寒い季節にはやっぱりこれ。「横浜」でおいしい鍋が食べられるお店7選

まだまだ寒い季節に食べたくなるものといえば、「鍋」ですよね。凍えきった体を温めるにはピッタリな食べ物です。そんな鍋が食べられるお店、食べたいと思ったときに調べてからでは遅いなんてことも。そこで今回は、皆さんに横浜で鍋料理が食べられるお店を7つご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①博多もつ鍋おおやま 横浜店

はじめにご紹介するのが、横浜ランドマークタワー地下1階にある「博多もつ鍋おおやま 横浜店」です。こちらのお店はもつ鍋の本場、福岡・博多の味を横浜で楽しめるお店なんです。もつ鍋の他にも九州の焼酎なども置いています。
もつ鍋には国産和牛を使用し、リーズナブルでお財布に優しいんです。また、夜だけでなくランチもやっているので、昼間から贅沢にもつ鍋なんてのも良いですね。もちろん、個室や大部屋などもあるので、カップルでの利用や宴会にもピッタリとなっていますよ。

詳細情報

②ちゅらり 横浜店

続いてご紹介するのが、横浜駅西口から徒歩1分ほどの場所にあるのがこちらの「ちゅらり 横浜店」です。沖縄料理が食べられるお店で、沖縄名物のオリオンビールを飲むこともできます。関東ではなかなか飲む機会のないオリオンビールが好きな方も多いのではないでしょうか。
こちらで食べられる鍋料理は4種類。気になるのは「豚ともずくの豚骨ラー油鍋」。もずくが入っているのは沖縄料理屋ならではといった感じですよね。料理だけでなく、泡盛などの沖縄のお酒も注目です。

詳細情報

③四十八漁場 エキニア横浜店

3つ目にご紹介するのが、横浜駅西口からエキニア横浜2階にある「四十八漁場(よんぱちぎょじょう) エキニア横浜店」です。横浜駅から歩いてすぐのビルになります。こちらは朝どれの鮮魚がいただける海鮮料理のお店として人気があります。
こちらでいただける鍋は、鍋やクエ鍋などの魚介類の鍋が中心。写真は「漁師の貝風呂」です。アサリやホタテなど日替わりの貝をグツグツと煮立てたもの。コースで締めには、だしの効いたスープをラーメンでいただけますよ!

詳細情報

④しゃぶしゃぶ 焼肉食べ放題 めり乃 MERINO 横浜店

続いてご紹介するのは、横浜駅きた西口から徒歩1分の場所にある「めり乃」です。こちらは、しゃぶしゃぶやジンギスカンが食べ放題のお店。お肉を注文するごとに増えていくヒツジやウシのミニチュアが可愛らしいです。
おすすめは、ラムしゃぶ・タンしゃぶ食べ放題のコース。ラム肉は、低糖質なのに加え、脂分が体内で吸収されにくいのだそう。また、タンも糖質が控えめなのだとか。美味しくたくさんお肉を食べたい時にぴったりですね。

詳細情報

しゃぶしゃぶ食べ放題 めり乃 横浜店

神奈川県横浜市西区北幸1-1-2INB横浜西口ビル3階

3.11 223
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤黄金の雲丹料理専門店 はまの風 横浜西口南幸店

続いてご紹介するのは、横浜駅西口から徒歩3分の場所にある「はまの風」をご紹介します。炭火と地魚のお店ということで、新鮮な魚介類をはじめ雲丹をふんだんに使った料理が自慢のお店となっています。
そんなはまの風でおすすめな鍋は、こちらの「雲丹しゃぶ」。ズワイ蟹を雲丹の出汁でしゃぶしゃぶするというなんとも贅沢な一品。新鮮な魚介類と濃厚な雲丹のハーモニーを楽しめるお鍋となっています。いつもと一味違った料理を食べたいときにはぜひ。

詳細情報

⑥中国薬膳火鍋専門店 小肥羊 横浜店

6つ目にご紹介するのは、横浜駅きた西口から徒歩2分の場所にある「小肥羊(しゃおふぇいやん) 横浜店」です。こちらでは、本場中国の火鍋を楽しむことができるんです。数十種類の漢方を使った火鍋は、体の内側から温めてくれることでしょう。
健康にもいいと言われているラム肉は、クセが少なくあっさりといただけるそう。白湯(ぱいたん)と麻辣(まーらー)の2種類があるので、辛いのが苦手な方でも楽しめます。つけだれがなくてもいいというほど味がしっかりしているので飽きずに食べ続けることができます。

詳細情報

中国薬膳火鍋専門店 小肥羊 横浜店

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-15 CRANE YOKOHAMA6階

3.00 05

⑦じゃのめや

最後にご紹介するのは京浜急行線黄金町駅から徒歩7分ほどの場所にある「じゃのめや」です。こちらは明治26年創業のとても歴史のある牛鍋・しゃぶしゃぶのお店なんです。今ではすき焼きとして有名な牛鍋は、横浜の開港により生み出された料理なんだとか。
目利き職人により厳選された牛肉は、じゃのめやならでは。また、野菜にもこだわり、上質な肉との相性バツグンです。本場のすき焼きを食べたいという方はこちらに足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

じゃのめや

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-126

3.47 419
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

心も体も温まる

いかがでしたか。横浜にある様々な種類の鍋料理が食べられるお店をご紹介してきました。行きたいお店があった方はぜひ足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する