• はてぶ
  • あとで
1000円台でメロメロに。東京都内の“せんメロ”デートスポット9選

デートの際、お金がかかってしまうのは男、女双方ともに永遠の悩みですよね。今回は、そんなリーズナブルに、でも相手を満足させるための東京都内の千円台でメロメロにするすなわち“せんメロ”デートスポットを9選ご紹介します。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen/新宿駅

まず、ご紹介するのは「Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen」です。新宿駅から徒歩ほどで行くことができるお店で、都心の住宅街に隠れ家のようにひっそりと構える醸造所併設のバーです。
そんな「Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen」の1階では、その都度払いで醸造設備を眺めながらビールを楽しむことができます。鮮度の高い絶品のビールを飲みに足を運んでみてはいかがでしょう?
tabelogで見る

東京都渋谷区代々木2-18-3オーチュー第1ビル

3.75 445

2.ヨツバー/明治神宮前駅

次に、ご紹介するのは「ヨツバー」です。明治神宮前駅から徒歩8分ほど、渋谷駅から徒歩10分ほどで行くことができるお店で、2018年6月7日(木)にオープンしたフルーツサワーバーです。

キウイフルーツサワー(600円)

レモンサワー(500円)

そんな「ヨツバー」では、フォトジェニックかつ新鮮なフルーツを使用したフルーツサワーを飲むことができます。また、それにフルーツサワーに合わせたご飯を食べることも。スタンディングバーになっているので、ふらっと立ち寄って、一杯美味しいお酒を飲みに行ってみてはいかがでしょう?
tabelogで見る

東京都渋谷区神宮前5-30-3 ニューアートビル2階

3.57 063

3.徳多和良/北千住駅

次に、ご紹介するのは「徳多和良」です。北千住駅から徒歩7分ほどで行くことができるお店で、リーズナブルながらも絶品料理とお酒を楽しむことのできる立ち飲み居酒屋さんになっています。
そんな「徳多和良」では、驚異のコスパで割烹のような絶品料理を食べることができます。食材の良さを活かしながらも、工夫の凝らされた料理は一品400円ほどで食べることができます。お酒との相性も抜群で、気分良くお酒を楽しむことができます。美味しい料理と美味しいお酒で

4.大井競馬場/大井競馬場前駅

次に、ご紹介するのは「大井競馬場」です。大井競馬場前駅から徒歩2分ほどで行くことができるスポットで、競馬を楽しむことができます。実は、この大井競馬場では夜のデートスポットとしても人気なんです!
そんな「大井競馬場」で夜に体験することができるのは「トゥインクルレース」です。ライトアップや様々なイベントが行われていて、煌びやかな雰囲気を楽しむことができます。もちろん競馬も楽しむこともできるので、気になる人を連れて普段味うことのない雰囲気を味わってみてはいかがでしょう?

5.つねまつ久蔵商店/月島駅

次に、ご紹介するのは「つねまつ久蔵商店」です。月島駅から徒歩1分ほどで行くことができるお店で、こちらも日本酒をメインに扱うお店になっています。趣向の凝らされたメニューにも必見の居酒屋さんになっています。
そんな「つねまつ久蔵商店」の魅力は、フォトジェニックなポテトサラダです。とびっこが上にたっぷり乗っかっているこのポテトサラダは、塩気と甘みが絶妙なバランスの一品になっています。他にも「ふわとろ鳥皮煮込み」や「大人のたまごどうふ」など絶品メニューが多数存在しているので、リーズナブルにおしゃれな食事を楽しんでみてください。

6.森美術館&東京シティビュー/六本木駅

次に、ご紹介するのは「森美術館&東京シティビュー」です。六本木駅から徒歩5分ほどで行くことができる六本木ヒルズ森タワーの53階と屋上にある美術館と展望デッキです。美術館では、2019年2月9日(土)~ 5月26日(日)の期間で「六本木クロッシング2019展」を見ることができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する