌市中央区北四条西6-1-3

写真を投稿する
3.10 00

②喜多方市 / 福島

次にご紹介するのは福島の喜多方市です。スパリゾートハワイアンズや東北最大級の規模をもつアクアマリンふくしま、さらに東山温泉など観光スポットが点在している福島ですが、ラーメンで有名な喜多方市も観光スポットとしておすすめの都市なんです。

桜の名所スポットへ

喜多方市を春にひとり旅することをおすすめする最大の理由は、桜の名所スポットとしても全国で名高い「日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜」を見ることができるからです。桜が咲き乱れた美しすぎる光景に心癒されてみてはいかがでしょうか。例年の見頃は4月下旬から5月上旬と言われています。

詳細情報

名物グルメを堪能する

喜多方市の名物グルメといえば日本三大ラーメンの一つとも言われている「喜多方ラーメン」ですよね。おすすめは国道121号線沿いにある「すがい食堂 バイパス店」。厚切りチャーシューともちもちの麺、しっかりとコクのあるスープで仕上げられたラーメンをいただくことができます。喜多方ラーメンはお店によっても味が異なったりするので色々なお店を渡り歩いてみるのもいいですよ。

詳細情報

福島県喜多方市関柴町西勝西原344-1

3.48 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③鎌倉 / 神奈川

次にご紹介するのは神奈川の「鎌倉」です。オシャレなカフェやパワースポットが集う鎌倉は都心からも気軽にいけることから多くの観光客から人気の高い旅行先。寺社を巡ったり、話題のカフェに行ったりワクワクしてしまうスポットが盛りだくさんです。

パワースポットで運気アップを

お寺や神社が数多く点在している鎌倉。その中でも「鶴岡八幡宮」はパワースポットとして人気のスポット。また鶴岡八幡宮には縁結びや仕事運、勝負運などのご利益があるとされています。せっかくのひとり旅、しっかりと祈願してお寺や神社巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

フォトジェニックなカフェ巡り

また鎌倉には話題のフォトジェニックなカフェがたくさん点在しているのも魅力的。鎌倉駅から徒歩およろ10分のところにある「茶房雲母(さぼうきらら)」は鎌倉の人気な甘味処。モッチモチの白玉が作りだす可愛くて美味しい和スイーツを召し上がってみてくださいね。

詳細情報

神奈川県鎌倉市御成町16-7

4.37 78372

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④富士エリア/静岡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • この春一人きりで「春」を贅沢に味わいに行く旅に出てみてはいかがでしょうか?見た…

  • 2019年の春、女子だけで素敵な旅の思い出を作りませんか?今回は、この春行きた…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する