【終了】1000万本の菜の花が咲き誇る!高知県で「入田ヤナギ林 菜の花まつり」が開催

2019年3月2日(土)~31日(日)の期間、高知県四万十市の「入田ヤナギ林」で『入田ヤナギ林 菜の花まつり』が開催されます。春になると咲く菜の花。「入田ヤナギ林」には1000万本の菜の花が植えられています。足元に広がる菜の花の絨毯は春にしか見られない絶景です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

高知県で「入田ヤナギ林 菜の花まつり」が開催

開催期間:2019年3月2日(土)~31日(日)

※画像はイメージです

※画像はイメージです

2019年3月2日(土)~31日(日)の期間、高知県四万十市の「入田ヤナギ林」で『入田ヤナギ林 菜の花まつり』が開催されます。
※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

「入田ヤナギ林」は川沿いに続く、およその2kmにもなる自然のヤナギ林。春になると一面を菜の花が覆いつくします。秋には曼珠沙華(まんじゅしゃげ)、いわゆる彼岸花が咲き誇り、1年に二度も花の絶景を楽しむことができます。
※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

春の穏やかな青い空に映える黄色い菜の花は高知に春を告げる風物詩。ゆっくりと春の陽気を感じながらお散歩するにはぴったりです。およそ2kmもの広さの河川敷に広がる菜の花畑はまさに圧巻です。
※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

このイベントはカメラ好きの方にもおすすめ。広い河川敷で行われるため人の少ない場所も比較的探しやすいです。真っ青な空、黄色い菜の花、そしてそばを流れる清流の要素が詰め込まれたこのイベントでフォトジェニックな1枚を撮影しましょう。

1000万本の菜の花で春を感じよう

※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

いかがでしたか?『入田ヤナギ林 菜の花まつり』で見られる菜の花の本数は国内最大級。これほどの規模の菜の花畑はなかなか見られません。ぜひ「入田ヤナギ林」で菜の花の絨毯を堪能してくださいね。

詳細情報

■入田ヤナギ林 菜の花まつり
開催期間:2019年3月2日(土)~31日(日)
開催場所:入田ヤナギ林
入場料:無料
- 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する