"札幌カフェ"行くならここ!札幌でおすすめしたい穴場カフェ7選

札幌といえば、海鮮やラーメンが有名ですよね。そのため、おいしいグルメを求めて訪れる方も多いかと思いますが、実は雰囲気良好なカフェも多く存在します!そんな今回は、カフェ巡りでは穴場スポットが多い札幌でおすすめのカフェ7選をご紹介します。是非、参考にしてみてくださいね!(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①SAPPORO SARYO Asami abo(サッポロサリョウアサミアボ) / すすきの駅

まず最初にご紹介するのは、「SAPPORO SARYO Asmai abo」です。市営地下鉄南北線・すすきの駅から徒歩3分のところにあります。オーダーを受けてから作る絶品モンブランが人気のお店です。
温かみのある、木箱の器に盛られた和スタイルのモンブランは洋ナシのジュレがアクセントに。パフェスタイルは、ほうじ茶ジュレが添えられます。予約が必要ですが、スープ、プレートで提供される粉雪がかかったかのようなモンブラン、小菓子の3品がいただけるコースもおすすめです。

詳細情報

②&INITIAL(アンドイニシャル) / すすきの駅

次にご紹介するのは、「&INITIAL」です。市営地下鉄南北線・すすきの駅から徒歩2分のところにあります。ソフトクリームやフルーツ盛りだくさんのパフェが美味しいお店です。
濃厚なソフトクリームは北海道ならでは。パフェにはいちご、チョコ、ぶどうや季節ものなど種類も豊富です。パフェスタンドも、とってもスタイリッシュでオシャレですよね。インスタ映え間違いなしです。

詳細情報

&INITIAL

北海道札幌市中央区南4条西5-7-1 秀高ビル1階

写真を投稿する
3.13 00

③自家製タルト専門店PENNY / 大通駅

次にご紹介するのは、「自家製タルト専門店PENNY」です。地下鉄・大通駅から徒歩3分のところにあります。スイーツ系もお食事系のタルトも充実しているので、ランチタイムにもおすすめですよ。
ランチセットでは、マルゲリータやホタテとエビのタルトなどのお食事系のものからチェリーやリンゴのシナモンタルトなど、スイーツ系のものまでサラダとドリンク付きで1000円弱でいただくことができます。

詳細情報

④JB ESPRESSO MORIHICO.+D(ジェービーエスプレッソ プラスディー) / 大通駅

次にご紹介するのは、「JB ESPRESSO MORIHICO.+D」です。地下鉄・大通駅から徒歩4分のところにあります。北海道でカフェやコーヒー豆販売店を展開している森彦。今回ご紹介するこちらのカフェでは、ちょっと変わったバブルワッフルとジェラートが人気です。
バブルワッフルは、丸い形をしていてもっちりとした食感が特徴的。中にジェラートを包んで食べると、ワッフルのあったかさとジェラートの冷たさが絶妙にマッチします。お食事系のワッフルもあるので、是非試してみてくださいね。

詳細情報

⑤T BIRD CAFE(ティーバードカフェ) / 東区役所前駅

次にご紹介するのは、「T BIRD CAFE」です。東豊線・東区役所前駅から徒歩10分のところにあります。インスタでも話題の「あふれるコーヒー」が有名なお店です。カラフルな外観を持つお店ですが、店内に入るとウッド調を基調としたインテリアが広がり、おしゃれ好きにはたまらない空間ですよ。
「あふれるコーヒー」は、スタッフが目の前で生クリームを注いで完成します。コーヒーのビジュアルは、北海道の冬を思い起こさせますね。遊び心あふれるドリンクを、是非ご堪能ください。

詳細情報

T BIRD CAFE

北海道札幌市東区北七条東8-2-5 FAーN7ビル1階

写真を投稿する
3.14 00

⑥UMIERE 2nd(ウミエールセカンド) / 西4丁目駅

次にご紹介するのは、「UMIERE 2nd」です。市電西4丁目駅から徒歩2分のところあります。もこもこのソフトクリームと、容器までかわいいタピオカがいただけるお店です。
食べ応え抜群のもこもこソフトクリームがのったパフェもおすすめですよ。ソフトクリームは、牛乳の味をしっかりと感じることができます。思わずお店のロゴをバックに写真を撮りたくなっちゃいます。

詳細情報

⑦しろくまのクレープ / 南郷7丁目駅

最後にご紹介するのは「しろくまのクレープ」です。東西線・南郷7丁目駅から徒歩1分の好立地にあります。お店の名前通り、しろくまの顔がおされたマシュマロのせクレープが可愛いお店です。
しろくまマシュマロは、トッピングでくまさんを2つのせることもできますよ。クリームブリュレのクレープは、中身をプリンかバニラアイスから選べます。香ばしく、もっちもちのかわいいクレープをお楽しみください。

詳細情報

いかがでしたか?

札幌のおすすめカフェ7選お楽しみいただけたでしょうか?どのお店もステキなので、是非次のお出かけの際に参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する