• はてぶ
  • あとで
まったり贅沢にスイーツ味わうなら。「葉山」で立ち寄りたいグルメなカフェ7選

葉山。女子旅先としても人気な、神奈川県の誇る観光エリア。そんな葉山をまったりと満喫したい。それならば、カフェにだって、ゆったりとくつろげる場所にこだわりたい。そんなあなたにオススメなカフェを、厳選して紹介します。きっとあなたの気にいる空間、グルメが見つかるはず。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①c:hord hayama/横須賀市

まずはじめに紹介するのは、「c:hord hayama(コードハヤマ)」です。こちらのスポットは、逗子駅から車と徒歩で25分ほどの距離にあります。海を眺めることができる高台にある、絶景カフェ。
こちらのお店では、様々なこだわりの食材を用いたパスタやカレー、さらにオーガニックソーダなどを味わうことができます。開放的なテラス席からの眺めは、食事をさらに味わい深いものにしてくれます。

詳細情報

神奈川県横須賀市秋谷5611

3.11 011

②ヤマウシ小屋/葉山町

続いて紹介するのは、「ヤマウシ小屋」です。こちらのスポットは、新逗子駅から1.5kmほど離れたところにあります。海からだいぶ離れた、山奥にある、こじんまりとした喫茶店です。
こちらのお店のおすすめは、「プレートごはん」。「ズッキーニとクリームチーズのキッシュ」や「柿とごぼうのくるみ白和え」など、こだわりの料理を一度に味わうことができます。

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町長柄888-5

3.04 07

③レストラン ラ・マーレ/葉山町

続いて紹介するのは、「レストラン・ラ・マーレ」です。こちらのスポットは、新逗子駅から1.5kmほど離れたところにあります。1977年に創業した、葉山の絶景を楽しめる老舗カフェ。
こちらのお店では、「本日の小魚のフライ」や「佐島産 地蛸のカルパッチョ」など、こだわりの食材を用いたグルメを味わうことができます。ゆったりとくつろげる空間で、爽快な食事タイムを楽しみましょう。

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2

3.80 20173

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④三角屋根 パンとコーヒー/葉山町

続いて紹介するのは、「三角屋根 パンとコーヒー」です。こちらのスポットは、新逗子駅から2.7kmほど離れたところにあります。森戸神社のすぐそばにある、三角屋根がかわいらしい建物のカフェです。
こちらのカフェでは、フランスパンやクロワッサンなど、お店こだわりのパンを、コーヒーとともにじっくりと味わうことができます。まるで絵本に出てくるお家のような雰囲気で、まったりと過ごしましょう。

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町堀内1047-3

3.65 16171

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤マーロウ/葉山町

by meowmeow
続いて紹介するのは、「マーロウ」です。こちらのスポットは、新逗子駅から2.6kmほど離れたところにあります。テイクアウトできるプリン屋さんですが、カフェエリアも充実しています。
photo by whiteberry
こちらのお店で最も有名なのが、「カスタードプリン」。プルプルのプリンは、丁寧にお皿を扱わないと、すぐ倒れてしまうほど。その食感、甘い味わい深さ、全てがあなたを虜にするプリンの絶品です。

詳細情報

⑥Days386/葉山町

続いて紹介するのは、「Days386」です。こちらのスポットは、新逗子駅から2.1kmほど離れたところにあります。森戸海岸から徒歩2分ほどの、ゆるい雰囲気が流れているカフェです。
こちらのお店では、チーズやベーコン、アボカド、サルサソースなどをトッピングで加えることができるハンバーガーを味わえます。あなただけのお気に入りの組み合わせを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町堀内377

3.45 319

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦Fruhling/葉山町

最後に紹介するのは、「フリューリング」です。こちらのスポットは、新逗子駅から2kmほど離れたところにあります。新百合ヶ丘の人気洋菓子店で修行を積んだシェフの、こだわりスイーツを味わうことができます。
こちらのお店では、「いちごのパイ」や「ザッハトルテ」「ブランネージュ」などのスイーツを味わうことができます。シェフが丹精込めて作ったケーキを、葉山の豊かな空気の中で味わう。素敵なひと時を過ごすことができそうです。

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町堀内563

3.12 018

葉山カフェを楽しもう

観光で、のんびりと散策したくなる、葉山。どうせまったりと過ごすのなら、カフェでもゆったりとしたい。そんなあなたにオススメな、葉山のカフェを7つ、厳選して紹介しました。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MITEMITEベトナムの海で暮らしたいな〜

このまとめ記事に関して報告する