• はてぶ
  • あとで
神戸に来たら絶対逃すな!神戸のフォトジェが狙える観光スポット10選

「神戸に旅行がしたい。でも、どこへ行こう?」と迷っているあなたに朗報です!ここさえ押さえておけば大丈夫、神戸のオススメ観光スポット10つご紹介します。せっかくの神戸旅行はスポットを楽しむだけでなく、いい写真も撮りたい方は是非チェックしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 神戸北野異人館

最初にご紹介するのは、「神戸北野異人館」です。新神戸駅から徒歩約10分、三宮駅から徒歩約15分のところにあります。開港地としても有名な神戸らしく、多くの外国人がかつて移り住んでいた様子が建物や部屋からうかがえます。

スターバックコーヒー神戸北野異人館店

こちらは北野異人館にある「スターバックスコーヒー」。こちらは登録有形文化財に指定されている建物をそのままカフェにしたお店。白と緑の独特な建物がぱっと目を引きますね。ダイニングルームやゲストルームものぞくことができ、ちょっとした美術館巡りのような体験ができますよ。

詳細情報

② メリケンパーク

神戸ポートタワー

次にご紹介するのは、「メリケンパーク」です。みなみ元町駅から徒歩約5分のところにあります。広々としたメリケンパークの中には、フォトスポットがたくさん!中でも「神戸ポートタワー」は、ユニークなデザインと美しいフォルムから地元の方からも愛されています。

「BE KOBE」のモニュメント

「BE KOBE」のモニュメントは、今では神戸のシンボルとも言えるような有名フォトスポット。こちらのモニュメントも夜はライトアップされて、また違った雰囲気を味わえますよ。神戸に来たらここでの写真撮影は欠かせません。

詳細情報

③ 神戸煉瓦倉庫

次にご紹介するのは、「神戸煉瓦倉庫」です。神戸駅から徒歩10分くらいのところにあります。海沿いにあるこちらの赤レンガ倉庫の歴史は明治時代にまで遡ることができます。近くには「アンパンマンミュージアム」が隣接されており、お子様にもおすすめのスポットですよ。
おしゃれな赤レンガ倉庫を背景に写真を撮ってみてはいかがでしょうか?異国情緒もたっぷりです。中にはレストランや雑貨店なども入っているので、周辺の散策をしてからショッピングも食事も楽しめちゃいますね。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-5-5

3.63 853

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ GLASS HOUSE

次にご紹介するのは、「GLASS HOUSE(グラスハウス)」です。新神戸駅から徒歩8分のところにあります。緑に囲まれた、北野エリア屈指のオシャレカフェです。ガラス張りの店内は開放感があり、自然光も暖かに射し込んできて、今の季節にはぴったりです。
こちらのカフェは完全予約制で、1週間前からの事前予約が必須です。しかしそんな条件の中でも人気は絶えません。人気メニューは『フレンチカレー』です。盛り付けも美しく、ハーブやスパイスが効いたルウもコクがあり絶品です。

詳細情報

神戸市中央区北野町1-5-4

3.05 02

⑤ 生田神社

次にご紹介するのは、「生田神社」です。安産祈願、恋愛成就など縁結びで有名なこちらの神社は、三ノ宮駅から徒歩約10分のところにあります。立派な赤い社殿が美しくそびえ立っていますが、震災や空襲を受けてもなお復興を成し遂げてきたのです。
恋愛のパワースポットである生田神社は、「枕草子」など数々の歴史的文献にものっているんですよ。祀られているのは稚日女尊(わかひるめのみこと)という美しい神様。ハート型の絵馬や桜のお守りがかわいいんです。素敵な恋が実るといいですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する