• はてぶ
  • あとで
目的別で決める!全国バレンタイン「1泊2日カップル旅行」スポット10選

待ちに待ったバレンタイン。このイベントに合わせて旅行を考えているカップルも多いはず。そこで今回はアウトドア&インドア、食べ歩き旅や癒し旅など、”目的別”で「一泊二日カップル旅行」におすすめの旅行先をご紹介します。きっと忘れられない旅行になるはず。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

アウトドア派カップルにおすすめ

①野沢温泉 / 長野県

最初にご紹介するのは、観光やアクティビティなど、アウトドア大好きカップルにおすすめの旅先です。一か所目は長野県の野沢温泉です。東京駅から新幹線とバスで2時間半ほどで行ける温泉街。旅館の温泉だけでなく、外湯巡りもいいですよね。
そして、冬の観光で外せないのが「野沢温泉スキー場」です。場内には36コースもあり、スキー初心者から上級者まで幅広く楽しめますよ。また、予約をすればゲレンデの上空を滑空する「ジップ・スカイライド」も体験できますよ!冬ならではのアクティビティが満喫できます。

詳細情報

②日光 / 栃木県

お次にご紹介するのは、修学旅行先としても定番の、栃木県の日光です。言わずと知れた「日光東照宮」だけでなく、外国人観光客にも人気の「日光江戸村」もオススメです。変身処で実際に和装すれば、より一層タイムスリップ感が味わえますよ。
日光でこの時期おすすめなのが、毎年1月後半から3月初旬まで行われる「湯西川温泉かまくら祭」です。2019年は1月26日(土)から3月3日(日)まで開催されます。無数のかまくらの光に包まれて、バレンタイン旅行にピッタリのロマンティックな夜が過ごせるはず。

詳細情報

インドア派カップルにおすすめ

③有馬温泉 / 兵庫県

続いてご紹介するのは、寒い冬こそぬくぬくおこもり旅をしたいインドア派カップルにおすすめの旅先です。一か所目は兵庫県の有馬温泉。旅館で温泉を楽しみながらゆったり過ごして、夜に温泉街を少しぶらぶらしてみるのもいいですよね。
また、有馬温泉は”炭酸”でも有名ということはご存知でしょうか。温泉街にある「三津森本舗」はもともと炭酸せんべいで有名ですが、「炭酸和ッフル」も定番になりつつあります。お茶やコーヒーなど温かい飲み物と一緒にいただきましょう。

詳細情報

④銀山温泉 / 山形県

お次にご紹介するのは、山形県の銀山温泉です。大正から昭和にかけて建てられた建物が並び、タイムスリップしたかのような気分を味わえる温泉宿です。こちらも、温泉街に旅館やお店がまとまっているので、おこもり旅にはピッタリなんですよ。
こちらのスポットの魅力はなんと言っても夜。温泉街は夜になると街頭が灯り、よりロマンティックな街に変身します。2月は雪が降る可能性も高いので、幻想的な景色が見られるかもしれませんね。

詳細情報

jalanで見る

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.66 381323

グルメ重視なカップルにおすすめ

⑤長崎 / 長崎県

続いてご紹介するのは、旅先ならではのグルメを食べ歩きたいという食いしん坊カップルにオススメの旅先です。1ヶ所目は、長崎県の中心、長崎市。中華街もあり、寒い冬にぴったりな「ちゃんぽん」や、「角煮まんじゅう」が名物ですよね。
また、この時期に長崎を訪れるならぜひ見ておきたいのが、「長崎ランタンフェスティバル」です。2019年は2月5日(火)から19日(火)までの開催と、バレンタイン旅行にピッタリです。今年は15日(金)にランタンを空に飛ばす「スカイランタン」というイベントもあり、美しい光景が見られるはず。

詳細情報

⑥江ノ島・鎌倉 / 神奈川県

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する