• はてぶ
  • あとで
コスパ重視なわがまま女子もこれは納得。東京都内のコスパ最強な海鮮丼8選

外で食べるならコスパの良いものが食べたいに決まっていますよね。この値段でこんなに?と満足できるような海鮮丼なら、コスパ重視の彼女を連れて行っても満足してくれるはずです。今回は、東京都内のコスパ最強な海鮮丼7選を紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 三是寿司 / 新宿

最初に紹介するのは、新宿にある「三是寿司(みこれずし)」。都営新宿線の新宿駅から徒歩3分、JR新宿駅から徒歩6分のところにあります。こちらのお店では、ランチタイムにお得な握りずしセットや海鮮丼がいただけるんです。
海鮮丼の中でも「みこちゃん丼」がコスパのいいランチメニュー。まぐろの漬けがメインで、他のお魚と一緒に盛り付けられています。追加料金で大盛りにすることもできますよ。数に限りがあるので、開店の11:30を目指していくのがいいでしょう。

詳細情報

② 割烹 さいとう / 入谷

2つ目に紹介するのは、入谷(いりや)の「割烹 さいとう」。東京メトロ日比谷線の入谷駅4番出口から徒歩2分、JR鶯谷(うぐいすだに)駅南口から徒歩9分のところにあります。海鮮丼以外にもフライ定食や焼き魚定食もあります。
割烹さいとうの海鮮丼もとってもリーズナブル。通常サイズでもボリュームがありますが、多くの人は海鮮丼(具の大盛り)の方を注文します。1人で食べるには贅沢すぎるほどのこぼれ落ちるほどの海鮮が乗っていて贅沢感満載の一品です。

詳細情報

③ つじ半 / 日本橋

3つ目に紹介するのは、日本橋の「つじ半」。JR東京駅から徒歩6分、東京メトロの日本橋駅B3出口から徒歩3分のところにあります。純和風なつくりの外観で敷居が高い印象を受けますが、ランチどきは多くの人で混み合うのだとか。
こちらで食べられる海鮮丼は、松竹梅の3種類と特上があります。一番値段の安い梅には、たくさんのマグロをベースに約8種類もの具材がのっています。梅だけでこんなに豪華なのに、上のランクになるとカニやウニなどの具材が増えていきます。

詳細情報

東京都中央区日本橋3-1-15久栄ビル1階

4.26 39227

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ すし定 / 神田

続いてご紹介するのが、神田にある「すし定」。神田駅から徒歩3分ほどの場所にあるこちらのお店では、ランチタイムにコスパ最強のちらし寿司をいただくことができるんです。店内は老舗のお店ならではの落ち着いた空間になっており、いつものランチと違う非日常感が味わえます。
ちらし寿司は並盛り、中盛り、大盛りの三種類がありますが、中盛りでもかなりのボリューム。マグロやサーモンをはじめとして、様々な旬のお刺身がふんだんに乗せられており、贅沢な美味しさを楽しめますよ。

詳細情報

東京都千代田区内神田3-5-1

3.14 07

⑤ 野口鮮魚店 / 本所吾妻橋

5つ目に紹介するのは、本所吾妻橋(ほんじょあづまばし)の「野口鮮魚店」。都営浅草線の本所吾妻橋駅から徒歩4分のところにあります。野口鮮魚店の海鮮丼は海鮮の驚くほどボリュームがありながら、リーズナブルなお値段なんです。
築地にわざわざ行かなくても新鮮な海鮮を届けたいという考えからうまれた、「朝一築地丼」はウニやイクラといった高価な海鮮がたっぷり入っていて魅力的です。連日行列ができるので、早めに並んで売り切れる前に食べましょう。

詳細情報

東京都墨田区東駒形4-6-9 野口鮮魚店

3.45 27

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 又こい家 / 築地

6つ目に紹介するのは、築地の「又こい家(またこいや)」。東京メトロ日比谷線の築地駅から徒歩5分、都営大江戸線の築地市場駅から徒歩5分のところにあります。たくさんあるメニューの中から好きなものを選び、食券を購入して店内に入ります。
天然マグロが食べられるとあり、マグロ好きにはたまらないメニューばかりです。特に赤身、中トロ、ネギトロ、ブツ切りなどがたっぷりと入った「またこい丼」がおすすめ。お味噌汁もついてきて、お得感満載です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 秋には様々な魚が旬を迎え、海鮮料理が無性に食べたくなるシーズン。そこでこの特集…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する