カップルで行きたい!「ニュージーランド北島」の絶景7選をご紹介

みなさんはニュージーランドをご存知ですか?ニュージーランドは、大自然の絶景が有名で多くの自然好きが注目している旅行先です。そんなニュージーランド。実はカップルにぴったりのスポットばかり!今回は、ニュージーランド北島の絶景を7選ご紹介します。きっと2人だけの素敵な思い出がたくさん作れますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ワイ・オ・タプ・サーマル・ワンダーランド

最初にご紹介するのは「ワイ・オ・タプ・サーマル・ワンダーランド(Wai-O-Tapu Thermal Wonderland)」です。自然が色鮮やかで見所満載の観光名所。数千年に渡って作られてきた自然を身近で見ることができます。散策コースで、大自然の中で散歩デートできますよ。
いくつか見所をご紹介します。1つ目は、世界的にも有名な鮮やかな「シャンパンプール」。2つ目は派手な緑色の「デビルズバス」です。他にも泥がグツグツと煮え立っているスポットもあります。自然溢れるカラフルなスポットでデートをしてみてはいかがでしょう?

詳細情報

ワイ・オ・タプ・サーマル・ワンダーランド

201 Wai-o-tapu Loop Rd, Rotorua 3073 New Zealand

3.01 018

2. プタルル・ブルー・スプリング

次にご紹介するのは「プタルル・ブルー・スプリング(Putaruru Blue Spring)」です。実はこちらのスポットでは、ニュージーランド産のミネルウォーターが7割も生み出されているそうです。それほど透明度が高く、綺麗で美味しい水が流れているのです。
思わず飛び込みたくなってしまう綺麗さですが、泳ぐのは禁止ですのでご注意してください。ミネラルウォーターが飲める水道が近くにありますので、ぜひ飲んでみてください。天然水を飲みながら、ぜひ2人で究極の癒しデートをしてくださいね。

詳細情報

Putaruru Blue Spring

Leslie Rd, South Waikato 3483 New Zealand

3.00 020

3. ブライダル・ベール・フォール

続いてご紹介するのは「ブライダル・ベール・フォール(Bridal Veil Falls)」です。こちらは、"滝が花嫁のベールのよう"ということから名前がつけられました。デートにぴったりな絶景スポットです。プロポーズを考えているカップルには、抜群のスポットではないでしょうか。
4つの角度から滝を楽しむことができます。遠目から見ると、まさに花嫁のベールのように見えておすすめです。滝の上の展望台からは、また違った視線で滝を見ることができます。壮大な自然の中で、ぜひロマンチックなデートをしてみてくださいね。

詳細情報

Bridal Veil Falls

Arthur's Pass Village, New Zealand

3.13 02

4. マウント・マウンガヌイ山

4つ目にご紹介するのは「マウント・マウンガヌイ山(Mount Maunganui)」です。こちらの山は、ニュージーランドの地元の方々が、最も住みたい街として選んだ"タウランガという"街にあります。贅沢なビーチリゾートで、デートにも新婚旅行にもぴったりですね。
ビーチリゾートですので、マリンスポーツなどが人気なアクティビティー。ですが、ハイキングを忘れてはいけません。マウント・マウンガヌイは1時間くらいのハイキングで山頂にいけるそうです。山頂で待っているのは、街と綺麗なビーチが一望できる絶景。ぜひ、アウトドア派のカップルは、助け合いながらハイキングをしてみてください。

詳細情報

マウンガヌイ山

ニュージーランド 3116 タウランガ マウント・マウンガヌイ マウンガヌイ山

- 023

5. カセドラル・コーブ

5つ目にご紹介するのは「カセドラル・コーブ(Cathedral Cove)」です。あの有名なSF映画のロケ地にもなった神秘的で大人気の観光地です。カップルが一緒に写真を撮るのに、おすすめの絶景写真ポイント。カセドラル・コーブから見える海の景色は抜群ですよ。
こちらの景色を見るために、多くの人々が海外から集まってきます。朝焼けの時間がおすすめだそうです。写真を撮るのは、お昼より朝の方が良いでしょう。運が良いと野生のペンギンも見れてしまうかもしれません!こちらのスポットでのんびりとしたデートをしてみてはいかが?

詳細情報

bookingで見る

Cathedral Cove

8 Cathedral CourtHahei3591 Haheiニュージーランド

- 090

6. ワイトモ・グローワーム・ケーブス

6つ目にご紹介するのは「ワイトモ・グローワーム・ケーブス(Waitomo Glowworm Caves)」です。こちらのスポットは鍾乳洞ですが、ただの鍾乳洞ではありません。真っ暗な洞窟の中で土ボタルが青く輝くのです。その輝いている景色はまるで星を見ているかのよう。
ボートに乗って洞窟を探検することができます。ボートに乗ることによって、さらに土ボタルに近づけます。まるで天の川を降っているようですね。プラネタリウムのようですが、全て土ボタルの仕業だと考えるとすごいですよね。きっと静かでロマンチックなデートができますよ♪

詳細情報

ワイトモ洞窟

39 Waitomo Village Rd Waitomo Caves Otorohanga 3943

3.52 5103
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. トンガリロ・ナショナル・パーク

最後にご紹介するのは「トンガリロ・ナショナル・パーク(Tongariro National Park)」です。数々の映画のロケ地になっているこちらの国立公園は、大人気のトレッキングコースがあります。アクティブなカップルに必見のスポットです!
世界遺産のこちらの国立公園のおすすめトレッキングコースは「トンガリロ・アルパイン・クロッシング」です。エメラルド湖やブルー湖が見所です。人工的ではなく、自然とその色になったことに感動しますよ。また、真っ赤のレッドクレーターもおすすめです。今でも火山活動が続いているレッドクレーターからパワーをもらいましょう!

詳細情報

- 09

次の旅行デートはニュージーランドで決まり!

いかがでしたか?今回はカップルで訪れるのにぴったりのニュージーランド北島の秘境地と絶景を7選ご紹介しました。いつもとは違った自然を楽しむ旅行デートはいかがでしょうか?きっとさらに愛が深まること間違いなしですよ♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する