知られざる美が隠れている!メキシコの絶対に行ってみたい絶景7選

みなさんはメキシコを訪れたことありますか?日本からメキシコ旅行ってあまり聞かないですよね。周りでも最近では韓国や台湾に行く人が多くてメキシコへ行く人はなかなか聞きません。ですが、それはもったいないです!メキシコには多くの美しすぎる絶景があります。今回はメキシコの絶対に行ってみたい絶景を7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Hidden Beach(ヒドゥン・ビーチ)

最初にご紹介するのはマリエータ諸島にある「Hidden Beach(ヒドゥン・ビーチ)」です。名の通り隠れたビーチです。地元の方々には「プラヤ・デル・アモール」と呼ばれていて、恋人たちの砂浜と呼ばれています。大切な人と訪れたい秘密基地のようなビーチですね。
こちらのビーチは岩壁で囲まれていて、まるで島にぽっかりと穴が空いているようです。まさに自然の作り出した絶景。日本の世界的にも有名なアニメ映画の舞台にもなったそうです。プライベートビーチのようで思いっきりゆっくりと日常を忘れてリラックスしてみてはいかがでしょう?

詳細情報

Hidden Beach(ヒドゥン・ビーチ)

メキシコ イスラス・マリエタス

写真を投稿する
3.01 00

2. Chichén Itzá(チチェン・イッツァ)

次にご紹介するのはユカタン州にある「Chichén Itzá(チチェン・イッツァ)」です。こちらは1988年にユネスコ世界遺産に登録されたメキシコ・マヤ文明の遺跡です。とても迫力があるピラミッドの絶景です。マヤ文明には多くの謎があり、歴史好きにぴったりなスポットですね。
いくつか注目ポイントがあります。ピラミッドの下に注目するといくつかククルカンという蛇の頭が付いています。こちらはマヤ文明の大切な神様の1つのよう。そして、階段は1面につき91段あり、4面合わせて最上段の1段も足すと365日のように365段になるのです。ぜひ、探検してみてくださいね。

詳細情報

3. カンクン海底美術館

続いてご紹介するのはカンクンにある「カンクン海底美術館」です。普通の美術館とは違うとても斬新な美術館です。海の中にあるのです。とても神秘的な世界が海の底には広がっていて絶景です。アクティブな旅行が好きな人にぴったりなスポットですね。
ダイビングを体験しながらアートも楽しめるという一石二鳥な美術館です。500以上もの彫刻も1つ1つ観察しているとどれも個性的であっという間に時間が経ってしまいます。彫刻だけではなく亜熱帯気候ならではのカラフルな魚にも出会えます。ぜひ、一生の思い出をこちらの絶景スポットで作ってみてくださいね。

詳細情報

4. Isla Mujeres(イスラ・ムヘーレス)

4つ目にご紹介するのはカンクンより高速船で約30分のところにある「Isla Mujeres(イスラ・ムヘーレス)」です。美しいビーチランキングの世界トップ10にも入ったことのあるこちらの島のビーチは海外では大人気観光スポットです。島は小さいですが、魅力が詰まっています。
こちらの島を訪れたら夕日を見ずには帰らないでください。夕日が絶景だと有名で、夕日を見に来るために訪れる人もいるというほどの美しさ。シュノーケリングやイルカと泳ぐアクティビティもできます。最後には小さい街で個性的なお土産を買って帰りましょう。ぜひ、島生活を満喫してみてくださいね。

詳細情報

5. Cenote Ik Kil(セノーテ・イキル)

5つ目にご紹介するのはユカタン州にりカンクンからもさほど遠くないところにある「Cenote Ik Kil(セノーテ・イキル)」です。カンクンのユカタン半島にはセノーテという陥没した穴に地下水が溜まった、自然が作り出した天然プールのような泉があるのです。こちらのスポットは、有名なセノーテの1つです。
岩壁に囲まれたこちらの自然が作り出した奇跡の絶景です。水の透明度は高く何メートルか先の景色が見えるのだとか。セノーテでは泳ぐことができます。神秘的なプールで泳げるせっかくの機会ですのでぜひ、入ってみてください。スリル好きなあなたは記念にセノーテに飛び込んでみてはいかが?

詳細情報

セノーテイキル

Carretera Costera del Golfo | 3 Kilometros de la zona arqueologica de Chichen Itza, Chichen Itza 97757, Mexico

- 041

6. 古代都市ウシュマル

6つ目にご紹介するのはユカタン州にある「古代都市ウシュマル(Uxmal)」です。ウシュマルはマヤ文明の遺跡の宝庫と言われています。紀元前700年から1100年の間に建てられたものばかりだそうです。約2万5千人ほど住んでいたそうです。その頃の様子がたくさん見られます。
ぜひ、注目していただきたいポイントは「魔法使いのピラミッド」です。とても不思議な雰囲気が漂っていて、どの角度から見ても迫力があります。少し歴史を復習してから訪れるとより旅を楽しむことができためおすすめです。メキシコでマヤ文明の歴史旅をしてみてはいかがでしょう。

詳細情報

- 017

7. Pink Lagoon

最後にご紹介するのはユカタン州にはカンクンから少し離れるとたどり着く「Pink Lagoon(ピンクラグーン)」です。地元では「Las Coloradas(ラス・コロラダス)」と呼ばれています。まるでおとぎ話のようなファンタジーな絶景が見られます。
フォトジェニックを求めて旅行している人たちにおすすめです。Pink Lagoonの前でハートを作って写真を撮ったりして思い出写真を撮ってみてください。ベストな時間は晴れの日の太陽が高い位置にある時です。青空とピンク色のコントラストは美しいです。ぜひインスタ映えな絶景を眺めに訪れてみてくださいね。

詳細情報

次の旅行先はメキシコで決まり!

いかがでしたか?今回はメキシコの1度は訪れてみたい絶景を7選ご紹介しました。メキシコにこんなにも美しい絶景があるなんて知らなかったですよね。ぜひ、次の旅行先を決める時の参考にしてみてください。きっと思い出に残る旅ができますよ♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する