神戸に来たら絶対逃すな!神戸のフォトジェが狙える観光スポット11選

「神戸に旅行がしたい。でも、どこへ行こう?」と迷っているあなたに朗報です!ここさえ押さえておけば大丈夫、神戸のオススメ観光スポット11個ご紹介します。せっかくの神戸旅行はスポットを楽しむだけでなく、いい写真も撮りたい方は是非チェックしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 神戸北野異人館

最初にご紹介するのは、「神戸北野異人館」です。新神戸駅から徒歩約10分、三宮駅から徒歩約15分のところにあります。開港地としても有名な神戸らしく、多くの外国人がかつて移り住んでいた様子が建物や部屋からうかがえます。

スターバックコーヒー神戸北野異人館店

こちらは北野異人館にある「スターバックスコーヒー」。こちらは登録有形文化財に指定されている建物をそのままカフェにしたお店。白と緑の独特な建物がぱっと目を引きますね。ダイニングルームやゲストルームものぞくことができ、ちょっとした美術館巡りのような体験ができますよ。

詳細情報

②átoa

続いてご紹介するのは、元町駅から徒歩15分の所にある「átoa(アトア)」です。こちらは、2021年にオープンした“劇場型アクアリウム”。アートとアクアリウムの融合を楽しむことができる次世代水族館です。
館内には、約100種3000点の生きものたちが、音、光、香りなど五感で感じる幻想的な演出とともに展示されています。中でも、国内最大級を誇る直径3メートルの球体水槽がフォトジェニック!とSNSを中心に話題となっているんです。非日常的な空間で癒されてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

átoa

兵庫県神戸市中央区新港町7番2号

3.14 28953

【PR】ピーナッツ ホテル/PEANUTS HOTEL

提供:ピーナッツ ホテル/PEANUTS HOTEL
続いてご紹介するのは、どこか懐かしく心があたたかくなる、現代的レトロモダンな「ピーナッツ ホテル」。ミッドセンチュリー調のスタイリッシュな外観に、モダン×日本文化のテイストを取り入れたデザインがとってもクールなホテルなんですよ。個性豊かな空間を満喫できる客室はひとりから友人同士まで気軽に利用できます。中でも最上階のROOM61は、開放感のあるテラスのついたおしゃれな空間が広がっており、アート心がくすぐられます。
提供:PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)
全18室すべて異なるコミックをコンセプトにした客室やスヌーピーがデザインされた持ち帰れるアメニティ、「PEANUTS DINER 神戸」での特別な食事など、まるでスヌーピーが登場するコミック「PEANUTS」の世界に飛び込んだかのようなホテルは映えスポットの宝庫です。写真を撮る手が止まらなくなりますよ◎

詳細情報

© 2023 Peanuts Worldwide LLC

③ メリケンパーク

次にご紹介するのは、「メリケンパーク」です。みなみ元町駅から徒歩約5分のところにあります。広々としたメリケンパークの中には、フォトスポットがたくさん!芝生広場やモニュメント、神戸ポートタワーなどが園内にあるので散策するのにぴったりです。

「BE KOBE」のモニュメント

「BE KOBE」のモニュメントは、今では神戸のシンボルとも言えるような有名フォトスポット。こちらのモニュメントも夜はライトアップされて、また違った雰囲気を味わえますよ。神戸に来たらここでの写真撮影は欠かせません。

詳細情報

④ 神戸煉瓦倉庫

次にご紹介するのは、「神戸煉瓦倉庫」です。神戸駅から徒歩10分くらいのところにあります。海沿いにあるこちらの赤レンガ倉庫の歴史は明治時代にまで遡ることができます。近くには「アンパンマンミュージアム」が隣接されており、お子様にもおすすめのスポットですよ。
おしゃれな赤レンガ倉庫を背景に写真を撮ってみてはいかがでしょうか?異国情緒もたっぷりです。中にはレストランや雑貨店なども入っているので、周辺の散策をしてからショッピングも食事も楽しめちゃいますね。

詳細情報

神戸煉瓦倉庫

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-5-5

3.33 868

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する