コスパ重視なわがまま女子もこれは納得。東京都内のコスパ最強な海鮮丼8選

外で食べるならコスパの良いものが食べたいに決まっていますよね。この値段でこんなに?と満足できるような海鮮丼なら、コスパ重視の彼女を連れて行っても満足してくれるはずです。今回は、東京都内のコスパ最強な海鮮丼8選を紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

割烹 和知 / 赤坂

赤坂駅から徒歩5分のところにある雑居ビルの2階にある「割烹 和知(わち)」です。こちらは火曜から金曜の営業のみのお店。メニューも「鉄火丼」のみ。丼の中に赤身・中とろがバランスよく盛ってあり、この内容で1300円というコスパの良さ。
メニューは、こだわりの鉄火丼一択ですが、ごはんのサイズが選べます。しじみの味噌汁が付いてくるのも嬉しいですね。ランチの営業時間が11時から13時30分までと短いので、お気を付けください。

割烹和知

東京都港区赤坂2-13-7赤坂キヨシビル2階

3.62 530
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

三是寿司 / 新宿

新宿にある「三是寿司(みこれずし)」。都営新宿線の新宿駅から徒歩3分、JR新宿駅から徒歩6分のところにあります。こちらのお店では、ランチタイムにお得な握りずしセットや海鮮丼がいただけるんです。
海鮮丼の中でも「みこちゃん丼」がコスパのいいランチメニュー。まぐろの漬けがメインで、他のお魚と一緒に盛り付けられています。追加料金で大盛りにすることもできますよ。数に限りがあるので、開店の11:30を目指していくのがいいでしょう。

三是寿司

東京都渋谷区代々木2-14-1 松本ビル2階

3.40 754
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

1kgの海鮮丼が950円で注文可能!?

1,000円以下で大満足の海鮮丼が食べれる三是寿司🍣 新鮮で1kgの海鮮は値段以上に新鮮でコスパ最強です😆 ★メニュー 今回は「みこちゃん丼 大盛り」(950円)を注文📝 その他にも豊富なメニューがあり、「大盛 握りずし」(1,080円)や「産直海鮮丼 大盛り」(1,020円)や「清水直送マグロ丼 大盛り」(1,080円)があります🤤 ★味 マグロの漬けがメインでその他に貝やサーモンもあり、どれもすごく美味しいです✨ 大盛りの重量は1kgと言われ、男性でもお腹がいっぱいになり大満足です😋 結構濃い味で醤油はかけなくても全然食べれますが、ワサビ醤油にして味変することもでき、これもまた絶品です! ★お店 news everyの『東京で見つけたスゴいドンブリ』で特集されたお店🍽 みこちゃん丼はランチで数量限定なので注意で、開店前は並んでいるので15分前位に行くことをオススメします! 店内はUの字になったカウンター席とテーブル席があり、テイクアウトに加えて、出前も対応してくれるようです☺️ コスパ最強なのに新鮮で美味しいみこちゃん丼!新宿に行った際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】新宿駅(徒歩10分) 🏠【住所】東京都渋谷区代々木2-14-1 新宿松本ビル 2階 💰【予算】1,000円 🍽【評価】食べログ:3.47 Google:4.0 月~金:11:30~15:00、11:30~23:00 土・日・祝:11:30~22:00

まぐろ 相馬水産 / 銀座

銀座駅、日比谷駅、有楽町駅のそれぞれから徒歩およそ5分のところにあります、特選まぐろと炭火焼のお店「まぐろ 相馬水産」です。様々な駅から行きやすい場所にあるのでお出かけついでに行きやすいのが魅力的ですよ。
まぐろ 相馬水産の海鮮丼もとってもリーズナブル。ランチタイムにいただくことのできる”相馬のまぐろ丼”は1500円でいただくことが出来るんです。ごはんを大盛りにするのは無料なのでごはんをたくさん食べたい方必見ですよ。

まぐろ 相馬水産

東京都中央区銀座7-2先 銀座コリドー 102

3.24 327
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

@食べログ3.16✍️ まぐろ相馬水産 銀座店📍銀座 相馬水産マグロづくしの富士山¥1980 この日はまぐろ相馬水産 銀座店さんに行ってきました💨コリドー街なのでJR新橋駅から徒歩5分程で着きました⌚️ 同店は豊洲のマグロ専門仲卸し業者直営で60年の歴史がある「特選まぐろと炭火焼」がテーマのお店です💁‍♀️目利きをした質の高い鮮魚をリーズナブルに提供され、他ではなかなか食べることが出来ない「特選まぐろ」の希少部位も頂けます! 彩り豊かな海鮮丼は¥1200円〜あり、炭火焼きにした定食メニューも豊富なお店です💁‍♂️ @magurosoumasuisan 店舗アカウントはこちらです👈 14時30分到着でテーブル席は満席でしたが、カウンターに通していただきました😊11時のオープンから16時までランチをされていて嬉しいです💡女子でもチョモランマは完食できるとの事で、ビックマウンテンも気になりますが、相馬水産マグロづくしの富士山をオーダー🙋‍♂️豊富なメニューを見ながら10分程で到着😊 大きめの赤身や中トロが丼まで隠れるほど並べられ、さらにいくらとキレイなねぎとろが中央に鎮座するビジュアルは圧巻です🤩 新鮮な赤身と中トロは文句なし🤤ご飯おかわり自由だそうですが、まぐろの量がハンパないのでおかわりはせず、最後は出汁をかけてお茶漬け風にしておいしく完食できました🥢 次はまぐろブツがたくさん乗った相馬のまぐろ丼を食べにまた来ます🏃‍♂️ ■まぐろ相馬水産 銀座店 東京都中央区銀座7-2先 銀座コリドー102 ■地下鉄銀座駅 徒歩5分 ■地下鉄日比谷駅 徒歩5分(335m) ■JR有楽町駅 徒歩5分 ■JR新橋駅 徒歩5分 営業時間: 11:00〜16:00 16:00〜23:00(L.O.22:30) 定休日:不定休 支払: ・カード可 (VISA、JCB、AMEX、Diners、Master) ・電子マネー可 (交通系電子マネー(Suica等)、nanaco、iD) ※7/9時点食べログ等より

まぐろとシャリ / 渋谷

「まぐろとシャリ」は渋谷駅から徒歩およそ5分のところにあります。渋谷での用事のついでに寄りやすいのが魅力的。なんとこちらは銀座の鮨屋「はっこく」が監修していると話題のマグロ丼専門店なんです。
看板メニューは「まぐシャリ丼」です。天然マグロを使用し、シャリには赤酢を使用しています。この赤酢を使用したシャリは、硬くならず、ふわっと仕上がるのが特徴です。天然まぐろと赤酢シャリの相性は抜群!ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

まぐろとシャリ

東京都渋谷区渋谷1-6-4 The Neat青山 1階

3.63 15100
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

予約困難な銀座の人気店監修!マグロ丼専門店!!!

【まぐろとシャリ】渋谷 予約困難な銀座の人気鮨店“はっこく”が監修するまぐろ丼の専門店✨ 厳選された上質な本鮪に旨み豊かな赤酢のシャリを合わせたまぐろ丼を提供🐟 ★味 本まぐろの部位は大トロ、中トロ、赤身の3種がのっており、各部位のマグロを堪能することが可能で、さらに赤酢シャリは厳選された新潟「こしいぶき」使用して絶品🤤 オススメはやはりいくらをトッピングして中トロといくらを食べてゴージャスに、中トロの溶ける食感とプチプチを楽しめます!これが超美味しいです!! ★メニュー 今回は「まぐシャリ丼【中】」(1,500円)に「いくら」(600円)をトッピングして注文しました📝その他にも中の大(2,000円)や大(2,500円)、極(3,500円)と各サイズあります🍚 その他にトッピングとして「ウニ」(800円)や卵黄(100円)、アボカド(150円)などで豊富なトッピングが特徴的です! ★お店 2021年10月にオープンしたお店 豊富なトッピングで自分好みのサイズを堪能できる自分だけのマグロ丼を注文することが特徴的で今結構並んでいます🤔 ウニやイクラをのせてゴージャスに、納豆やアボカドでヘルシーにと自分流のまぐろを是非!!! 自分流の絶品のマグロを堪能できるお店!渋谷に来た際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】渋谷駅(徒歩5-10分) 🏠【住所】東京都渋谷区渋谷1-6-4 The Neat青山 1F 💰【予算】2,000-3,000円 🍽【評価】食べログ:3.13 Google:3.9 🕛【営業時間】 火~日:11:00~21:00 定休日:月曜日

野口鮮魚店 / 本所吾妻橋

都営浅草線の本所吾妻橋駅から徒歩4分のところにある「野口鮮魚店」です。こちらのお店では、驚くほどボリュームがありながら、リーズナブルな海鮮丼がいただけます。
築地にわざわざ行かなくても新鮮な海鮮を届けたいという考えからうまれた、「朝一築地丼」はウニやイクラといった高価な海鮮がたっぷり入っていて魅力的です。連日行列ができるので、早めに並んで売り切れる前に食べましょう。

又こい家 / 築地

築地のもんぜき通り沿いにある「又こい家(またこいや)総本店」は、天然マグロ専門店です。こちらは天然マグロづくしの丼ぶりが人気のお店で、マグロの希少部位をいただくことができます!7:00~15:00(Lo14:30)までの営業となっているのでご注意ください。
天然マグロが食べられるとあり、マグロ好きにはたまらないメニューばかりです。特に赤身、中トロ、ネギトロ、ブツ切りなどがたっぷりと入った「またこい丼」がおすすめ。お味噌汁もついてきて、お得感満載です。

刺身bar 河岸頭 / 築地

築地の「刺身bar 河岸頭(かしがしら)」。東京メトロ日比谷線の築地駅から徒歩6分、都営大江戸線の築地市場駅A1出口から徒歩7分のところにあります。こちらでは様々な種類の海鮮丼がお値打ち価格でいただけます。
お手頃な海鮮丼も魅力的ですが、2段構成の「築地場外丼」は見逃せません。2段になっており、上段はウニやボタンエビ、マグロなどの10種類以上の海鮮、下段は海鮮ちらしになっています。少し値段は張りますがちょっと贅沢な海鮮丼を楽しんでみてください。

刺身BAR 河岸頭

東京都中央区築地4-12 B1階

3.65 642
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アゴ煮定食

築地のランチでハイスコアのこの店を携帯でチェックして、早速市場側から地下への階段を下りる。 類似のお店があって、迷うが、店名を探し当てて入店…でも、本当にこのお店がハイスコアなの?って感じで、愛想もないし、小奇麗でもない。というか、どう見ても小○ない店内です。 メニューを見ても写真が無く、字ばかり。 はっきり言って、隣の店の方がご丁寧な感じがします。 丼も1000円からだし、海鮮丼にいたっては、2000円くらいします。 貧乏リーマンですから、ここで2000円も3000円も出すわけにはいきません。 とその時、変なメニューを見つけました。「アゴ煮定食 1500円」 どうやら、マグロのカマならぬアゴの煮付けのようです。 築地の土産話にもなりそうなので、オーダーします。 冷たいお茶はセルフサービスです。 暑かったので、何杯かお代わりして、到着を待ちます。 いよいよ、お盆にのせられて、アゴの到着です。 ビックリするほど大きくは無いが、きっとアゴの一部なのでしょう。 お味や食感は、やはりアラですから、同じようなものです。 定食についてきた刺身小皿は、普通の定食屋なら、刺身定食の刺身くらいの量はあるかもしれません。 珍しい料理をいただいたと思いました。 で、階段を上がって、外にでて、晴海通りにでたら、この店の看板があり、なんと 「食べログ 築地ランチ NO.1 特ぶつ丼 600円」とあるではないですか! しまったと思ったが時遅し…再訪の機会を伺います。

たいこ茶屋 / 馬喰町

海鮮丼を食べ放題でいただくことのできるというユニークなお店「たいこ茶屋」。馬喰町駅から徒歩約3分、浅草橋駅から徒歩約5分ほどの場所にあります。ランチバイキングでは、日替わりで様々なお刺身がずらりと並び、それを海鮮丼にしていただくことができるんです。
とにかくたっぷりの海鮮丼を食べたいという方には夢のような体験ができるこちらのお店。バイキングにはお刺身の他に、サラダや日替わりのおかずも付いてくるのでコスパや最強です。土曜日は朝10時から整理券を配布しているので、早めに整理券をゲットして行ってみてくださいね。
tabelogで見る

たいこ茶屋

東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2セントピアビルB1階

4.09 24160
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

コスパ良しな海鮮丼

いかがでしたか?今回は、東京都内のコスパ最強な海鮮丼8選を紹介しました。海鮮丼にのっている海鮮の種類や値段などを見ることで、コスパの良い海鮮丼に出会えるんです。少々贅沢でも、コスパが良さそうだったら食べたくなりますもんね。

この記事が含まれる特集はこちら!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 秋には様々な魚が旬を迎え、海鮮料理が無性に食べたくなるシーズン。そこでこの特集…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する