• はてぶ
  • あとで
旅慣れたあなたに送る!“大人のひとり旅”で行きたい穴場な海外旅行先10選

読者のみなさんの中には、もう様々なところに旅をしたことがある!という旅経験値の高い方も多いのではないでしょうか?今回は、そんな旅慣れたみなさんに送る、大人のひとり旅で行きたい穴場な海外旅行先をご紹介します。ぜひ一人で世界のロマンを探る旅に出てみましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ルアンパバーン / ラオス

最初にご紹介する旅行先は、ラオスの「ルアンパバーン」です。東南アジアには冒険心くすぐる素敵な旅行先がたくさんありますが、ラオスには落ち着いた雰囲気が漂っています。一人でアジアのムードに浸るにはぴったり。
ノスタルジックな美しい古都、ルアンパバーン。昔どこかに置いてきたあの頃の感情を思い出させてくれるような街です。テクノロジーの進む都会を飛び出して、人生についてぼんやり考える、そんな大人の一人旅はいかがですか?

詳細情報

2. ポートランド / アメリカ

次にご紹介する旅行先は、アメリカの「ポートランド」です。全米で最も住みたい都市や、最も環境に優しい都市に選ばれたこともある、個性豊かでとっても魅力的な街なんです!成田空港から直行便が出ているのも嬉しいポイント。
自然に囲まれた環境に優しい街であり、空気や水が綺麗なことで知られています。さらにコーヒーの聖地ともいわれていて、本格的なコーヒーやグルメを楽しめる、おしゃれで個性的なカフェが豊富です。カフェ巡りも楽しんでみてくださいね。

詳細情報

オレゴン州ポートランド

3.14 0235

3. マルタ島 / マルタ共和国

続いてご紹介する旅行先は、マルタ共和国の「マルタ島」です。地中海に浮かぶ小さな島国で、南ヨーロッパに位置しています。比較的治安がいいことでも知られていて、さらに英語が公用語なので、一人旅でも安心できます。
街全体が世界遺産に登録されている首都バレッタをはじめとして、絶景スポットがたくさんあるのも魅力です。また、美しい海を見ながら、マルタ料理やシーフード、ジェラート、ビールといった絶品グルメを堪能できます。

詳細情報

Malta, Ricasoli

3.82 3593

4. チェンマイ / タイ

次にご紹介する旅行先は、タイの「チェンマイ」です。タイといえば、大都市バンコクやアジア屈指のリゾート地プーケットが有名ですが、タイの古都チェンマイは「北方のバラ」と言われるほど美しい街で見どころも満載なんです。
チェンマイでぜひ訪れたいのが、こちらの「コムローイ祭り」。毎年11月の満月の日に一斉にランタンを放って1年の収穫を感謝するお祭りで、その幻想的な光景は一度は見てみたい絶景です。開催日は毎年変わるので、公式ページなどでチェックしてみてください。

詳細情報

5. アントワープ / ベルギー

続いてご紹介する旅行先は、ベルギーの「アントワープ」です。イタリアのローマやフランスのパリなど、ヨーロッパには人気の旅行先がたくさんありますが、アントワープは、ヨーロッパの中でも特にスタイリッシュで文化的な街なんです。
有名なファッションスクールがあることから、街ゆく人もファッショナブルな人が多く、歩いているだけでも楽しめちゃうスポットなんです。 ファッションに興味のある人やショッピングも楽しみたいという人に特におすすめです。

詳細情報

Koningin Astridplein 27, Antwerp, フランダース, Belgium

3.73 8170

6. 台南 / 台湾

次にご紹介するのは、台湾の「台南」です。台湾というと台北が注目されがちですが、台北はかなり観光地化が進んでおり、かつての台北の雰囲気を現在の台南で楽しめるとも言われています。台北にはもう行ったという人は、台南に足を運んでみてはいかがですか?
ノスタルジックな街並みが魅力の台南には、台北から2時間ほどでたどり着きます。のんびりとした街並みや歴史ある建造物など、台湾本来の朴訥な雰囲気やのどかな時間というのを楽しむには台南がおすすめですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今年の海外旅行の予定はもう立てましたか?今年はGWが10連休になるなど例年以上…

  • この春一人きりで「春」を贅沢に味わいに行く旅に出てみてはいかがでしょうか?見た…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する